Home > スポンサー広告 > ぐり、イチゴ狩りの巨大お土産いちごを食べる。

スポンサーサイト


Comments:-

Loveママ URL 2009-06-25 (木) 09:56

おはようわんこ!!
ぐりちゃんいちご狩りに行ってきたんですね。
北海道はまだいちご狩りが出来るのですね。
愛知の方は5月頃までです。
子供が小さい頃はよくいちご狩りに行きましたよ。
きっとぐりちゃんも甘くておいしいって思ってるのでしょうね。幸せぐりちゃんです。

フィーバまま URL 2009-06-25 (木) 20:10

ホントにでっかいイチゴだ~(^^)
これはガッツリラブでも食べ応えがありますね!

黒ラブクロリスちゃんが毎年
知り合いのイチゴ農園にイチゴ狩りに行っているんです
ワンコもビニールハウスの中に入ってイチゴにくらいついてます
その姿にあこがれてます~♪

あやの URL 2009-06-25 (木) 22:42

那須ってね…イチゴが有名でイチゴ農園がいっぱいあるんだけど、先週でもう終り。
でも北海道はまだまだなんですね~。
デッカクて甘そうなイチゴだこと…。

んで一つ質問~~。
トマトのヘタ部分はワンコにあげちゃダメっていうじゃない・・。イチゴもヘタ部分はあげない方がいいのかな?
大根の葉もいつも悩んじゃって…。
わかったらでいいのでおしえて下さい~。

ウェリナママ URL 2009-06-26 (金) 07:46

でっかいドウ!北海道!ってな事で(汗)
それに比例する様な大きなイチゴさん!
ぐりさんは三回ぐらいハムハムしたのかな?
これからの季節危険な「ぶどうさん」が
登場するので気をつけねば!!と心しております。
においが良いから寄ってきますよね(涙)
ぶどうはやめて(ワインにして)
桃にしようかな~(笑)

Naoko URL 2009-06-26 (金) 10:23

Loveママさん

こんちくわ~。


> おはようわんこ!!
> ぐりちゃんいちご狩りに行ってきたんですね。
> 北海道はまだいちご狩りが出来るのですね。
> 愛知の方は5月頃までです。

そうでしたか~、北海道はやっぱり
果物の時期もそちらと違うのですね~◎


> 子供が小さい頃はよくいちご狩りに行きましたよ。
> きっとぐりちゃんも甘くておいしいって思ってるのでしょうね。幸せぐりちゃんです。


私もちっちゃい頃は行っていた気がしますよ。
ぐりさんは、イチゴ大好きです。
味を覚えたので

「イチゴ」

と言っただけで、耳が立ちます(笑)

よだれもすごいです~(><)

Naoko URL 2009-06-28 (日) 08:16

フィーバままさん

こんちくわ~。

> ホントにでっかいイチゴだ~(^^)
> これはガッツリラブでも食べ応えがありますね!

巨大イチゴでっすよう!


> 黒ラブクロリスちゃんが毎年
> 知り合いのイチゴ農園にイチゴ狩りに行っているんです
> ワンコもビニールハウスの中に入ってイチゴにくらいついてます
> その姿にあこがれてます~♪



ああ、イチゴ農園の方と知り合いになりたい…。
ビニールハウスに入れて
たらふく食べさせてみたいですねえ!(笑)


どれだけ食べるんだろう…。
10個くらいは軽くいきそうですね!(汗)

Naoko URL 2009-06-28 (日) 08:35

あやのさん

こんんちくわ~。


> 那須ってね…イチゴが有名でイチゴ農園がいっぱいあるんだけど、先週でもう終り。
> でも北海道はまだまだなんですね~。
> デッカクて甘そうなイチゴだこと…。

北海道はまだイチゴ、狩れますよ~(笑)
でっかくて甘いデス。
ぐりさんもたらふく食べました♪


>
> んで一つ質問~~。
> トマトのヘタ部分はワンコにあげちゃダメっていうじゃない・・。イチゴもヘタ部分はあげない方がいいのかな?
> 大根の葉もいつも悩んじゃって…。
> わかったらでいいのでおしえて下さい~。


トマトとかナス科の植物は
緑色の部分に毒性のある物質を蓄える性質があります。
トマトは葉の部分でジャガイモは日に当たって緑色になった芽とかの部分デス。



イチゴはバラ科の植物なので
ナス科の植物たちの例には当てはまりません。
そこは別モノと考えていただいて結構です。


じゃあ、いちごのへたはあげていいのか?という疑問にぶち当たった時は、ですが。


「●●はあげてはだめなんですか? あげない方がいいですか?」
と言う質問をいただくとき
いつもお答えしている答えです(↓)

「あげていいか、あげない方がいいか疑問に思うもので、
  別に食べなくてもいいようなものは、
  あげる必要はないんではないですか~」


たとえば、イチゴのヘタって、人間は普通食べないですよね?
だったらあえてあげる必要はないですし
もし盗み食いしてヘタもまるごと食べてしまった! というケースあれば
お腹がその後心配であれば
個別に獣医さんに相談する、あとはしつけの問題になると思います。



そして、これは「これって大丈夫…?」と疑問に感じる
すべての食材に当てはまることだと思います。


大根の葉について言うと
我が家はばりばり食わせてます。
ご参考まで~◎

Naoko URL 2009-06-28 (日) 08:42

ウェリナママさん

こんちくわ~◎



> でっかいドウ!北海道!ってな事で(汗)
> それに比例する様な大きなイチゴさん!
> ぐりさんは三回ぐらいハムハムしたのかな?

3回くらい噛んだら
あとはごっくんです(汗)
甘いイチゴだったので
甘みを楽しんだようですよ~♪


> これからの季節危険な「ぶどうさん」が
> 登場するので気をつけねば!!と心しております。
> においが良いから寄ってきますよね(涙)

甘い香りは犬が吸い寄せられてきますね~。
甘くなくても
レタスやトマトでも吸い寄せられてくるので要注意です!


> ぶどうはやめて(ワインにして)
> 桃にしようかな~(笑)

ワインを飲みながら、桃をいただく…オサレです!!(笑)
果物がたくさん登場の季節ですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/50-2b60ba33
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、イチゴ狩りの巨大お土産いちごを食べる。

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、イチゴ狩りの巨大お土産いちごを食べる。

ぐり、イチゴ狩りの巨大お土産いちごを食べる。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こんちくわ。

g001_20090625090658.jpg


ぐりさんも、でっかいイチゴに熱い視線を注ぎながら
コンニチワンコ。

昨日、ぐりさんは
父母に連れられて
近所のイチゴ農園に、イチゴ狩りに行ってきたそうですが・・・。


クリックして続をどうぞ(↓)
g002_20090625091021.jpg


いやー、イチゴでかい。
フツーサイズのイチゴが2~3個くっついたようなでかさ



ぐりさん、イチゴはかなり好きみたいで
鼻を鳴らしてふごふご食べまする(↓)






イチゴはビタミンCも豊富だし
季節の果物には、その季節に必要な栄養とエネルギーがしっかり入っているから
ほどほどに、どんどん喰いなせい!


旬を大切にする犬・ぐりさんなのでした*


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:8

Loveママ URL 2009-06-25 (木) 09:56

おはようわんこ!!
ぐりちゃんいちご狩りに行ってきたんですね。
北海道はまだいちご狩りが出来るのですね。
愛知の方は5月頃までです。
子供が小さい頃はよくいちご狩りに行きましたよ。
きっとぐりちゃんも甘くておいしいって思ってるのでしょうね。幸せぐりちゃんです。

フィーバまま URL 2009-06-25 (木) 20:10

ホントにでっかいイチゴだ~(^^)
これはガッツリラブでも食べ応えがありますね!

黒ラブクロリスちゃんが毎年
知り合いのイチゴ農園にイチゴ狩りに行っているんです
ワンコもビニールハウスの中に入ってイチゴにくらいついてます
その姿にあこがれてます~♪

あやの URL 2009-06-25 (木) 22:42

那須ってね…イチゴが有名でイチゴ農園がいっぱいあるんだけど、先週でもう終り。
でも北海道はまだまだなんですね~。
デッカクて甘そうなイチゴだこと…。

んで一つ質問~~。
トマトのヘタ部分はワンコにあげちゃダメっていうじゃない・・。イチゴもヘタ部分はあげない方がいいのかな?
大根の葉もいつも悩んじゃって…。
わかったらでいいのでおしえて下さい~。

ウェリナママ URL 2009-06-26 (金) 07:46

でっかいドウ!北海道!ってな事で(汗)
それに比例する様な大きなイチゴさん!
ぐりさんは三回ぐらいハムハムしたのかな?
これからの季節危険な「ぶどうさん」が
登場するので気をつけねば!!と心しております。
においが良いから寄ってきますよね(涙)
ぶどうはやめて(ワインにして)
桃にしようかな~(笑)

Naoko URL 2009-06-26 (金) 10:23

Loveママさん

こんちくわ~。


> おはようわんこ!!
> ぐりちゃんいちご狩りに行ってきたんですね。
> 北海道はまだいちご狩りが出来るのですね。
> 愛知の方は5月頃までです。

そうでしたか~、北海道はやっぱり
果物の時期もそちらと違うのですね~◎


> 子供が小さい頃はよくいちご狩りに行きましたよ。
> きっとぐりちゃんも甘くておいしいって思ってるのでしょうね。幸せぐりちゃんです。


私もちっちゃい頃は行っていた気がしますよ。
ぐりさんは、イチゴ大好きです。
味を覚えたので

「イチゴ」

と言っただけで、耳が立ちます(笑)

よだれもすごいです~(><)

Naoko URL 2009-06-28 (日) 08:16

フィーバままさん

こんちくわ~。

> ホントにでっかいイチゴだ~(^^)
> これはガッツリラブでも食べ応えがありますね!

巨大イチゴでっすよう!


> 黒ラブクロリスちゃんが毎年
> 知り合いのイチゴ農園にイチゴ狩りに行っているんです
> ワンコもビニールハウスの中に入ってイチゴにくらいついてます
> その姿にあこがれてます~♪



ああ、イチゴ農園の方と知り合いになりたい…。
ビニールハウスに入れて
たらふく食べさせてみたいですねえ!(笑)


どれだけ食べるんだろう…。
10個くらいは軽くいきそうですね!(汗)

Naoko URL 2009-06-28 (日) 08:35

あやのさん

こんんちくわ~。


> 那須ってね…イチゴが有名でイチゴ農園がいっぱいあるんだけど、先週でもう終り。
> でも北海道はまだまだなんですね~。
> デッカクて甘そうなイチゴだこと…。

北海道はまだイチゴ、狩れますよ~(笑)
でっかくて甘いデス。
ぐりさんもたらふく食べました♪


>
> んで一つ質問~~。
> トマトのヘタ部分はワンコにあげちゃダメっていうじゃない・・。イチゴもヘタ部分はあげない方がいいのかな?
> 大根の葉もいつも悩んじゃって…。
> わかったらでいいのでおしえて下さい~。


トマトとかナス科の植物は
緑色の部分に毒性のある物質を蓄える性質があります。
トマトは葉の部分でジャガイモは日に当たって緑色になった芽とかの部分デス。



イチゴはバラ科の植物なので
ナス科の植物たちの例には当てはまりません。
そこは別モノと考えていただいて結構です。


じゃあ、いちごのへたはあげていいのか?という疑問にぶち当たった時は、ですが。


「●●はあげてはだめなんですか? あげない方がいいですか?」
と言う質問をいただくとき
いつもお答えしている答えです(↓)

「あげていいか、あげない方がいいか疑問に思うもので、
  別に食べなくてもいいようなものは、
  あげる必要はないんではないですか~」


たとえば、イチゴのヘタって、人間は普通食べないですよね?
だったらあえてあげる必要はないですし
もし盗み食いしてヘタもまるごと食べてしまった! というケースあれば
お腹がその後心配であれば
個別に獣医さんに相談する、あとはしつけの問題になると思います。



そして、これは「これって大丈夫…?」と疑問に感じる
すべての食材に当てはまることだと思います。


大根の葉について言うと
我が家はばりばり食わせてます。
ご参考まで~◎

Naoko URL 2009-06-28 (日) 08:42

ウェリナママさん

こんちくわ~◎



> でっかいドウ!北海道!ってな事で(汗)
> それに比例する様な大きなイチゴさん!
> ぐりさんは三回ぐらいハムハムしたのかな?

3回くらい噛んだら
あとはごっくんです(汗)
甘いイチゴだったので
甘みを楽しんだようですよ~♪


> これからの季節危険な「ぶどうさん」が
> 登場するので気をつけねば!!と心しております。
> においが良いから寄ってきますよね(涙)

甘い香りは犬が吸い寄せられてきますね~。
甘くなくても
レタスやトマトでも吸い寄せられてくるので要注意です!


> ぶどうはやめて(ワインにして)
> 桃にしようかな~(笑)

ワインを飲みながら、桃をいただく…オサレです!!(笑)
果物がたくさん登場の季節ですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/50-2b60ba33
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、イチゴ狩りの巨大お土産いちごを食べる。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、イチゴ狩りの巨大お土産いちごを食べる。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

