Home > スポンサー広告 > ぐり、アスパラは噛んだ方がいいと思う。

スポンサーサイト


Comments:-

ウェリナママ URL 2009-06-21 (日) 22:17

ぐりさんとっても美味しそうに食べるのですね。
旦那曰く、人間よりも良い物食べてる!!
だって(笑)
確かに!あ!こういうのウェリナママが
食べたら体重が良い感じになるかも!!
ウェリナも時々野菜を入れて楽しんでいます。
定番は「サツマイモ」これを食べると
ツーの状態が素晴しいです。
これから少しづつ、食事もドックフードを
減らし、野菜やお肉、玄米等に
して行きたいな~って思っています。

Naoko URL 2009-06-22 (月) 09:58

ウェリナママさん

こんちくわ~。

> ぐりさんとっても美味しそうに食べるのですね。
> 旦那曰く、人間よりも良い物食べてる!!
> だって(笑)

あ、よく言われます(笑)
独身一人暮らし男子でこのBLOGを見てくれている人は

「きっと、ぐりの方が自分よりいいもの食ってます…」


と。


基本は冷蔵庫の中にあるもので
半端な野菜とか、食べてもらっています(笑)


> 確かに!あ!こういうのウェリナママが
> 食べたら体重が良い感じになるかも!!

私もこのくらい野菜の比率が多ければ
ダイエットに成功するかも~(遠い目)


> ウェリナも時々野菜を入れて楽しんでいます。
> 定番は「サツマイモ」これを食べると
> ツーの状態が素晴しいです。
> これから少しづつ、食事もドックフードを
> 減らし、野菜やお肉、玄米等に
> して行きたいな~って思っています。


サツマイモは効果てきめんですね(笑)
繊維がお腹の中で、余分な水分吸ってくれるのと
個人的に、でんぷん質と繊維のバランスが
便の硬さを調整するのに最適な食材だと思っています。

我が家も、ぐりさんのお腹が緩い時には
サツマイモさまのお出ましです♪


フードも、その他の食材も食べられると
いろいろな場面でとても楽ちんです。


家を留守にする際、余所様で預かってもらうときには
フードを渡してお願いできるし
ウエイトコントロールが必要な時は
野菜も食べてくれると、カロリーの調整もしやすいですしね~◎

まっきぃ URL 2009-06-22 (月) 12:22

 ぐりさんご飯はホント!人間よりイイ物食べてますね~♪
アスパラ、家も丸呑みです(笑)
なのでコワくなって、小さく切ってあげるようになりました。
パプリカもシャカシャカ言って食べてますね(^^)
私もぐりさん、見習おう(^^ゞ
実はパプリカ、ニガテなんです・・・。

 筋腫、手術しなくてもOKになったんですね!
いろんな病院に行くと、見解が分かれる場合もありますよね~。
経過観察との事なので、お身体お大事にして下さいね!

バロンママ URL 2009-06-22 (月) 14:46

はじめまして、初コメです。
ブログを通して知り合ったmagic-daysさんから紹介していただいて、こちらに来ました。
いつも素敵なご飯を「ぐりさん」は食べていらっしゃるのですね。
ワンちゃんのことを色々と勉強されていらっしゃって、
ひょっとして良いアドバイスが頂けるのではないかと思いまして、伺いました。
家の犬ウェルシュコーギがアレルギー体質で、
食事はロイヤルカナン、シャンプーはノルバサンシャンプー0.5を使用しております。
9月生まれで現在2歳9か月、2歳を過ぎて落ち着いたと思ったのですが、最近暑さのせいか手を舐めはじめたので、獣医さんからまた薬を処方していただいてます。
体質改善ができる方法などご存知ないでしょうか?
初コメでいきなりこんなコメも失礼かと思ったのですが、お時間があればおしえてくださいませ。
筋腫のことも気がかりですね、お忙しいようですが、お大事に療養してくださいませ。

うらん URL 2009-06-22 (月) 15:34

入院は無しになったんですね^^
出来れば手術はしたくないですし、
経過観察で様子見ができるならば、
その方が気分的にも肉体的にも、消耗がないかも…ですね。
お大事にされてくださいね。

そろそろ…と思って、2食ほど手作り食を食べさせてみたら、
次にフードをあげた時に、不満そうにフードを口に含んでハウスの外に出てきて、
床にフードを出し、2、3粒ずつゆっくり食べてました(^^;
フード嫌いになるのを恐れて、今はフードを量を減らしてメインにして、
後でデザートみたいに、少量の手作り食もあげてます。
こんなんでいいのかしら?(^^;

うちのお嬢さんは、口が小さいのか、
アスパラもよく噛んで食べてましたよ~^^

Naoko URL 2009-06-22 (月) 15:41

まっきぃさん

こんぬつわんこ~◎

>  ぐりさんご飯はホント!人間よりイイ物食べてますね~♪
> アスパラ、家も丸呑みです(笑)
> なのでコワくなって、小さく切ってあげるようになりました。

あ、フルールちゃんも
まる飲み(汗)
アスパラを飲む会のお仲間ですね~(><)
我が家もカットしてあげていますが
丸のみしてくれます…。



> パプリカもシャカシャカ言って食べてますね(^^)
> 私もぐりさん、見習おう(^^ゞ
> 実はパプリカ、ニガテなんです・・・。

私も今回、久しぶりに食べました。
甘くておいしかった!!
ぐりさんとわけあって、食べています♪



>  筋腫、手術しなくてもOKになったんですね!
> いろんな病院に行くと、見解が分かれる場合もありますよね~。
> 経過観察との事なので、お身体お大事にして下さいね!


ありがとうございます~◎
根本の原因部分をしっかり治そうと思います♪

自分が納得できるように、ですね*

Naoko URL 2009-06-22 (月) 15:43

バロンママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪


> はじめまして、初コメです。
> ブログを通して知り合ったmagic-daysさんから紹介していただいて、こちらに来ました。
> いつも素敵なご飯を「ぐりさん」は食べていらっしゃるのですね。
> ワンちゃんのことを色々と勉強されていらっしゃって、
> ひょっとして良いアドバイスが頂けるのではないかと思いまして、伺いました。
> 家の犬ウェルシュコーギがアレルギー体質で、
> 食事はロイヤルカナン、シャンプーはノルバサンシャンプー0.5を使用しております。
> 9月生まれで現在2歳9か月、2歳を過ぎて落ち着いたと思ったのですが、最近暑さのせいか手を舐めはじめたので、獣医さんからまた薬を処方していただいてます。
> 体質改善ができる方法などご存知ないでしょうか?
> 初コメでいきなりこんなコメも失礼かと思ったのですが、お時間があればおしえてくださいませ。

BLOGの方を拝見しました。
後で直接メールさせていただきますね!



> 筋腫のことも気がかりですね、お忙しいようですが、お大事に療養してくださいませ。


ありがとうございます!

Naoko URL 2009-06-22 (月) 15:48

うらんさん


こんぬつわんこ!
コメントありがとうございます♪


> 入院は無しになったんですね^^
> 出来れば手術はしたくないですし、
> 経過観察で様子見ができるならば、
> その方が気分的にも肉体的にも、消耗がないかも…ですね。
> お大事にされてくださいね。

ありがとうございます♪
ゆっくり経過を見守ろうと思います!


> そろそろ…と思って、2食ほど手作り食を食べさせてみたら、
> 次にフードをあげた時に、不満そうにフードを口に含んでハウスの外に出てきて、
> 床にフードを出し、2、3粒ずつゆっくり食べてました(^^;
> フード嫌いになるのを恐れて、今はフードを量を減らしてメインにして、
> 後でデザートみたいに、少量の手作り食もあげてます。
> こんなんでいいのかしら?(^^;


どっちも食べられるのがいろいろと楽なので
ぜひ両方食べられる、元気な子にしてあげてくださいませ~♪
体重が極端に増えたり減ったりしなければ
大丈夫です★



> うちのお嬢さんは、口が小さいのか、
> アスパラもよく噛んで食べてましたよ~^^

我が家はアスパラを
ぺろりぺろりと飲み込んでいます(><)
見ていてこっちが勝手にハラハラしていますが
本人はまるで平気のようです…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/45-9e3729f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、アスパラは噛んだ方がいいと思う。

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > ぐり、アスパラは噛んだ方がいいと思う。

ぐり、アスパラは噛んだ方がいいと思う。

こんぬつわんこ。

g001_20090621184727.jpg


ぐりさんが庭で遊んでいる間に
こっそりご飯を作っていた姉さんなのですが・・・。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
g002_20090621184829.jpg

予定より早く、ぐりさんが帰ってきた!


g003_20090621184913.jpg


うーん。
困るんだよね。


そう熱心に見つめられても。



まだご飯熱いし。
食事の時間にもまだ早いですYO?


そういう時は…。






g004_20090621185009.jpg



風呂!!!



と叫ぶと、風呂嫌いのぐりさんは
さっさとソファーの下にもぐって大人しくなりまする。



ぐりさんのクレクレ攻撃はしつこいし、執拗だからね。


ご飯の時間まで、そうやって下にもぐっていてくれると
姉さんは余計なプレッシャーから解放されるので助かります。


g005_20090621185218.jpg


そして待つこと30分。
ご飯の時間到来で
ぐりさんは牛肉ステーキとサラダ風プレートで
晩ごはん。







パプリカはシャクシャクいい音させて噛んでますが
アスパラは丸呑みなぐりさんです。


姉さんは、アスパラは噛んだ方がいいと思うよ。


*お知らせ*
7/2から筋腫の手術で入院予定でしたが
セカンドオピニオンを求めたところ、手術なしで経過を見守る選択もアリ、ということとなりました。
そういうわけで、入院はキャンセルです。

経過については、いろいろ進展次第、
ご報告させていただきます。


気にかけてくださったみなさんに感謝デス!







ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:8

ウェリナママ URL 2009-06-21 (日) 22:17

ぐりさんとっても美味しそうに食べるのですね。
旦那曰く、人間よりも良い物食べてる!!
だって(笑)
確かに!あ!こういうのウェリナママが
食べたら体重が良い感じになるかも!!
ウェリナも時々野菜を入れて楽しんでいます。
定番は「サツマイモ」これを食べると
ツーの状態が素晴しいです。
これから少しづつ、食事もドックフードを
減らし、野菜やお肉、玄米等に
して行きたいな~って思っています。

Naoko URL 2009-06-22 (月) 09:58

ウェリナママさん

こんちくわ~。

> ぐりさんとっても美味しそうに食べるのですね。
> 旦那曰く、人間よりも良い物食べてる!!
> だって(笑)

あ、よく言われます(笑)
独身一人暮らし男子でこのBLOGを見てくれている人は

「きっと、ぐりの方が自分よりいいもの食ってます…」


と。


基本は冷蔵庫の中にあるもので
半端な野菜とか、食べてもらっています(笑)


> 確かに!あ!こういうのウェリナママが
> 食べたら体重が良い感じになるかも!!

私もこのくらい野菜の比率が多ければ
ダイエットに成功するかも~(遠い目)


> ウェリナも時々野菜を入れて楽しんでいます。
> 定番は「サツマイモ」これを食べると
> ツーの状態が素晴しいです。
> これから少しづつ、食事もドックフードを
> 減らし、野菜やお肉、玄米等に
> して行きたいな~って思っています。


サツマイモは効果てきめんですね(笑)
繊維がお腹の中で、余分な水分吸ってくれるのと
個人的に、でんぷん質と繊維のバランスが
便の硬さを調整するのに最適な食材だと思っています。

我が家も、ぐりさんのお腹が緩い時には
サツマイモさまのお出ましです♪


フードも、その他の食材も食べられると
いろいろな場面でとても楽ちんです。


家を留守にする際、余所様で預かってもらうときには
フードを渡してお願いできるし
ウエイトコントロールが必要な時は
野菜も食べてくれると、カロリーの調整もしやすいですしね~◎

まっきぃ URL 2009-06-22 (月) 12:22

 ぐりさんご飯はホント!人間よりイイ物食べてますね~♪
アスパラ、家も丸呑みです(笑)
なのでコワくなって、小さく切ってあげるようになりました。
パプリカもシャカシャカ言って食べてますね(^^)
私もぐりさん、見習おう(^^ゞ
実はパプリカ、ニガテなんです・・・。

 筋腫、手術しなくてもOKになったんですね!
いろんな病院に行くと、見解が分かれる場合もありますよね~。
経過観察との事なので、お身体お大事にして下さいね!

バロンママ URL 2009-06-22 (月) 14:46

はじめまして、初コメです。
ブログを通して知り合ったmagic-daysさんから紹介していただいて、こちらに来ました。
いつも素敵なご飯を「ぐりさん」は食べていらっしゃるのですね。
ワンちゃんのことを色々と勉強されていらっしゃって、
ひょっとして良いアドバイスが頂けるのではないかと思いまして、伺いました。
家の犬ウェルシュコーギがアレルギー体質で、
食事はロイヤルカナン、シャンプーはノルバサンシャンプー0.5を使用しております。
9月生まれで現在2歳9か月、2歳を過ぎて落ち着いたと思ったのですが、最近暑さのせいか手を舐めはじめたので、獣医さんからまた薬を処方していただいてます。
体質改善ができる方法などご存知ないでしょうか?
初コメでいきなりこんなコメも失礼かと思ったのですが、お時間があればおしえてくださいませ。
筋腫のことも気がかりですね、お忙しいようですが、お大事に療養してくださいませ。

うらん URL 2009-06-22 (月) 15:34

入院は無しになったんですね^^
出来れば手術はしたくないですし、
経過観察で様子見ができるならば、
その方が気分的にも肉体的にも、消耗がないかも…ですね。
お大事にされてくださいね。

そろそろ…と思って、2食ほど手作り食を食べさせてみたら、
次にフードをあげた時に、不満そうにフードを口に含んでハウスの外に出てきて、
床にフードを出し、2、3粒ずつゆっくり食べてました(^^;
フード嫌いになるのを恐れて、今はフードを量を減らしてメインにして、
後でデザートみたいに、少量の手作り食もあげてます。
こんなんでいいのかしら?(^^;

うちのお嬢さんは、口が小さいのか、
アスパラもよく噛んで食べてましたよ~^^

Naoko URL 2009-06-22 (月) 15:41

まっきぃさん

こんぬつわんこ~◎

>  ぐりさんご飯はホント!人間よりイイ物食べてますね~♪
> アスパラ、家も丸呑みです(笑)
> なのでコワくなって、小さく切ってあげるようになりました。

あ、フルールちゃんも
まる飲み(汗)
アスパラを飲む会のお仲間ですね~(><)
我が家もカットしてあげていますが
丸のみしてくれます…。



> パプリカもシャカシャカ言って食べてますね(^^)
> 私もぐりさん、見習おう(^^ゞ
> 実はパプリカ、ニガテなんです・・・。

私も今回、久しぶりに食べました。
甘くておいしかった!!
ぐりさんとわけあって、食べています♪



>  筋腫、手術しなくてもOKになったんですね!
> いろんな病院に行くと、見解が分かれる場合もありますよね~。
> 経過観察との事なので、お身体お大事にして下さいね!


ありがとうございます~◎
根本の原因部分をしっかり治そうと思います♪

自分が納得できるように、ですね*

Naoko URL 2009-06-22 (月) 15:43

バロンママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪


> はじめまして、初コメです。
> ブログを通して知り合ったmagic-daysさんから紹介していただいて、こちらに来ました。
> いつも素敵なご飯を「ぐりさん」は食べていらっしゃるのですね。
> ワンちゃんのことを色々と勉強されていらっしゃって、
> ひょっとして良いアドバイスが頂けるのではないかと思いまして、伺いました。
> 家の犬ウェルシュコーギがアレルギー体質で、
> 食事はロイヤルカナン、シャンプーはノルバサンシャンプー0.5を使用しております。
> 9月生まれで現在2歳9か月、2歳を過ぎて落ち着いたと思ったのですが、最近暑さのせいか手を舐めはじめたので、獣医さんからまた薬を処方していただいてます。
> 体質改善ができる方法などご存知ないでしょうか?
> 初コメでいきなりこんなコメも失礼かと思ったのですが、お時間があればおしえてくださいませ。

BLOGの方を拝見しました。
後で直接メールさせていただきますね!



> 筋腫のことも気がかりですね、お忙しいようですが、お大事に療養してくださいませ。


ありがとうございます!

Naoko URL 2009-06-22 (月) 15:48

うらんさん


こんぬつわんこ!
コメントありがとうございます♪


> 入院は無しになったんですね^^
> 出来れば手術はしたくないですし、
> 経過観察で様子見ができるならば、
> その方が気分的にも肉体的にも、消耗がないかも…ですね。
> お大事にされてくださいね。

ありがとうございます♪
ゆっくり経過を見守ろうと思います!


> そろそろ…と思って、2食ほど手作り食を食べさせてみたら、
> 次にフードをあげた時に、不満そうにフードを口に含んでハウスの外に出てきて、
> 床にフードを出し、2、3粒ずつゆっくり食べてました(^^;
> フード嫌いになるのを恐れて、今はフードを量を減らしてメインにして、
> 後でデザートみたいに、少量の手作り食もあげてます。
> こんなんでいいのかしら?(^^;


どっちも食べられるのがいろいろと楽なので
ぜひ両方食べられる、元気な子にしてあげてくださいませ~♪
体重が極端に増えたり減ったりしなければ
大丈夫です★



> うちのお嬢さんは、口が小さいのか、
> アスパラもよく噛んで食べてましたよ~^^

我が家はアスパラを
ぺろりぺろりと飲み込んでいます(><)
見ていてこっちが勝手にハラハラしていますが
本人はまるで平気のようです…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/45-9e3729f4
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、アスパラは噛んだ方がいいと思う。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > ぐり、アスパラは噛んだ方がいいと思う。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

