Home > スポンサー広告 > 離乳食の記録。ぐりさん、ぐり男さん(仮名)の狼藉に耐えるの巻き。



Comments:-

ベニー母 URL 2011-05-30 (月) 19:56

いや~~~ん、今日もとっても可愛いぐり男さん!
私の友人でぐり男さんとまったく同じ年のコが居て(そのコは女の子)、そのコを見るとぐり男さんもこんな感じかしらと、一人妄想してニヤケてます。
ぐり男さん、赤ちゃんの動けない時からぐりさんをずっと目で追っていたんでしょうね。そして心の中で、「いつかあの黒いやつのシッポと足をさわってやるからな~、待ってろよ~。」と企んでいたに違いない(笑)。

ビリーママ URL 2011-05-30 (月) 21:37

ぐりちゃん、耐えているのでしょうか?
こういうものだと、お姉さんらしさを発揮してますね。
赤ちゃんの成長は早いものです。
ますますIさん似のぐり男ちゃん、可愛いなぁ~

Naoko URL 2011-05-31 (火) 19:57

ベニー母さん

はい、きっと「あの黒いやつを触ってやる~」と
虎視眈眈と狙っていたに違いありません(`ェ´;)


ぐりさんは迷惑そうに眉間にしわを寄せて
逃げます(涙)

Naoko URL 2011-05-31 (火) 20:02

ビリーママさん

耐えてますよ~(笑)
それでも相手が赤ちゃんなので
怒らずにいてくれます。

よくできた犬です(涙)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/418-57eb8b6f
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 離乳食の記録。ぐりさん、ぐり男さん(仮名)の狼藉に耐えるの巻き。

Home > 育児のあれこれ > 離乳食の記録。ぐりさん、ぐり男さん(仮名)の狼藉に耐えるの巻き。

離乳食の記録。ぐりさん、ぐり男さん(仮名)の狼藉に耐えるの巻き。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



-----------------------------------------------------------------

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年7月10日(日)開講!
約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

お申し込み・詳細の確認はこちらから!
↓     ↓
http://www.oisii-wan.info/

-----------------------------------------------------------------


こんぬつわんこ。
姉さんですよ。


一昨日から、突然ぐり男さん(仮名)は激しく這ってどこへでも行くようになりました(汗)


そのため、消費エネルギーが一気に増えて
お腹がすくのか、今までの食事量では全然たりな~い!!といって
ぎゃんぎゃん泣くので
離乳食の量をUPです(苦笑)



まあ、離乳食本とかいろいろ読んでみましたが
最終的には食べる量は本人次第!ということで
(これはペット食育入門講座で毎回私自身がお話ししていることでもありますが。赤ちゃんも犬もそこは一緒)
今回は少し多めに用意してみた。

003_20110530122454.jpg


【ぐり男さん(仮名)めし】
小さめのトースト2切れ、圧力鍋で作った野菜のくたくたスープ、
ミニトマトのオムレツ。




この量でスープは全部飲み、
トーストは1切れ、オムレツは1/2食べた。




そして食後は満足して
しばらく寝てました(苦笑)


牛になるぞ!


ぐり男さん(仮名)の残りは大人が朝食として
頂きましたよ。








そして今朝の離乳食は
同じく野菜スープにさんまを煮たやつと白いご飯。
さんまは全部食った!

ぐりさんのもの欲しそうな目が哀愁を誘います。
だから、あげないってば。
005_20110530122453.jpg




004_20110530122454.jpg



体もどんどん大きくなり
あれこれ触ってみたくて仕方が無いぐり男さん(仮名)。



目下のところ、ぐりさんの足が気になる模様。
002_20110530122454.jpg



こしょこしょくすぐられる、耳を引っ張られる、
その他、数々の狼藉に黙って耐えるぐりさんであった。





あきらめモードでひたすら耐えるぐりさんに
応援のワンパンチ(↓)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年7月10日(日)開講!
約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:4

ベニー母 URL 2011-05-30 (月) 19:56

いや~~~ん、今日もとっても可愛いぐり男さん!
私の友人でぐり男さんとまったく同じ年のコが居て(そのコは女の子)、そのコを見るとぐり男さんもこんな感じかしらと、一人妄想してニヤケてます。
ぐり男さん、赤ちゃんの動けない時からぐりさんをずっと目で追っていたんでしょうね。そして心の中で、「いつかあの黒いやつのシッポと足をさわってやるからな~、待ってろよ~。」と企んでいたに違いない(笑)。

ビリーママ URL 2011-05-30 (月) 21:37

ぐりちゃん、耐えているのでしょうか?
こういうものだと、お姉さんらしさを発揮してますね。
赤ちゃんの成長は早いものです。
ますますIさん似のぐり男ちゃん、可愛いなぁ~

Naoko URL 2011-05-31 (火) 19:57

ベニー母さん

はい、きっと「あの黒いやつを触ってやる~」と
虎視眈眈と狙っていたに違いありません(`ェ´;)


ぐりさんは迷惑そうに眉間にしわを寄せて
逃げます(涙)

Naoko URL 2011-05-31 (火) 20:02

ビリーママさん

耐えてますよ~(笑)
それでも相手が赤ちゃんなので
怒らずにいてくれます。

よくできた犬です(涙)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/418-57eb8b6f
Listed below are links to weblogs that reference
離乳食の記録。ぐりさん、ぐり男さん(仮名)の狼藉に耐えるの巻き。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 育児のあれこれ > 離乳食の記録。ぐりさん、ぐり男さん(仮名)の狼藉に耐えるの巻き。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

