Home > スポンサー広告 > 犬めし、離乳食・・・あと、今日はこれから!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/382-f0b3001c
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬めし、離乳食・・・あと、今日はこれから!

Home > 育児のあれこれ > 犬めし、離乳食・・・あと、今日はこれから!

犬めし、離乳食・・・あと、今日はこれから!

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



-----------------------------------------------------------------

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
定員9名様(残席4名様)

ペット食育入門講座 2011年3月27日(日)開講!
約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

お申し込み・詳細の確認はこちらから!
↓     ↓
http://www.oisii-wan.info/

-----------------------------------------------------------------


おはようわんこです。
姉さんですよ。


いや、実はおとといPCのHDD交換というのをやりました。
自分で。



私のPC、気がつくともう余裕で4年くらい経っているんですね(汗)
当時、HDDの容量はオプションで増量してあったのに
今となってはぜんぜん足りません。
(60GBだしね~)



ちなみに写真データ類などは
全部外付けHDDに引越しして
できるだけPC本体には、データは溜め込まないようにしていたのですが
3年の間にいろいろなアップデートがあったりして
容量はじわじわ食われていくんだよね。


あと、Vistaには復元ポイント自動作成という
非常に邪魔な(個人的にはえらい邪魔です)オプションが付いていて
これがどんどんディスク容量を食ってしまうし
出荷時に自動的に区切られていた
パーテーションも私にとっては不便この上ない!








というわけで、500GBのHDDをAmazonで購入し
どきどきしながら自分で付け替えてみた次第デス*



いろいろな方に情報をいただきました。


特にプロカメラマンであるoffice 音羽亭さんには
たまたままったく同じノートPCを所有しているというご縁から
手取り足取り教えていただきました。
(えらい遠方なのに~)


感謝!ということで
HPを紹介させていただきます^^


⇒ 写真とデザインのoffice 音羽亭さん




さて、前置き長くなりましたが
今朝の犬飯はこんな感じです。

↓    ↓


001_20110307083012.jpg


昨日つくり置きしておいた煮込み
ご飯の上に乗っけただけのお手軽メニューナリよ♪



やっぱり作り置きは便利ですな!



こちらはぐり男さん(仮名)の今朝の朝食。
卵粥といちご(食べるときにスプーンでつぶす)。


002_20110307083012.jpg



卵粥も実は昨日の残りに出汁を足して煮なおしただけ(笑)



カツオのいい出汁でてるので
大人が普通に食べても美味しいです。







いただきます!
↓    ↓
003_20110307083012.jpg




スプーンで食べることにも
ぐり男さん(仮名)はかなり慣れてきたぜよ。
↓    ↓

004_20110307083012.jpg


ちなみに写真には写ってませんが
ぐりさんもぴったり横で狙ってます(笑)


まあ、ぐりさんが普通に食べてもうまいと思うよ。
この卵粥は。






そして…。














昨日はこんなものも購入。


↓     ↓




005_20110307083012.jpg





これを使って何をするか?は
後日のお楽しみ、ということで!




実は午後からパティシエ由美さんのお宅にお邪魔します。
犬スイーツ研究会やってきます(笑)


今日もぐり一家は元気です*


◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年3月27日(日)開講!
約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/382-f0b3001c
Listed below are links to weblogs that reference
犬めし、離乳食・・・あと、今日はこれから! from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 育児のあれこれ > 犬めし、離乳食・・・あと、今日はこれから!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

