Home > スポンサー広告 > ぐり、朝もぎラディッシュを食う。

スポンサーサイト


Comments:-

Loveママ URL 2009-08-01 (土) 09:02

なおこさんおはようさん。
ラデッシュもわんこは食べるのですか?
トマトとか食べてるわんこは確かに見たことあるけど、
ラデッシュですよね。
へえー。
ぐりちゃん無農薬で、なんでも食べれていいですね。
健康そのものかもね。

アトママ URL 2009-08-01 (土) 13:57

我が家も、舅が家庭菜園をしています。無農薬です。アトラスもじいちゃん野菜が大好きです。今はミニトマトが最盛期。でも、以前、獣医さんに「犬に生野菜はいけません。」「茄子科の植物は犬にとってはよくありません。」とお聞きしてからは、トマトは一切与えておりませんでした。でも、採ってすぐ、ちょっと置いた大根をあっという間に半分以上平らげたり、きゅうりを3本食べつくされたりということもありました。体調が悪くなることも無かったので、今では生野菜もあり、ですがトマトは心配です。でも、私がトマトを採りに行くとついてきて、熟して落ちてしまったトマトを食べたりしているのですが、、、。
12歳を過ぎて、頑固で気難しいじいちゃんわんこになりましたが、食べるものの前では、パピーのようなかわいいお顔を見せてくれます。

Naoko URL 2009-08-02 (日) 08:17

Loveママさん

おはようさんでございます!

ぐりは、何でも食べますよ(笑)
大根が好きなので、辛みのあるものも
食べますね。
我が家は家庭菜園、母がかなり気合いを入れてやっているので
虫もマメに取って、無農薬で頑張っています。

初物はすべて、ぐりが食ってマス(笑)

Naoko URL 2009-08-02 (日) 10:25

アトママさん


獣医さんにもいろいろですね。
適度な食物繊維は便の状態を良くしてくれるので
我が家ではどんどんあげてます。

トマトもいろいろ言われていますが
私は大丈夫な理由がきちんと分かっているので
どんどん生で食べさせています。
というか、推奨食材だったりします(笑)



いろいろなものを美味しく食べて
ニコニコ元気でシアワセ、が一番ですね。


こういう喜びを
大事にしていきたいです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/73-3012eeb9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、朝もぎラディッシュを食う。

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、朝もぎラディッシュを食う。

ぐり、朝もぎラディッシュを食う。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こんちくわ。




g001_20090801072621.jpg

朝からラディッシュに
熱い視線を送るくりさんデス。



このラディッシュは…。

g002_20090801072844.jpg


家庭菜園で母が作っておりまする。
完全無農薬。
今、畑から引っこ抜いてきたばかり。


そう言えばくりさんは、さっき畑に遊びに行って
朝もぎでミニトマトも食っていたな。


贅沢だね!
なかなかくえないよ!
その場でもぎたてミニトマト♪


g003_20090801073026.jpg



鼻先マテ。



ぼりぼり食ってる様子は動画でどうぞ。





ラディッシュって、実は結構辛いんですよね。


でも、同じラディッシュを作っているご近所さんも
やっぱりお家で犬にあげるとぼりぼり食うので
意外と人気かも。



■ドッグフードの簡単アレンジ方法を知りたい方、
アンケートにご協力お願いワンコ!■
詳しくはこちらから↓

http://officeguri0608.blog45.fc2.com/blog-entry-72.html


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:4

Loveママ URL 2009-08-01 (土) 09:02

なおこさんおはようさん。
ラデッシュもわんこは食べるのですか?
トマトとか食べてるわんこは確かに見たことあるけど、
ラデッシュですよね。
へえー。
ぐりちゃん無農薬で、なんでも食べれていいですね。
健康そのものかもね。

アトママ URL 2009-08-01 (土) 13:57

我が家も、舅が家庭菜園をしています。無農薬です。アトラスもじいちゃん野菜が大好きです。今はミニトマトが最盛期。でも、以前、獣医さんに「犬に生野菜はいけません。」「茄子科の植物は犬にとってはよくありません。」とお聞きしてからは、トマトは一切与えておりませんでした。でも、採ってすぐ、ちょっと置いた大根をあっという間に半分以上平らげたり、きゅうりを3本食べつくされたりということもありました。体調が悪くなることも無かったので、今では生野菜もあり、ですがトマトは心配です。でも、私がトマトを採りに行くとついてきて、熟して落ちてしまったトマトを食べたりしているのですが、、、。
12歳を過ぎて、頑固で気難しいじいちゃんわんこになりましたが、食べるものの前では、パピーのようなかわいいお顔を見せてくれます。

Naoko URL 2009-08-02 (日) 08:17

Loveママさん

おはようさんでございます!

ぐりは、何でも食べますよ(笑)
大根が好きなので、辛みのあるものも
食べますね。
我が家は家庭菜園、母がかなり気合いを入れてやっているので
虫もマメに取って、無農薬で頑張っています。

初物はすべて、ぐりが食ってマス(笑)

Naoko URL 2009-08-02 (日) 10:25

アトママさん


獣医さんにもいろいろですね。
適度な食物繊維は便の状態を良くしてくれるので
我が家ではどんどんあげてます。

トマトもいろいろ言われていますが
私は大丈夫な理由がきちんと分かっているので
どんどん生で食べさせています。
というか、推奨食材だったりします(笑)



いろいろなものを美味しく食べて
ニコニコ元気でシアワセ、が一番ですね。


こういう喜びを
大事にしていきたいです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/73-3012eeb9
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、朝もぎラディッシュを食う。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、朝もぎラディッシュを食う。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

