Home > スポンサー広告 > 父がとんびを拾ってきました(汗)

スポンサーサイト


Comments:-

ぴょんこ URL 2009-07-05 (日) 23:08

お父上様。
ものすごい拾い物ですね(汗)。
でも、生きてて良かったネ。
トンビの恩返し、あるかしら~(笑)。

Naoko URL 2009-07-06 (月) 09:44

ぴょんこさん

こんちくわ~。


> お父上様。
> ものすごい拾い物ですね(汗)。
> でも、生きてて良かったネ。
> トンビの恩返し、あるかしら~(笑)。



ね~、ビビリましたYO!
とんびは、無事昨日の朝、お山へ帰っていきました(笑)

恩返し…生のねずみとかだとちょっと困りますね~(><)

フィーバまま URL 2009-07-06 (月) 20:13

拾ってきたくなる気持ちがよ~っく分かります
でも それが自然界なんですもんね。。。

少しでも世話をしてしまうと
やっぱりかわいくなっちゃいますね(^^)
早く元気になってたくましく生きて欲しいです

Naoko URL 2009-07-08 (水) 16:40

フィーバままさん


こんちくわ~。


> 拾ってきたくなる気持ちがよ~っく分かります
> でも それが自然界なんですもんね。。。
>
> 少しでも世話をしてしまうと
> やっぱりかわいくなっちゃいますね(^^)
> 早く元気になってたくましく生きて欲しいです


お蔭様で、とんびは無事
お山へ帰っていきました~。


面倒みると、やっぱり情が移ってしまいますね~(><)
何やかやと言いつつ
動物は素敵なので、お世話をさせてもらえてとても楽しかったです^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/54-389e6f17
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 父がとんびを拾ってきました(汗)

Home > ぼーっとした日常 > 父がとんびを拾ってきました(汗)

父がとんびを拾ってきました(汗)

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こんちくわ。


秋からいろいろ計画していることがあるため
現在、その準備のため引きこもって作業しています(笑)


更新が、スローペースになりますが
どうぞよろしくお願いワンコ!


さて、父がぐりさんの散歩の途中で
こんなものを拾ってきました…。


g001_20090705071906.jpg



とんびです(汗)



弱っているのをみつけたからって
どうして拾ってきたのーーーー!!
野生動物は基本、拾っちゃだめなのよーーーー!!


しかしながら…。
g002_20090705072025.jpg


父が獣医さんに連れて行き
栄養剤を2日分もらってきました。


口を開けて、割りばしをくわえさせて
注射器で栄養剤を流し込むんですが


とんびはシャーーッて怒ります(汗)






うーん。








家庭動物はね、いいんですよ。




人間に飼われている以上、
高度医療も受けられる時代です。



そのかわり、人間が最後までしっかり面倒を見る、という条件で
最先端の医療を受けることはOK。



しかしながら、野生動物は
本当は弱っていても「かわいそう」という感情だけで拾ってはだめです。

(父は、かわいそう、と言う感情で拾ってきちゃいましたが・汗)


何故なら、弱い個体が死ぬことで
動物の数が調整されている部分があるので。







ただ、理屈ではわかっていても
とんびが家にくると、やっぱり姉さんも気になります。



具合悪そうなので
一晩持つかなー?と思っていたので
今朝どきどきしながら様子を見に行ったら
とんび、ちゃんと生きていた。



そうしたら、やっぱり安心しましたものね。




ご縁があって我が家にやってきたとんび。


今日、明日には山へお返しする予定デス*


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:4

ぴょんこ URL 2009-07-05 (日) 23:08

お父上様。
ものすごい拾い物ですね(汗)。
でも、生きてて良かったネ。
トンビの恩返し、あるかしら~(笑)。

Naoko URL 2009-07-06 (月) 09:44

ぴょんこさん

こんちくわ~。


> お父上様。
> ものすごい拾い物ですね(汗)。
> でも、生きてて良かったネ。
> トンビの恩返し、あるかしら~(笑)。



ね~、ビビリましたYO!
とんびは、無事昨日の朝、お山へ帰っていきました(笑)

恩返し…生のねずみとかだとちょっと困りますね~(><)

フィーバまま URL 2009-07-06 (月) 20:13

拾ってきたくなる気持ちがよ~っく分かります
でも それが自然界なんですもんね。。。

少しでも世話をしてしまうと
やっぱりかわいくなっちゃいますね(^^)
早く元気になってたくましく生きて欲しいです

Naoko URL 2009-07-08 (水) 16:40

フィーバままさん


こんちくわ~。


> 拾ってきたくなる気持ちがよ~っく分かります
> でも それが自然界なんですもんね。。。
>
> 少しでも世話をしてしまうと
> やっぱりかわいくなっちゃいますね(^^)
> 早く元気になってたくましく生きて欲しいです


お蔭様で、とんびは無事
お山へ帰っていきました~。


面倒みると、やっぱり情が移ってしまいますね~(><)
何やかやと言いつつ
動物は素敵なので、お世話をさせてもらえてとても楽しかったです^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/54-389e6f17
Listed below are links to weblogs that reference
父がとんびを拾ってきました(汗) from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 父がとんびを拾ってきました(汗)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

