Home > スポンサー広告 > ぐり、姉さんをまんまとだます*

スポンサーサイト


Comments:-

smile&happy URL 2009-07-22 (水) 22:11

グリさんに一本 !
すごいなぁ・・・さすが賢いですね。
言葉での会話がなくても、
そういうところがあるから、
一緒に生活していて楽しいですよね。

ちなみにマルシェは、欲しいものがあると、
私のところに来て、欲しいものと私の顔を交互に
見続けます。^_^;


ぴょんこ URL 2009-07-22 (水) 22:54

ぐりさん、おしい!
今日の新聞だったら、もっとスバラシイのに(笑)。
でも、ぐちゃぐちゃにしないところがニクイ♪ですね!
ところで、皆既日食、全く実感がありませんでしたね~。
真っ暗になった地域のワンコたちはどんな反応したんでしょうね?
ちょっと見てみたい気もしますね♪

ももちゅわん URL 2009-07-23 (木) 11:47

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまいました
Naokoさんもぐりちゃんもお元気そうでなによりです^^
うちはふうちゃんが困ったことになってしまって大変です(泣)
少しは良くなってきているものの毎日一喜一憂、心配がつきません・・・

ぐりちゃん、えらいなぁ~。パチパチパチ
うちのさくらは悪知恵だけは負けませんよ(笑)

SUCI URL 2009-07-26 (日) 11:04

Naoko姉しゃん!こんちくわ~~~(^ー^ )ヾノ
おひさしぶりんこでつ~!!!
ぎゃはは~!
ぐりしゃん、やるね~~~~~!!!
カックイイなりよ~~~~~(≧ε≦)ブブ--ッ!
う、ウチのぶっ飛び姫は…
え、えと… 昨日サンちゃん(サンダル)をボロボロに…(´Д`|||) ドヨーン
ぐりしゃん、フェーたんを伝授してくだしゃい!

Naoko URL 2009-07-27 (月) 09:47

smile&happyさん


> グリさんに一本 !
> すごいなぁ・・・さすが賢いですね。
> 言葉での会話がなくても、
> そういうところがあるから、
> 一緒に生活していて楽しいですよね。

何だかこういう知恵はどんどん発達しています…さすが…犬!!
最近は台所でじ~っと何かをもらえないかと待っている時は

「何もないよ! あっち行きなさい!」

で、リビングにすたすた引き上げていくようになりました(笑)



> ちなみにマルシェは、欲しいものがあると、
> 私のところに来て、欲しいものと私の顔を交互に
> 見続けます。^_^;


「取ってケロ! アレが欲しいんだよ? 何故取ってくれない?」

という感じの、無言の訴えですよね(笑)
分かります~◎

Naoko URL 2009-07-27 (月) 09:53

ぴょんこさん

> ぐりさん、おしい!
> 今日の新聞だったら、もっとスバラシイのに(笑)。

その日の新聞は、朝、父に玄関で渡してもらい
それをリビングまで運んで、お駄賃にミニビスケットをもらっています(笑)

今回のだまし事件は、それより前に
あまりに腹減っていて、父が起きてくるまで待てなかったため
犯行に及んだ模様ですよ(笑)


> でも、ぐちゃぐちゃにしないところがニクイ♪ですね!
> ところで、皆既日食、全く実感がありませんでしたね~。
> 真っ暗になった地域のワンコたちはどんな反応したんでしょうね?
> ちょっと見てみたい気もしますね♪


ぐりさんは、曇っていた日食だったので
ぐうぐう寝ていたみたいですね。
反応なし!
カミナリでもへそ天で寝ているぐりさんですので
予想通りの反応でした(笑)

ロッキー君はどんな感じで過ごしていましたか~?

Naoko URL 2009-07-27 (月) 09:55

ももちゅわんさん

こんにちは~。


> こんにちは~
> すっかりご無沙汰してしまいました
> Naokoさんもぐりちゃんもお元気そうでなによりです^^
> うちはふうちゃんが困ったことになってしまって大変です(泣)
> 少しは良くなってきているものの毎日一喜一憂、心配がつきません・・・

ううう、拝見しました(><)
ぐうちゃん、とても大変だったのですね。
今は、少しずつ良くなっているみたいで良かったです!



> ぐりちゃん、えらいなぁ~。パチパチパチ
> うちのさくらは悪知恵だけは負けませんよ(笑)


ふふふ、今度悪知恵合戦でもやりましょうかね(笑)
ぐりさんは、日々悪知恵を磨いていますよ~◎

Naoko URL 2009-07-27 (月) 10:00

SUCI さん

こんちくわ~◎

> Naoko姉しゃん!こんちくわ~~~(^ー^ )ヾノ
> おひさしぶりんこでつ~!!!
> ぎゃはは~!
> ぐりしゃん、やるね~~~~~!!!
> カックイイなりよ~~~~~(≧ε≦)ブブ--ッ!

ぐりさん、ホント悪知恵女王ですYO!
一度覚えたことを、自分で勝手にアレンジするところが笑えます。
で、筋道が妙に通っているところが
おかしい(笑)

どこまでこの悪知恵が発展するかが
楽しみデス!



> う、ウチのぶっ飛び姫は…
> え、えと… 昨日サンちゃん(サンダル)をボロボロに…(´Д`|||) ドヨーン
> ぐりしゃん、フェーたんを伝授してくだしゃい!


フェーたんは…まだ子供だからいいんですよ~、きっと!
いざとなったらお空のフェーたんが
こっそり指導してくれるはず???!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/67-8606131a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、姉さんをまんまとだます*

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、姉さんをまんまとだます*

ぐり、姉さんをまんまとだます*

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こんちくわ。

g001_20090722130741.jpg

床にべたっと寝ころんで知らんふりを決め込んでいますが
このぐりさんが、何と今朝、姉さんをだましたんですよ!


その巧妙な手段とは…??
g002_20090722130854.jpg

ぐりさんが使用したのはこの新聞デス。



朝起きると、ぐりさんがしっぽフリフリ新聞をくわえて

「ホレ、新聞だ! 新聞とったどー!!」

と猛アピールしてくるじゃないですか。



で、姉さんも不意をつかれたもんですから


「あ、新聞ね、取ってきてくれたんだね~。はいはい」


と、お駄賃としてビスケット1/2個を
新聞と引き換えに渡したんですよ。




…ん?




でも何か変だな。












ぎゃー!! これって昨日の夕刊じゃん!!




ぐりさん、姉さんをだましたね!!



そうなんです。
おやつ欲しさに、テーブルの上に置いてあった昨日の夕刊を持ってきて

「新聞~◎」


とやっていたぐりさんなんですYO!



まったく知恵が回るぐりさんですよ。

そんなぐりさんには今朝、
鶏とブロッコリーのスープがけごはんですよ。


g003_20090722131307.jpg



こんな具合に
朝からすっかり、だまされた姉さんデス*


悔しいけれど、ぐりさんが賢いことが
嬉しくもある。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:8

smile&happy URL 2009-07-22 (水) 22:11

グリさんに一本 !
すごいなぁ・・・さすが賢いですね。
言葉での会話がなくても、
そういうところがあるから、
一緒に生活していて楽しいですよね。

ちなみにマルシェは、欲しいものがあると、
私のところに来て、欲しいものと私の顔を交互に
見続けます。^_^;


ぴょんこ URL 2009-07-22 (水) 22:54

ぐりさん、おしい!
今日の新聞だったら、もっとスバラシイのに(笑)。
でも、ぐちゃぐちゃにしないところがニクイ♪ですね!
ところで、皆既日食、全く実感がありませんでしたね~。
真っ暗になった地域のワンコたちはどんな反応したんでしょうね?
ちょっと見てみたい気もしますね♪

ももちゅわん URL 2009-07-23 (木) 11:47

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまいました
Naokoさんもぐりちゃんもお元気そうでなによりです^^
うちはふうちゃんが困ったことになってしまって大変です(泣)
少しは良くなってきているものの毎日一喜一憂、心配がつきません・・・

ぐりちゃん、えらいなぁ~。パチパチパチ
うちのさくらは悪知恵だけは負けませんよ(笑)

SUCI URL 2009-07-26 (日) 11:04

Naoko姉しゃん!こんちくわ~~~(^ー^ )ヾノ
おひさしぶりんこでつ~!!!
ぎゃはは~!
ぐりしゃん、やるね~~~~~!!!
カックイイなりよ~~~~~(≧ε≦)ブブ--ッ!
う、ウチのぶっ飛び姫は…
え、えと… 昨日サンちゃん(サンダル)をボロボロに…(´Д`|||) ドヨーン
ぐりしゃん、フェーたんを伝授してくだしゃい!

Naoko URL 2009-07-27 (月) 09:47

smile&happyさん


> グリさんに一本 !
> すごいなぁ・・・さすが賢いですね。
> 言葉での会話がなくても、
> そういうところがあるから、
> 一緒に生活していて楽しいですよね。

何だかこういう知恵はどんどん発達しています…さすが…犬!!
最近は台所でじ~っと何かをもらえないかと待っている時は

「何もないよ! あっち行きなさい!」

で、リビングにすたすた引き上げていくようになりました(笑)



> ちなみにマルシェは、欲しいものがあると、
> 私のところに来て、欲しいものと私の顔を交互に
> 見続けます。^_^;


「取ってケロ! アレが欲しいんだよ? 何故取ってくれない?」

という感じの、無言の訴えですよね(笑)
分かります~◎

Naoko URL 2009-07-27 (月) 09:53

ぴょんこさん

> ぐりさん、おしい!
> 今日の新聞だったら、もっとスバラシイのに(笑)。

その日の新聞は、朝、父に玄関で渡してもらい
それをリビングまで運んで、お駄賃にミニビスケットをもらっています(笑)

今回のだまし事件は、それより前に
あまりに腹減っていて、父が起きてくるまで待てなかったため
犯行に及んだ模様ですよ(笑)


> でも、ぐちゃぐちゃにしないところがニクイ♪ですね!
> ところで、皆既日食、全く実感がありませんでしたね~。
> 真っ暗になった地域のワンコたちはどんな反応したんでしょうね?
> ちょっと見てみたい気もしますね♪


ぐりさんは、曇っていた日食だったので
ぐうぐう寝ていたみたいですね。
反応なし!
カミナリでもへそ天で寝ているぐりさんですので
予想通りの反応でした(笑)

ロッキー君はどんな感じで過ごしていましたか~?

Naoko URL 2009-07-27 (月) 09:55

ももちゅわんさん

こんにちは~。


> こんにちは~
> すっかりご無沙汰してしまいました
> Naokoさんもぐりちゃんもお元気そうでなによりです^^
> うちはふうちゃんが困ったことになってしまって大変です(泣)
> 少しは良くなってきているものの毎日一喜一憂、心配がつきません・・・

ううう、拝見しました(><)
ぐうちゃん、とても大変だったのですね。
今は、少しずつ良くなっているみたいで良かったです!



> ぐりちゃん、えらいなぁ~。パチパチパチ
> うちのさくらは悪知恵だけは負けませんよ(笑)


ふふふ、今度悪知恵合戦でもやりましょうかね(笑)
ぐりさんは、日々悪知恵を磨いていますよ~◎

Naoko URL 2009-07-27 (月) 10:00

SUCI さん

こんちくわ~◎

> Naoko姉しゃん!こんちくわ~~~(^ー^ )ヾノ
> おひさしぶりんこでつ~!!!
> ぎゃはは~!
> ぐりしゃん、やるね~~~~~!!!
> カックイイなりよ~~~~~(≧ε≦)ブブ--ッ!

ぐりさん、ホント悪知恵女王ですYO!
一度覚えたことを、自分で勝手にアレンジするところが笑えます。
で、筋道が妙に通っているところが
おかしい(笑)

どこまでこの悪知恵が発展するかが
楽しみデス!



> う、ウチのぶっ飛び姫は…
> え、えと… 昨日サンちゃん(サンダル)をボロボロに…(´Д`|||) ドヨーン
> ぐりしゃん、フェーたんを伝授してくだしゃい!


フェーたんは…まだ子供だからいいんですよ~、きっと!
いざとなったらお空のフェーたんが
こっそり指導してくれるはず???!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/67-8606131a
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、姉さんをまんまとだます* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、姉さんをまんまとだます*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

