Home > スポンサー広告 > ぐり、鯛のアラご飯を食す。



Comments:-

あるパパ URL 2011-07-15 (金) 06:58

ぐり男さんぐっすり眠ってますね~

可愛いーーー!!

このアラ煮はひとも食べる用ですか?その場合の味付けなどは?てか、北海道でジャスコとはなんだか違和感。←偏見っすね(汗)

Naoko URL 2011-08-01 (月) 12:43

あるパパさん

寝た後は犬の毛だらけになってます(^^;


こっちでも、イオン系はばりばりがんばってますよー!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/431-068eb43f
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、鯛のアラご飯を食す。

Home > 魚で作る > ぐり、鯛のアラご飯を食す。

ぐり、鯛のアラご飯を食す。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する


こんばんわんこ。
姉さんです。


7月10日のペット食育入門講座ですが無事終了いたしましたヽ(´ー`)ノ
詳しくはこちらをご参照くださいませ⇒Office Guri公式サイト




さて、暑い毎日が続く中
今日もジャスコで魚のアラをゲットしてきた私です。


101_20110713222641.jpg




鯛ににらまれます(泣)

102_20110713222641.jpg




最近は、魚のアラを求めてアラハンティングに出かける日々ですが(笑)
魚のアラは手頃な値段だし、ヘルシー。
さらに、魚の出汁は我が家のぐりさんも非常に喜んでくれるのです。


↓            ↓

103_20110713222640.jpg




さーて、新鮮なアラでも調理しますか!というその時、
ぐり男さん(仮名)は…。





ぐりさんのベッドで爆睡中でした。


↓         ↓

104_20110713222640.jpg





さ、赤子が寝てる間にさっさと作りますよ!


圧力鍋に野菜をざくざく切ってぶち込みます。
今回は大根、長芋、にんじんをチョイス。

いずれも冷蔵庫にあった野菜たちを、てきとうに。


105_20110713222640.jpg




そこに魚のアラ(今回は鯛)を加え、水を加えます。

106_20110713222639.jpg




我が家はフィスラーのビタクイック6Lというのを使っています。
この圧力鍋で、加圧10分⇒その後、自然放置。



圧が下がったところで蓋を開けます。



骨までくたくた♪な鯛のアラ煮込みの完成なり!



108_20110713223441.jpg







今回はレタスと一緒に盛りつけてみました。

109_20110713223441.jpg




圧力鍋だと、魚の骨は本当に柔らかくなるので
安心して犬に食べさせることができますよヽ(´ー`)ノ





そしてそのころ、ぐり男さん(仮名)は…。




110_20110713223440.jpg



まだぐりさんのベッドで爆睡中であった…。






こんな感じで、ぐり一家は今日も元気です。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!




Comments:2

あるパパ URL 2011-07-15 (金) 06:58

ぐり男さんぐっすり眠ってますね~

可愛いーーー!!

このアラ煮はひとも食べる用ですか?その場合の味付けなどは?てか、北海道でジャスコとはなんだか違和感。←偏見っすね(汗)

Naoko URL 2011-08-01 (月) 12:43

あるパパさん

寝た後は犬の毛だらけになってます(^^;


こっちでも、イオン系はばりばりがんばってますよー!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/431-068eb43f
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、鯛のアラご飯を食す。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 魚で作る > ぐり、鯛のアラご飯を食す。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

