Home > スポンサー広告 > ぐり、高級魚・平目のスープを食す(後編)



Comments:-

まっきぃ URL 2009-08-06 (木) 12:32

ヒラメのお出汁のご飯だなんて!
ぐりさん、とっても贅沢だわ~♪
色とりどりのお野菜も、とってもGOO!
我が家も8月冷蔵庫・収納棚大掃除!と題しまして(笑)
ここ連日、手作り食復活しています。
フルール用に買った缶詰類(まぁ人間も食べれるけれど×)やら、お野菜やら食べてもらって。
少しずつ無くしていかないと大変な事になってしまいますから(笑)

私もトマトってどうなんだろう?って思っているんですが、フルールが喜んで食べてる所を見ると「いいかぁ~!」って思い、そのまま生で食べさせています。
切っている最中からスタンバッてますから(^^ゞ

Naoko URL 2009-08-07 (金) 13:15

まっきぃさん

平目のダシは、ぐりさんずいぶん楽しめました。
あのスープは、その後、煮こごり状になっており
コラーゲンがたっぷりでした^^


トマトに関していうと
我が家でも大好きな素材であることと
抗酸化作用が素晴らしいのでむしろ積極的にあげています~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/78-e4b35951
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、高級魚・平目のスープを食す(後編)

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > ぐり、高級魚・平目のスープを食す(後編)

ぐり、高級魚・平目のスープを食す(後編)

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こんちくわ。


さて、無料でゲットした平目のアラを使った
スープでごはんを作りますよ♪


g001_20090805065333.jpg

テーブル脇からそっと監視を始めるぐりさん。

見てなくても、
ちゃんとまじめに作るから大丈夫だよ。

さて。
g002_20090805065427.jpg

平目のスープに、ニンジンとズッキーにを入れて
柔らかくなるまで煮込みます。
野菜が柔らかくなったら
トマトの水煮缶投入!



g003_20090805070155.jpg



器にラディッシュの葉と、アラからむしった平目の身を
盛りつけます。


身は、かなりあります^^



g004_20090805070353.jpg



スープを盛りつけて、ラディッシュの身を飾って
できあがり♪




g005_20090805070431.jpg


平目のダシが利いているので
かなり好評な一皿でした!



新鮮な魚のアラが手に入ったときは
ぜひスープにされることをお勧めします♪



スープは結構たくさんとれるので
いろいろな使い方で美味しくいただけるところもGood!









*トマト等ナス科の植物を犬に与えることついては諸説ありますが
  私はきちんと理由があって、トマトを使用しております。

  他の「トマトはいけない」という考えの方と議論するつもりはありませんし
  否定もしませんので、
  このことに関するご質問、コメントにはBLOG上・メールでは一切お答えいたしません。
  ご了承くださいませ。    
 





  ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:2

まっきぃ URL 2009-08-06 (木) 12:32

ヒラメのお出汁のご飯だなんて!
ぐりさん、とっても贅沢だわ~♪
色とりどりのお野菜も、とってもGOO!
我が家も8月冷蔵庫・収納棚大掃除!と題しまして(笑)
ここ連日、手作り食復活しています。
フルール用に買った缶詰類(まぁ人間も食べれるけれど×)やら、お野菜やら食べてもらって。
少しずつ無くしていかないと大変な事になってしまいますから(笑)

私もトマトってどうなんだろう?って思っているんですが、フルールが喜んで食べてる所を見ると「いいかぁ~!」って思い、そのまま生で食べさせています。
切っている最中からスタンバッてますから(^^ゞ

Naoko URL 2009-08-07 (金) 13:15

まっきぃさん

平目のダシは、ぐりさんずいぶん楽しめました。
あのスープは、その後、煮こごり状になっており
コラーゲンがたっぷりでした^^


トマトに関していうと
我が家でも大好きな素材であることと
抗酸化作用が素晴らしいのでむしろ積極的にあげています~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/78-e4b35951
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、高級魚・平目のスープを食す(後編) from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > ぐり、高級魚・平目のスープを食す(後編)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

