Home > スポンサー広告 > フードのアレンジのことなど。

スポンサーサイト


Comments:-

フィーバまま URL 2009-06-19 (金) 20:31

フードアレンジでO.Kと言ってもらえると心強いです(^^)

我が家も最近はフードにトッピングしてます
それだけでも私も楽しいです♪
きっとフィーちゃんはもっと楽しいでしょうね

これからもちょこちょことフードアレンジをしてみま~~っす!!!

Naoko URL 2009-06-20 (土) 14:08

フィーバままさん

こんぬつわんこ~◎


> フードアレンジでO.Kと言ってもらえると心強いです(^^)

我が家も何やかやとフードのお世話になっております^ ^
アレンジだと結構いろいろなことができそうです♪



> 我が家も最近はフードにトッピングしてます
> それだけでも私も楽しいです♪
> きっとフィーちゃんはもっと楽しいでしょうね

乗っける具を考えるのは面白いですよね♪
きっと、フィーバままさんが楽しそうなのを見て
フィーちゃんは、おいしくて楽しいと思います!



> これからもちょこちょことフードアレンジをしてみま~~っす!!!


何か好評なアレンジがあったら
是非教えてくださいませ~◎

ぴょんこ URL 2009-06-20 (土) 15:46

講座お疲れさまでした~!
ワンコの夏バテ予防に効く素材などありましたら、教えてくださいネ♪
そして、今度は姉さんの体の番ですね。
入院されるとのことでしたので、退院後も無理をしないでくださいネ!

Naoko URL 2009-06-22 (月) 09:25

ぴょんこさん

こんぬつわんこ~。

> 講座お疲れさまでした~!
> ワンコの夏バテ予防に効く素材などありましたら、教えてくださいネ♪

ハーイ、いろいろネタを仕入れてきたので
メルマガなどでもちょっとづつ配信を、と
思っておりまする!


> そして、今度は姉さんの体の番ですね。
> 入院されるとのことでしたので、退院後も無理をしないでくださいネ!


実は、セカンドオピニオンを受けまして
手術は一旦キャンセルいたしました~。
現在、別の方法で筋腫と仲良くお付き合い中でゴザイマス!

経過観察~、ということで
また進展がありましたら
ご報告いたします♪

ご心配いただき、ありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/44-e7c97945
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > フードのアレンジのことなど。

Home > ドッグフード・アレンジ > フードのアレンジのことなど。

フードのアレンジのことなど。

こんぬつわん。


6/15~6/16にかけて
ペット食育協会の上級インストラクター養成講座に
参加してきました。
東京都の八王子市で、朝10時から夜8時まで(笑)


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みっちりみちみち、濃い2日間でしたね^^



あとは試験を地道にパスすることで
上級インストラクターとなる予定です。




さて、犬の食育に関する知識は
おいおいセミナーなどでお伝えすることとして
今回、上級セミナーを通して浮かんだ
アイデアをひとつお伝えしようと思います^^



それは、



手作り食はやってみたい、でも何だか難しそうだし…



という方は



うーん、じゃあドッグフードの
アレンジから始めてみませんー?




ということ。










手づくりって慣れると簡単極まりないのです。






現に69歳になる我が家の母も


「昨日の夜、ぐりは手作り食だったもんね~。
  牛肉にトマトスースかけて、イタリアン!!」


と、自慢しておりましたが
これも私が買い置きしておいた牛肉の冷凍を使って
トマトと炒めてフードをちょっと足しただけ、とか
そういうレベルです。






私が週末に、あれこれ作っているのを横目で見ていて
主婦歴40年以上の大ベテランである母は



「あ、なーんだ。
 犬のご飯っつっても家で普段から作るご飯に
 味付けしないだけじゃん」


と、大雑把に理解しているようです。







その代り、使ってはいけない素材などがあることも
理解しているので



「これは犬にあげてもいーの?」
「●●は犬にダメって近所の人が言ってたけれど、本当?」


などなど、気になることは私に質問してきます。



慣れるとどうっていうことはない。








でも、




・始めるまでの最初の一歩が踏み出せない。
・栄養バランスが気になるし…





という方はとても多いのです。







だったら、とりあえず
気になる栄養はドッグフードに頼るとして
その上にお野菜とか、お肉とか、スープなんかを足して



ドッグフードアレンジ


することから始めてみませんか?



g001_20090619113443.jpg




野菜を切って乗っけるだけなら
簡単にできます^^






カロリーだって、バケツ1杯食べる、とかいうレベルでなければ
気にするほどのこともありません♪





たとえばこれからの季節、
夏野菜がどんどん出てきます。




水分たっぷりでみずみずしいキュウリを角切りにして
真っ赤で甘いトマトをトッピングすると
見た目もきれいな


ドッグフードのサラダ風アレンジ

のできあがり♪





トマトには体に嬉しい抗酸化成分であるリコペン
豊富に含まれていますから
旬のものをいただきながら
体にも元気をチャージできます^^





気温が上がるこれからの季節には
大変オススメです!


ぜひやってみてくださいね♪



▼わんこのご飯について、基礎から勉強してみたい飼い主さんのための
 講座やります♪

http://s-ter.net/officeguri/c/00757.html


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:4

フィーバまま URL 2009-06-19 (金) 20:31

フードアレンジでO.Kと言ってもらえると心強いです(^^)

我が家も最近はフードにトッピングしてます
それだけでも私も楽しいです♪
きっとフィーちゃんはもっと楽しいでしょうね

これからもちょこちょことフードアレンジをしてみま~~っす!!!

Naoko URL 2009-06-20 (土) 14:08

フィーバままさん

こんぬつわんこ~◎


> フードアレンジでO.Kと言ってもらえると心強いです(^^)

我が家も何やかやとフードのお世話になっております^ ^
アレンジだと結構いろいろなことができそうです♪



> 我が家も最近はフードにトッピングしてます
> それだけでも私も楽しいです♪
> きっとフィーちゃんはもっと楽しいでしょうね

乗っける具を考えるのは面白いですよね♪
きっと、フィーバままさんが楽しそうなのを見て
フィーちゃんは、おいしくて楽しいと思います!



> これからもちょこちょことフードアレンジをしてみま~~っす!!!


何か好評なアレンジがあったら
是非教えてくださいませ~◎

ぴょんこ URL 2009-06-20 (土) 15:46

講座お疲れさまでした~!
ワンコの夏バテ予防に効く素材などありましたら、教えてくださいネ♪
そして、今度は姉さんの体の番ですね。
入院されるとのことでしたので、退院後も無理をしないでくださいネ!

Naoko URL 2009-06-22 (月) 09:25

ぴょんこさん

こんぬつわんこ~。

> 講座お疲れさまでした~!
> ワンコの夏バテ予防に効く素材などありましたら、教えてくださいネ♪

ハーイ、いろいろネタを仕入れてきたので
メルマガなどでもちょっとづつ配信を、と
思っておりまする!


> そして、今度は姉さんの体の番ですね。
> 入院されるとのことでしたので、退院後も無理をしないでくださいネ!


実は、セカンドオピニオンを受けまして
手術は一旦キャンセルいたしました~。
現在、別の方法で筋腫と仲良くお付き合い中でゴザイマス!

経過観察~、ということで
また進展がありましたら
ご報告いたします♪

ご心配いただき、ありがとうございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/44-e7c97945
Listed below are links to weblogs that reference
フードのアレンジのことなど。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ドッグフード・アレンジ > フードのアレンジのことなど。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

