Home > スポンサー広告 > ぐりさんの帰宅&海老バイキングに行ったのだ! (センチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェ♪)



Comments:-

いんぐらむ@また引っ越し URL 2011-03-06 (日) 19:38

赤さん相変わらずかわいいな~


最近は1人でご飯を食べる、いわゆる孤食化が進んでいるようですが、大人はともかく(ホントは大人もダメだと思いますが)子供の孤食(個食?)は絶対に良くないと思います。


食べることや、それに付随する楽しみを知らないまま大人になってしまうと、食べるということに興味も関心もなくなりますよね。しかしながら食は人間の生きる源なので、食が疎かになるということは自分の身体の管理も疎かになることに繋がると思うわけです。


ながーくなりそうなのでこの続きは◎◎◎ででも書きます。


犬にとっても人間にとっても
楽しい食卓というのは非常に重要ですね。

Naoko URL 2011-03-08 (火) 14:25

いんぐらむさん

ありがとうございます~^^

食事って、食べるときの雰囲気も含めて食事だと思うのです。
なので、楽しい雰囲気で食べるって大事だと思っております。


私の実家は、食事のときまったく会話のない家で
正直つまらなさすぎでした(苦笑)
そういう空気がいやで、
だんだん家族で食事するのを避けるようになっちゃいましたし
毎日のことなので、それだと味気なさすぎです~。


というわけで、ニコニコ明るい食卓を目指して
日々がんばっております~◎

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/380-e2333cac
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐりさんの帰宅&海老バイキングに行ったのだ! (センチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェ♪)

Home > 育児のあれこれ > ぐりさんの帰宅&海老バイキングに行ったのだ! (センチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェ♪)

ぐりさんの帰宅&海老バイキングに行ったのだ! (センチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェ♪)

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



-----------------------------------------------------------------

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
定員9名様(残席4名様)

ペット食育入門講座 2011年3月27日(日)開講!
約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

お申し込み・詳細の確認はこちらから!
↓     ↓
http://www.oisii-wan.info/

-----------------------------------------------------------------


こんばんわんこ~。
姉さんですよ。



実家への里帰りから帰宅したぐりさん。


土曜の朝から、
iさんの顔をなめて甘えております(笑)

001_20110305212101.jpg




そして本日は土曜日なので
前々から予定していた
センチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェへヽ(´ー`)ノ



実はぐりチーム、
今の家に引っ越してきて明日で1年を迎えます。



実にいろいろなことがあった1年でしたが
無事に家族で楽しく過ごせたことを記念して
ささやかなお祝いをしましょう~と思っていたんですな。





そしてぐり男さん(仮名)もめでたく
ランチビュッフェデビューヽ(´ー`)ノ


002_20110305212100.jpg




お目当てはコレ。
有頭海老のチリソース♪



003_20110305212100.jpg

そう、
今回のビュッフェは
海老フェアなのです。




004_20110305212100.jpg






スイーツもおいしかったぜよ。




005_20110305212100.jpg




中華バイキングだったので
芋粥がありました。

006_20110305212100.jpg



お粥はぐり男さん(仮名)も食べられるので
デザート用スプーンで
お米の粒粒をつぶして即席離乳食を作って食べてもらいましたヽ(´ー`)ノ


007_20110305213658.jpg





我が家は基本、あり合わせ離乳食です。
(現在、生後6ヶ月)


普段の食事の中で
赤ちゃんが食べられそうなものをつぶしてスプーンで食べさせる、というスタイルです^^



・味噌汁の中のお豆腐をつぶしてあげる。
・味噌汁の中のじゃがいもをつぶしてあげる。
・薄味の焼き魚の身をほぐしてあげる。
・果物をつぶしてあげる





1歳くらい前に、いろいろな食べ物に慣れて
家族で食卓を囲む楽しさをみんなで分かち合えるようになるのが目標です。



なので・・・。



あまり堅苦しく考えず
(この時期はまだ母乳による栄養もかなり摂取しているので)
食べる楽しさをぐり男さん(仮名)に味わってもらうことを
目標にしています。




我が家は姉さんもiさんも、そしてぐりさんも
おいしいものを食べるのが大好きです♪



なので、赤ちゃんであるぐり男さん(仮名)にも
おいしいものを食べる喜びを
みんなで一緒にいただく雰囲気も含めて
味わって欲しいんだな!






私は普段、ペット食育上級指導士として
犬の食事についての知識を一般ペットオーナーさんにお伝えする仕事をしていますが
もともとおいしいものを食べるのが好きだし、
美味しいものを家族と一緒に食べる雰囲気が好きです。




なので、その楽しみをワンコも一緒に!という気持ちが強いですし
ワンコご飯を作るのも楽しくて仕方がありません。


赤ちゃんが生まれて
ちょっとづついろいろなものが食べられるようになって
おいしいものを食べる楽しみや
本当によい食材を口にすることで
体の健康にいいだけでなく、心も豊かになれることや
誰かと一緒に食卓を囲む楽しみを伝えたいな、とますます思うようになりましたが・・・。



これは犬に対してもいえることでして。



ワンコにもおいしくて、なおかつ健康に役立つ食事を
楽しんでもらいたいな~という気持ちが
ますます強くなる今日この頃。





このセミナーも、そういう気持ちでやってます。


↓      ↓


◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年3月27日(日)開講!
約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!


Comments:2

いんぐらむ@また引っ越し URL 2011-03-06 (日) 19:38

赤さん相変わらずかわいいな~


最近は1人でご飯を食べる、いわゆる孤食化が進んでいるようですが、大人はともかく(ホントは大人もダメだと思いますが)子供の孤食(個食?)は絶対に良くないと思います。


食べることや、それに付随する楽しみを知らないまま大人になってしまうと、食べるということに興味も関心もなくなりますよね。しかしながら食は人間の生きる源なので、食が疎かになるということは自分の身体の管理も疎かになることに繋がると思うわけです。


ながーくなりそうなのでこの続きは◎◎◎ででも書きます。


犬にとっても人間にとっても
楽しい食卓というのは非常に重要ですね。

Naoko URL 2011-03-08 (火) 14:25

いんぐらむさん

ありがとうございます~^^

食事って、食べるときの雰囲気も含めて食事だと思うのです。
なので、楽しい雰囲気で食べるって大事だと思っております。


私の実家は、食事のときまったく会話のない家で
正直つまらなさすぎでした(苦笑)
そういう空気がいやで、
だんだん家族で食事するのを避けるようになっちゃいましたし
毎日のことなので、それだと味気なさすぎです~。


というわけで、ニコニコ明るい食卓を目指して
日々がんばっております~◎

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/380-e2333cac
Listed below are links to weblogs that reference
ぐりさんの帰宅&海老バイキングに行ったのだ! (センチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェ♪) from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 育児のあれこれ > ぐりさんの帰宅&海老バイキングに行ったのだ! (センチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェ♪)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

