Home > スポンサー広告 > てきとう離乳食と、続・ぐりの災難。



Comments:-

マグ子 URL 2011-06-01 (水) 17:25

いつも適当って書いてるけどいつも美味しそうです(´▽`)

1つ聞きたいのですがチーズオムレツのチーズは何のチーズですか??

Naoko URL 2011-06-01 (水) 18:47

マグ子さん

はい、いつも本当に適当なのです( ´艸`)


チーズは、切れてるチーズのカマンベール入りというのが
先日ジョイフル出やすかったのでそれを買ってきて
刻んで入れてますヽ(´ー`)ノ

マグ子 URL 2011-06-04 (土) 09:03

カマンベール入りなんてあるんですね!!
いろいろと情報収集中です(^^)

週が明けたらやっとこさ全卵チャレンジです♪

これで大丈夫だったら我が家もチーズオムレツデビューします(o^∀^o)

ありがとうございます(^O^)

Naoko URL 2011-06-06 (月) 13:02

マグ子さん

カマンベール入り、大人が食べてもフツーに美味しいので
オススメです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/420-4d15857a
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > てきとう離乳食と、続・ぐりの災難。

Home > 育児のあれこれ > てきとう離乳食と、続・ぐりの災難。

てきとう離乳食と、続・ぐりの災難。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



-----------------------------------------------------------------

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年7月10日(日)開講!
約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

お申し込み・詳細の確認はこちらから!
↓     ↓
http://www.oisii-wan.info/

-----------------------------------------------------------------


おはようわんこです。
姉さんですよ。


たまに離乳食のお話でも。

111_20110601090344.jpg


ぐり男さん(仮名)も明日で無事、9ヶ月目を迎えます。
どこへでもずりずり這って行き、
気が付いたらぐりさんにちょっかいを出している(笑)



離乳食も1日3回、しっかり椅子に座って食べられるようになりました。



あ、ちなみに写真の青いテーブルは
姉さんが大学生のころ(何年昔だよ!!!)
ロフトで購入したビーンズ型テーブルです。
物持ちいいね。


まさか10年以上の歳月を経て
自分の子供に使わせることになるとは~。




現在我が家の離乳食は、基本、大人の食事のとりわけです。
今朝のメニューはチーズオムレツ、ごはん、アスパラ。


ちなみにアスパラはやわらかく茹でたものを
さらにすりつぶして食べさせます。

チーズオムレツは細かく砕きます。


112_20110601090343.jpg





お粥も炊きますが、ご飯のときもある。
そのあたりは臨機応変に。



1日3食で主食・野菜・肉or魚類をまんべんなく食べれればよし、という感じで
ゆる~くやっております。




そのあたりは、犬のごはんと一緒です(笑)
まあ、大人のごはんもそうですが。




今のところ好き嫌いも特になく
アレルギーもなく、
特定の食材でお腹がゆるくなるようなこともなく
平和です。





一方で、全然平和じゃない日々を過ごすはめになっているのが
ぐりさんです。




コロコロ頭に刺さってるよ…。



今日も受難のぐりさんに、応援のワンパンチ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年7月10日(日)開講!
約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:4

マグ子 URL 2011-06-01 (水) 17:25

いつも適当って書いてるけどいつも美味しそうです(´▽`)

1つ聞きたいのですがチーズオムレツのチーズは何のチーズですか??

Naoko URL 2011-06-01 (水) 18:47

マグ子さん

はい、いつも本当に適当なのです( ´艸`)


チーズは、切れてるチーズのカマンベール入りというのが
先日ジョイフル出やすかったのでそれを買ってきて
刻んで入れてますヽ(´ー`)ノ

マグ子 URL 2011-06-04 (土) 09:03

カマンベール入りなんてあるんですね!!
いろいろと情報収集中です(^^)

週が明けたらやっとこさ全卵チャレンジです♪

これで大丈夫だったら我が家もチーズオムレツデビューします(o^∀^o)

ありがとうございます(^O^)

Naoko URL 2011-06-06 (月) 13:02

マグ子さん

カマンベール入り、大人が食べてもフツーに美味しいので
オススメです(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/420-4d15857a
Listed below are links to weblogs that reference
てきとう離乳食と、続・ぐりの災難。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 育児のあれこれ > てきとう離乳食と、続・ぐりの災難。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

