Home > スポンサー広告 > ぐりの新聞配達。人間たちはビール。



Comments:-

iさん URL 2009-08-11 (火) 09:34

週末は暑かったので、ビールおいしかったですね。

今度は山です。
天気がよくなればよいですね~。

ぴょんこ URL 2009-08-11 (火) 21:20

おお!
ビアガーデン!
しばらく行っていません(寂しいなあ)。
私、学生時代にサッポロビールのビアガーデンのアルバイトをしたことがあるんですよ。
中ジョッキなら8個持てます。
小なら10個。(ツワモノは12個とか行きますよね!)
大は、6個ですかね~。
大3個とかの方がバランス悪くて、手首カックンてなるんですよ(笑)。

ところで、うちのロッキー。
少々食欲が落ちているのですが、お腹にやさしくて栄養になるお勧めの食物ってありますかね~?

Naoko URL 2009-08-13 (木) 10:21

ぴょんこさん

こんいちは~◎
ビアガーデン、行ってきましたよん♪
そしてぴょんこさん、
ビアガーデンのプロだったんですね(笑)







食欲がないときって
消化エネルギーをセーブして体が病気と闘う体制である場合も多いので
食べたくないっていうのは自然な体の反応であることも
多いようです。


自分が具合悪い時なんて特にそうですが
絶食orスープ系がありがたい(笑)


我が家の場合だと、犬も同じだろう、ということでそういうときは
基本はお粥です。
手なれた感じで、私がリクエストしなくても
母がぐりさんようにお粥炊いてくれます(笑)


お粥にちょっとだけカツオブシ、とか
ちょっとだけささみ、など。


もっと軽めのもので栄養をとりたいときは
ジャガイモを茹でて、つぶしてスープに混ぜる、
りんごをすり下ろして葛練にするなど
液体に近いごはんである程度カロリーをキープします。


栄養たっぷりのスープ、オススメですよ。
鶏肉でダシ取って、など♪

Naoko URL 2009-08-13 (木) 10:22

iさん

山は1日延期だね~。
今日は家で1日仕事します。

明日、旭川へ向かうベシ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/81-e1238b5a
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐりの新聞配達。人間たちはビール。

Home > ぼーっとした日常 > ぐりの新聞配達。人間たちはビール。

ぐりの新聞配達。人間たちはビール。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こんぬつわんこ。



ぐりさんは、朝から新聞配達をやっています。
なかなかしっかり運んでくれますよ。


さて、昨日は暑かったので
人間チームはビアガーデンに行って参りました*
ヨドバシカメラでデジイチの下見などする。
価格.COMで値段の下見はしてあったので
現物をお店でチェックしました。

姉さんが狙っているカメラに関して言うと
通販の方がかなりお得でしたので
買うとしたら通販になると思います。



その後、サッポロファクトリーというところへ。


ここはサッポロビールの工場直送ビールなんかが飲める
素敵なところなんですよねん。




で、ビアガーデンはまだ開いていなかったので
手軽に飲めるビールスタンドで
まずは1杯!


g001_20090810064051.jpg


1杯250円です。
手頃ですね。
未濾過のビールをオーダーしてみました。


うまい。

g002_20090810064115.jpg


で、その後オープンしたビアガーデンへ。

g003_20090810064229.jpg


ここではジョッキで楽しみます。
外が暑いので
飲んでもすぐ汗になって流れちゃう感じです。

g004_20090810064319.jpg

ツマミはウインナーと、ラム肉のベーコン。


g005_20090810064347.jpg


その後、お店を変えて
ピルスナーで〆。
(ハイ、3件ハシゴしました。昼間っから)


夏のビール三昧ができて満足ッス。










といいつつ、姉さんは
ただビールを飲みにファクトリーへ行っていたわけではなーい!





ハイ、登山用品買いに行きましたのですよ。


m_c_1121794_suf.jpg
モンベル U.L.スパイラルダウンハガー#2 ( 品番 #1121794 )

まずはシュラフ。
最懸念事項だったシュラフ!


山の上は寒いんで
なんちゃってシュラフでは寒くて体力が奪われまする。


なので、ここは思い切って
ダウンのシュラフをふんぱつしました。
31,000円ナリ!!




-4℃でも、厚着して寝れば快適っていう設定のシュラフなので
山の上だけでなく、平地の春・秋キャンプでも活躍デス。


あとは、登山用ザックですな。


c1223297.jpg
ゼロポイント グラナイトパック40 ( 品番 #1223297 )


40Lのやつを買いました。
雨降った時用のカバーも買ったよ。


雨が降らなきゃ、木曜日から
1泊2日で大雪山登ってきます。


しかも、山でキャンプもします。


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:4

iさん URL 2009-08-11 (火) 09:34

週末は暑かったので、ビールおいしかったですね。

今度は山です。
天気がよくなればよいですね~。

ぴょんこ URL 2009-08-11 (火) 21:20

おお!
ビアガーデン!
しばらく行っていません(寂しいなあ)。
私、学生時代にサッポロビールのビアガーデンのアルバイトをしたことがあるんですよ。
中ジョッキなら8個持てます。
小なら10個。(ツワモノは12個とか行きますよね!)
大は、6個ですかね~。
大3個とかの方がバランス悪くて、手首カックンてなるんですよ(笑)。

ところで、うちのロッキー。
少々食欲が落ちているのですが、お腹にやさしくて栄養になるお勧めの食物ってありますかね~?

Naoko URL 2009-08-13 (木) 10:21

ぴょんこさん

こんいちは~◎
ビアガーデン、行ってきましたよん♪
そしてぴょんこさん、
ビアガーデンのプロだったんですね(笑)







食欲がないときって
消化エネルギーをセーブして体が病気と闘う体制である場合も多いので
食べたくないっていうのは自然な体の反応であることも
多いようです。


自分が具合悪い時なんて特にそうですが
絶食orスープ系がありがたい(笑)


我が家の場合だと、犬も同じだろう、ということでそういうときは
基本はお粥です。
手なれた感じで、私がリクエストしなくても
母がぐりさんようにお粥炊いてくれます(笑)


お粥にちょっとだけカツオブシ、とか
ちょっとだけささみ、など。


もっと軽めのもので栄養をとりたいときは
ジャガイモを茹でて、つぶしてスープに混ぜる、
りんごをすり下ろして葛練にするなど
液体に近いごはんである程度カロリーをキープします。


栄養たっぷりのスープ、オススメですよ。
鶏肉でダシ取って、など♪

Naoko URL 2009-08-13 (木) 10:22

iさん

山は1日延期だね~。
今日は家で1日仕事します。

明日、旭川へ向かうベシ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/81-e1238b5a
Listed below are links to weblogs that reference
ぐりの新聞配達。人間たちはビール。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐりの新聞配達。人間たちはビール。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

