Home > スポンサー広告 > ぐり、S字に寝る。姉さんの貧血疑惑、晴れる*

スポンサーサイト


Comments:-

ぴょんこ URL 2009-08-06 (木) 22:24

こんばんわ♪
貧血じゃなくて良かったですね!
ぐりさんも、すやすやと気持良さそうです。

ロッキー、少しずつですが皮膚炎回復してきました。
が、どうしても草むらに行きたがる(汗)。
で、踏ん張るから痛い足もなお痛いという悪循環です~。

早く再診したいのですが、平日にそうそうお休みとれないですもんね~。
非常にもどかしいです。

うちのブログも絶不調。
自分ですら入れない状態が続き、もう何が何やらです。
同じブログ使用中の方のところにも行けないのが寂しいですよ(笑)。

shioco87mana URL 2009-08-07 (金) 08:20

疑惑、晴れてヨカッタですねっ♪
きちんと検査、やはり必要ですなぁ。。。シミジミ。。

ワタシも以前、夏場になると電車でグラグラしては座り込んだり、立ちくらみもひどくてお医者さんに診てもらったら~~~~

運動不足です


って!!!

まぁ、厳密にいうと、わたし身体が大きい方なんですけども、心臓からの血液が身体全体にめぐるのが少々遅いらしく。
だから急に立ち上がったりするとポンプの動きがまにあわずグラグラするらしい。。。
背が高くて運動不足気味の女性に多いんだとか?

あとは全然健康なんで、この季節だけちょっと気をつけてます~~^^

ぐりさん、足カワユス~~♪

Naoko URL 2009-08-07 (金) 13:18

ぴょんこさん


そうなんです~。
貧血疑惑は晴れましたよ(笑)

ロッキー君、治ってきてよかったですね(涙)
痛々しいですもんね、やっぱり(><)


私はたまたま遅く仕事に行く時にぐりさんが誤飲事件を起こしたりして
結構平日に病院行ってから仕事に出かけたりしています(汗)
犬休暇が欲しいですね~◎

Naoko URL 2009-08-07 (金) 13:20

shioco87manaさん


ハーイ、疑惑が晴れてなくなりました♪

> ワタシも以前、夏場になると電車でグラグラしては座り込んだり、立ちくらみもひどくてお医者さんに診てもらったら~~~~
>
> 運動不足です
>
>
> って!!!
>
> まぁ、厳密にいうと、わたし身体が大きい方なんですけども、心臓からの血液が身体全体にめぐるのが少々遅いらしく。
> だから急に立ち上がったりするとポンプの動きがまにあわずグラグラするらしい。。。
> 背が高くて運動不足気味の女性に多いんだとか?

あ、私もそうかも(汗)
165cmで運動不足ですねえ。
運動嫌いなので(滝汗)



温泉でも、急に上がると目の前に星が飛びます。
あれも、ポンプが変化についていけないのかもですね(><)

Loveママ URL 2009-08-07 (金) 18:26

よかったですね。
貧血じゃなくって!!
たかが、貧血、されど、貧血ですよ。
私は酷かったので、立ちくらみもありました。
でもやっと17回の点滴で、元気になれたような気がします。まだ、採血してないから、何とも言えないのだけれどね。点滴して、最後の日のその日に採血と思ってたけど、そういうわけにはいかないですね。
年齢も年齢だけど、元気にマーガレットとあそばなくっちゃあと思って頑張って貧血治療しましたよ。
なおこさんは大ジョブだったら、山でもどこでも登れるね。どこでもって?(笑)
よかったね。

Naoko URL 2009-08-10 (月) 07:00

Loveママさん

はい、貧血ではありませんでした~。
でも、診察だけで私を
「貧血でしょう!」と断定したお医者さんって…いったい…と思いました(笑)


山登りは楽しいですし、
できればぐりさんも一緒に登れる山はないかなって
いろいろ調べています。

やっぱり家族犬と楽しく遊びたいですからね♪
健康は大事です!

Loveママさんも点滴効いているみたいで
よかったですね~◎

みなみ URL 2009-08-17 (月) 00:46

ナオコさんお元気のようで、ぐりさんも相変わらずキャワイイです。

貧血じゃなくてよかったです。
私も体調悪くて、最近、立ち上がりじゃのに、いきなり目眩がするです。
血液検査でも白血球は少し低いものの赤血球は普通の量で、
先生も体調悪い理由分かりませんでしたが、
血圧は異常に低く、下50上80(二年前に普通だったのに)、多分血圧低くのせいじゃないかって言われました。

早寝早起きして、三食きっちり食べて、定量の運動してってアドバイスされました。

ナオコさんよく運動しますし、血圧低い訳はないだろぅが……
ゆっくり治るといいですね★

Naoko URL 2009-08-19 (水) 06:00

みなみさん

こんにちは^^

私はストレス満載で仕事していた時は
異様に血圧が低く、フツーに立ったり仕事したりできていること自体を
不思議がられました(汗)


今はそんなに低くもなく
日々元気に活動しています。


みなみさんも、元気回復してくださいね~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/79-54cd9bac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、S字に寝る。姉さんの貧血疑惑、晴れる*

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、S字に寝る。姉さんの貧血疑惑、晴れる*

ぐり、S字に寝る。姉さんの貧血疑惑、晴れる*

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こんちくわ。

g001_20090806104235.jpg


全体としてS字になっているぐりさんです。


何でSなの?



さて、一方で姉さんはと言いますと…。
貧血疑惑が晴れました。



いやー、昨日
先日受診した健康診断の結果が来たんですよ。



で、血液検査の赤血球値をチェックしたんですね。



そうしたら…全然標準範囲内じゃん。





見た目だけで私を「貧血だね」と断言したお医者さんって…いったい????



うーむ。
やっぱり十把ひとからげにしか人の体を診ようとしない
検診専門機関はいかん、と思いました(笑)




無理して鉄分摂る必要も
コレでなくなったね~◎
でも、鉄は多いにこしたことないから適度に、を守ればいいんだね^^





ちょっと安心です♪




登山ではあはあ言ってしまうのは
単純に心肺機能が標準よりちょっと下だから、ということだそうです。
(体力測定の結果に書いてあった・笑)




まとめると、体鍛えろってことね~◎


がんばりまする^^

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:8

ぴょんこ URL 2009-08-06 (木) 22:24

こんばんわ♪
貧血じゃなくて良かったですね!
ぐりさんも、すやすやと気持良さそうです。

ロッキー、少しずつですが皮膚炎回復してきました。
が、どうしても草むらに行きたがる(汗)。
で、踏ん張るから痛い足もなお痛いという悪循環です~。

早く再診したいのですが、平日にそうそうお休みとれないですもんね~。
非常にもどかしいです。

うちのブログも絶不調。
自分ですら入れない状態が続き、もう何が何やらです。
同じブログ使用中の方のところにも行けないのが寂しいですよ(笑)。

shioco87mana URL 2009-08-07 (金) 08:20

疑惑、晴れてヨカッタですねっ♪
きちんと検査、やはり必要ですなぁ。。。シミジミ。。

ワタシも以前、夏場になると電車でグラグラしては座り込んだり、立ちくらみもひどくてお医者さんに診てもらったら~~~~

運動不足です


って!!!

まぁ、厳密にいうと、わたし身体が大きい方なんですけども、心臓からの血液が身体全体にめぐるのが少々遅いらしく。
だから急に立ち上がったりするとポンプの動きがまにあわずグラグラするらしい。。。
背が高くて運動不足気味の女性に多いんだとか?

あとは全然健康なんで、この季節だけちょっと気をつけてます~~^^

ぐりさん、足カワユス~~♪

Naoko URL 2009-08-07 (金) 13:18

ぴょんこさん


そうなんです~。
貧血疑惑は晴れましたよ(笑)

ロッキー君、治ってきてよかったですね(涙)
痛々しいですもんね、やっぱり(><)


私はたまたま遅く仕事に行く時にぐりさんが誤飲事件を起こしたりして
結構平日に病院行ってから仕事に出かけたりしています(汗)
犬休暇が欲しいですね~◎

Naoko URL 2009-08-07 (金) 13:20

shioco87manaさん


ハーイ、疑惑が晴れてなくなりました♪

> ワタシも以前、夏場になると電車でグラグラしては座り込んだり、立ちくらみもひどくてお医者さんに診てもらったら~~~~
>
> 運動不足です
>
>
> って!!!
>
> まぁ、厳密にいうと、わたし身体が大きい方なんですけども、心臓からの血液が身体全体にめぐるのが少々遅いらしく。
> だから急に立ち上がったりするとポンプの動きがまにあわずグラグラするらしい。。。
> 背が高くて運動不足気味の女性に多いんだとか?

あ、私もそうかも(汗)
165cmで運動不足ですねえ。
運動嫌いなので(滝汗)



温泉でも、急に上がると目の前に星が飛びます。
あれも、ポンプが変化についていけないのかもですね(><)

Loveママ URL 2009-08-07 (金) 18:26

よかったですね。
貧血じゃなくって!!
たかが、貧血、されど、貧血ですよ。
私は酷かったので、立ちくらみもありました。
でもやっと17回の点滴で、元気になれたような気がします。まだ、採血してないから、何とも言えないのだけれどね。点滴して、最後の日のその日に採血と思ってたけど、そういうわけにはいかないですね。
年齢も年齢だけど、元気にマーガレットとあそばなくっちゃあと思って頑張って貧血治療しましたよ。
なおこさんは大ジョブだったら、山でもどこでも登れるね。どこでもって?(笑)
よかったね。

Naoko URL 2009-08-10 (月) 07:00

Loveママさん

はい、貧血ではありませんでした~。
でも、診察だけで私を
「貧血でしょう!」と断定したお医者さんって…いったい…と思いました(笑)


山登りは楽しいですし、
できればぐりさんも一緒に登れる山はないかなって
いろいろ調べています。

やっぱり家族犬と楽しく遊びたいですからね♪
健康は大事です!

Loveママさんも点滴効いているみたいで
よかったですね~◎

みなみ URL 2009-08-17 (月) 00:46

ナオコさんお元気のようで、ぐりさんも相変わらずキャワイイです。

貧血じゃなくてよかったです。
私も体調悪くて、最近、立ち上がりじゃのに、いきなり目眩がするです。
血液検査でも白血球は少し低いものの赤血球は普通の量で、
先生も体調悪い理由分かりませんでしたが、
血圧は異常に低く、下50上80(二年前に普通だったのに)、多分血圧低くのせいじゃないかって言われました。

早寝早起きして、三食きっちり食べて、定量の運動してってアドバイスされました。

ナオコさんよく運動しますし、血圧低い訳はないだろぅが……
ゆっくり治るといいですね★

Naoko URL 2009-08-19 (水) 06:00

みなみさん

こんにちは^^

私はストレス満載で仕事していた時は
異様に血圧が低く、フツーに立ったり仕事したりできていること自体を
不思議がられました(汗)


今はそんなに低くもなく
日々元気に活動しています。


みなみさんも、元気回復してくださいね~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/79-54cd9bac
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、S字に寝る。姉さんの貧血疑惑、晴れる* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、S字に寝る。姉さんの貧血疑惑、晴れる*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

