Home > スポンサー広告 > ぐり、いろいろ豪華だった日*



Comments:-

みにもか URL 2009-08-02 (日) 14:56

あー、昔何の気なしにトウモロコシをミニーに見せたら、
実に上手にはじっこからガジガジガジ・・・と食べたことがあって仰天したことを思い出しました。
ぐりちゃんもご飯以外にちょこちょこ食べしてるんですね、なんか安心。
豆ちゃんはまだヘソ天もしないで緊張気味ですが、
おねだりするようになるのはあっという間でした。

Naoko URL 2009-08-03 (月) 07:19

みにもかさん

そーなんですよ。
トウキビの芯っておいしそうだから…(苦笑)


ちょこちょこ食べ結構してます。
最初はうるさく言ってましたが
何せ我が家はお年寄りが多いのです。


いくら止めても
犬にちょこちょこ喰いをさせる楽しみは止められないと見えて
私も言うたびに険悪な雰囲気になるため
言うのやめちゃった。


まあ、ぐりさん連れて家を出たら
半年で一気にダイエットさせる計画なので
今のうちだぞ! ということで(笑)

豆ちゃん、おねだりが早いあたりがラブらしくていいですね。
ふふふ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/75-a6b5f923
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、いろいろ豪華だった日*

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、いろいろ豪華だった日*

ぐり、いろいろ豪華だった日*

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こんちくわ。

昨日のぐりさんの晩ごはんは
鶏ささみのサラダ風野菜ソースごはん」でした。


g001_20090802105852.jpg



そして、晩ごはんの後で
さらにいろいろ豪華だったんだよね…。

g002_20090802110034.jpg


ご飯をむはむは食い散らかした後で。


g003_20090802110134.jpg


カニ足(たらば?)とトウキビが登場*

家族が行きつけの魚屋さんで
大量購入してきました。


しかもわけあり品を、
かなり手頃な価格で(笑)



そしてぐりさんは、ちょこっとづつご相伴にあずかるわけです。


カニとトウキビって…まるで観光客みたいな
取り合わせだよね。


g004_20090802110423.jpg


以前、トウキビの芯を
家族が知らぬ間にどこからともなく盗んで丸のみし
胃液を吐き続けること1週間、
最後に胃液で緑色に染まった芯を吐きだして
周りを愕然とさせたぐりさん。



以来、トウキビの芯は我が家で厳重管理です。

だって、トウキビの芯って
レントゲンにも映んないんだもん。


獣医さんでも首かしげられたじゃん。



いつも必ず、ぐりさんにもちゃんと食べさせているんだから
今年はもう、芯なんて盗むなよ!


喰うなら実を食え、実を!



g005_20090802110940.jpg


さらに訳ありメロンも大量購入してきた
我が家の家族。


g006_20090802111027.jpg


当然、ぐりさんも食う。





というわけで、夕食後の
ちょこちょこ食いがかなりゴーカなぐりさんであった。



まあ、夕食が
見た目多いけれどカロリー的にはかなり低めなメニューだったからね。



なので、痩せることはないと思うけれど
太りもしないと思う。


まあ、旬の味覚は分けあいたいし
旬のものは体に元気をくれるので
今日はよし!
ということで。




あ、ぐりさんは魚屋さんで
高級魚・ひらめのアラをタダでゲットしてきました。



今日、これから
そのアラを使ってスープを作ります。


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:2

みにもか URL 2009-08-02 (日) 14:56

あー、昔何の気なしにトウモロコシをミニーに見せたら、
実に上手にはじっこからガジガジガジ・・・と食べたことがあって仰天したことを思い出しました。
ぐりちゃんもご飯以外にちょこちょこ食べしてるんですね、なんか安心。
豆ちゃんはまだヘソ天もしないで緊張気味ですが、
おねだりするようになるのはあっという間でした。

Naoko URL 2009-08-03 (月) 07:19

みにもかさん

そーなんですよ。
トウキビの芯っておいしそうだから…(苦笑)


ちょこちょこ食べ結構してます。
最初はうるさく言ってましたが
何せ我が家はお年寄りが多いのです。


いくら止めても
犬にちょこちょこ喰いをさせる楽しみは止められないと見えて
私も言うたびに険悪な雰囲気になるため
言うのやめちゃった。


まあ、ぐりさん連れて家を出たら
半年で一気にダイエットさせる計画なので
今のうちだぞ! ということで(笑)

豆ちゃん、おねだりが早いあたりがラブらしくていいですね。
ふふふ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/75-a6b5f923
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、いろいろ豪華だった日* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、いろいろ豪華だった日*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

