Home > スポンサー広告 > ぐりと餃子。

スポンサーサイト


Comments:-

まっきぃ URL 2009-07-30 (木) 20:11

 ワンコ用餃子ですか~♪
伊豆のドッグランに行った時に、ワンコOKの餃子屋さんがあったんですよ~(^^ゞ
行きたいなぁと思ったのですが、誰かさんが行きたくないと言って行けませんでした(笑)
盗み食いをしないぐりさん! エライですね(^^)
我が家の爆裂ムスメも、何故か盗み食いは一切した事がありません☆
お散歩の時に拾い食いはするんですけどね~(ーー;)

 ↓卵の白身の記事も、勉強になりました!
今度納豆卵がけご飯、試しに食べさせてみます♪
どんな反応するか楽しみです。


ひっぽ URL 2009-07-31 (金) 05:55

おはようございます♪

わんちゃん用餃子いいですねぇ~☆
是非、手作りの皮のレシピをお願いします。(m_m)
人が食べても美味しいんだからわん達も喜ぶはず。

↓我が家でも「今日は何もしたくない」や「冷蔵庫に何もない」って時には
生卵+ごはんのシンプルな卵掛けごはんあげてます。(笑)

Naoko URL 2009-07-31 (金) 10:07

まっきぃさん

こんにちは~◎

>  ワンコ用餃子ですか~♪
> 伊豆のドッグランに行った時に、ワンコOKの餃子屋さんがあったんですよ~(^^ゞ
> 行きたいなぁと思ったのですが、誰かさんが行きたくないと言って行けませんでした(笑)

ふふふ、黒い誰かさんでしょうか??(笑)
ワンコ用餃子って、ワンコNGなねぎ類を使わなければOKなんですよね、実は!
餡を調味料抜きでまず作って、犬用だけ先に包みます。

で、お犬様用が終わったら
残りの餡に醤油とか味噌とか調味料入れて
人用にアレンジし直して包みます。


後は茹でて、お犬様には冷ましてあげます(笑)


むっはむっはと喰いますよ~◎



> 盗み食いをしないぐりさん! エライですね(^^)
> 我が家の爆裂ムスメも、何故か盗み食いは一切した事がありません☆
> お散歩の時に拾い食いはするんですけどね~(ーー;)

我が家も外では何か見つけたらすぐに口に入れようとするので
油断ならないですね~。
分かります(笑)
フルールちゃんもお家では盗み食いしないのですね~。エライ!





>  ↓卵の白身の記事も、勉強になりました!
> 今度納豆卵がけご飯、試しに食べさせてみます♪
> どんな反応するか楽しみです。

納豆が卵でさらにヌルヌルになるので
ぐりさんの場合は
いつもより時間かかって食ってました(笑)

Naoko URL 2009-07-31 (金) 10:20

ひっぽさん

おはようわんこ~◎



> わんちゃん用餃子いいですねぇ~☆
> 是非、手作りの皮のレシピをお願いします。(m_m)
> 人が食べても美味しいんだからわん達も喜ぶはず。


じ、実は拍子ぬけするほど簡単です(汗)
私は強力粉のみで作ります。
粉200gほどを用意し、ぬるま湯を足しながら粉となじませ
耳たぶの硬さになったら完成! というものです。


生地のカットの仕方は
コチラのサイトと同じ方法でやっています。

なぜ、こういうてきとうな方法で覚えてしまったかというと
教えてくれた方がてきとうだったからです(汗)


でもこれで、できてしまうんですよ。
不思議なことに…。

>
> ↓我が家でも「今日は何もしたくない」や「冷蔵庫に何もない」って時には
> 生卵+ごはんのシンプルな卵掛けごはんあげてます。(笑)


卵がけごはん、犬には結構ウケがいいですよね(笑)
我が家もむはむはいいながら食ってました~◎

Naoko URL 2009-07-31 (金) 10:21

すみません、参考URLが抜けてました。

http://www.gyoza-do.com/guidance/make.html

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/71-fbae475b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐりと餃子。

Home > ぼーっとした日常 > ぐりと餃子。

ぐりと餃子。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こんちくわ。



g002_20090730074931.jpg


ぐりさんの素晴らしいところは
姉さんが目の前で餃子を食っていたり
餃子を放置して、ちょっと席を外したりしても


盗み食いをしないところです。

まあ、他の家族が見たりしているので
そのせいもあるかも知れませんが
ラブラドールとしてはかなり奇跡に近いのではないか!と
勝手にぐりさんすげーって、姉さんは思っているわけだ。


g001_20090730075159.jpg


そのうち、犬用餃子作ってあげるからね。

次は一緒に食べようね!


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:5

まっきぃ URL 2009-07-30 (木) 20:11

 ワンコ用餃子ですか~♪
伊豆のドッグランに行った時に、ワンコOKの餃子屋さんがあったんですよ~(^^ゞ
行きたいなぁと思ったのですが、誰かさんが行きたくないと言って行けませんでした(笑)
盗み食いをしないぐりさん! エライですね(^^)
我が家の爆裂ムスメも、何故か盗み食いは一切した事がありません☆
お散歩の時に拾い食いはするんですけどね~(ーー;)

 ↓卵の白身の記事も、勉強になりました!
今度納豆卵がけご飯、試しに食べさせてみます♪
どんな反応するか楽しみです。


ひっぽ URL 2009-07-31 (金) 05:55

おはようございます♪

わんちゃん用餃子いいですねぇ~☆
是非、手作りの皮のレシピをお願いします。(m_m)
人が食べても美味しいんだからわん達も喜ぶはず。

↓我が家でも「今日は何もしたくない」や「冷蔵庫に何もない」って時には
生卵+ごはんのシンプルな卵掛けごはんあげてます。(笑)

Naoko URL 2009-07-31 (金) 10:07

まっきぃさん

こんにちは~◎

>  ワンコ用餃子ですか~♪
> 伊豆のドッグランに行った時に、ワンコOKの餃子屋さんがあったんですよ~(^^ゞ
> 行きたいなぁと思ったのですが、誰かさんが行きたくないと言って行けませんでした(笑)

ふふふ、黒い誰かさんでしょうか??(笑)
ワンコ用餃子って、ワンコNGなねぎ類を使わなければOKなんですよね、実は!
餡を調味料抜きでまず作って、犬用だけ先に包みます。

で、お犬様用が終わったら
残りの餡に醤油とか味噌とか調味料入れて
人用にアレンジし直して包みます。


後は茹でて、お犬様には冷ましてあげます(笑)


むっはむっはと喰いますよ~◎



> 盗み食いをしないぐりさん! エライですね(^^)
> 我が家の爆裂ムスメも、何故か盗み食いは一切した事がありません☆
> お散歩の時に拾い食いはするんですけどね~(ーー;)

我が家も外では何か見つけたらすぐに口に入れようとするので
油断ならないですね~。
分かります(笑)
フルールちゃんもお家では盗み食いしないのですね~。エライ!





>  ↓卵の白身の記事も、勉強になりました!
> 今度納豆卵がけご飯、試しに食べさせてみます♪
> どんな反応するか楽しみです。

納豆が卵でさらにヌルヌルになるので
ぐりさんの場合は
いつもより時間かかって食ってました(笑)

Naoko URL 2009-07-31 (金) 10:20

ひっぽさん

おはようわんこ~◎



> わんちゃん用餃子いいですねぇ~☆
> 是非、手作りの皮のレシピをお願いします。(m_m)
> 人が食べても美味しいんだからわん達も喜ぶはず。


じ、実は拍子ぬけするほど簡単です(汗)
私は強力粉のみで作ります。
粉200gほどを用意し、ぬるま湯を足しながら粉となじませ
耳たぶの硬さになったら完成! というものです。


生地のカットの仕方は
コチラのサイトと同じ方法でやっています。

なぜ、こういうてきとうな方法で覚えてしまったかというと
教えてくれた方がてきとうだったからです(汗)


でもこれで、できてしまうんですよ。
不思議なことに…。

>
> ↓我が家でも「今日は何もしたくない」や「冷蔵庫に何もない」って時には
> 生卵+ごはんのシンプルな卵掛けごはんあげてます。(笑)


卵がけごはん、犬には結構ウケがいいですよね(笑)
我が家もむはむはいいながら食ってました~◎

Naoko URL 2009-07-31 (金) 10:21

すみません、参考URLが抜けてました。

http://www.gyoza-do.com/guidance/make.html

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/71-fbae475b
Listed below are links to weblogs that reference
ぐりと餃子。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐりと餃子。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

