Home > スポンサー広告 > 病院へ行こう♪

スポンサーサイト


Comments:-

shioco87mana URL 2009-06-15 (月) 09:19

あれあれ???
ねーさん、入院ですって????

筋腫、たしかにワタシの周りのお友達も育てて(?)ます。
今までほおっていたらしいのですが近々結婚して出産を考えてるからとらないとって言ってました。

ほんと、早期発見て大事ですね☆
ワタシもそろそろ、今年の健康診断しなきゃぁと思いましたよ!

どうぞ、お大事になさってくださいねっ!
応援してます~~^^

Naoko URL 2009-06-17 (水) 09:40

shioco87manaさん

こんぬつわんこー。


> あれあれ???
> ねーさん、入院ですって????

そーなんです(><)



> 筋腫、たしかにワタシの周りのお友達も育てて(?)ます。
> 今までほおっていたらしいのですが近々結婚して出産を考えてるからとらないとって言ってました。

不思議ですよね~。
ああいうものが育つって(笑)
人体の神秘デス。
筋腫を持ったまま出産される方もいるし
手術される方もいるので、ケースバイケースですね。



> ほんと、早期発見て大事ですね☆
> ワタシもそろそろ、今年の健康診断しなきゃぁと思いましたよ!

ハイ。
むちゃくちゃ大事だと思います!!
健康診断はオススメです~◎

>
> どうぞ、お大事になさってくださいねっ!
> 応援してます~~^^


ありがとうございます♪
感謝デス!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/37-c5074eb5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 病院へ行こう♪

Home > ぼーっとした日常 > 病院へ行こう♪

病院へ行こう♪

オハヨウワンコ!

昨日は、姉さんの入院記事へ
たくさんコメントをいただき、ありがとうございました^^



「私も同じ病気、経験あるよ!」


という方がたくさんいらっしゃいました。


やはり、とても身近な病気なのだな~ということを
実感した次第デス*



ところで、私が何でわざわざこの子宮筋腫について
BLOGの記事にしたかといいますと…。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

このBLOGを見てくださっている女性の方には
定期的に婦人科へ行き、検査を受けて、体の状況をしっかり把握し

ずーっと元気で楽しく過ごしていただきたいな。



と、思ったからです。



私は今回、下腹部の一部に腫れと痛みがあったことで
胃腸科を受診したことが、
筋腫発見のきっかけとなりました。




そして、もののついでに(?)
胃腸科では大腸内視鏡検査まで受けちゃいました(笑)



受診した婦人科では
子宮がん検査も受けましたし、MRIで腹の鮮明な輪切り写真も撮ったYO!


手術後は、時間を作って
乳がん検査も受けに行く予定デス。




病気は、普段から予防に努めるのが一番。
次に、定期的に検査を受けて、早く見つけるのが重要だと思っています。



早く見つかれば、治る可能性も高まります




これは犬も同じこと。



普段から、病気になりにくい体作りをすることと
まめに犬の体を触って、チェックすること
(私がドッグマッサージを勧めるのはこのためです。実際これで病気を発見して
 獣医さんに駆け込んだ方がいます)
定期的に獣医師の診察を受けること。



そうすることで、犬の健康も守れるし
人間も、一緒に健康に対する意識が変わって
飼い主さんも健康になる。




というわけで、ぜひ女性の飼い主さんは
婦人科で定期健診などを受けてください♪



もちろん、男性の飼い主さんも
健康診断を受けて、体を大事にしてください!




みんなが健康でHappy!でいられるのが
何より大事デス^^


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:2

shioco87mana URL 2009-06-15 (月) 09:19

あれあれ???
ねーさん、入院ですって????

筋腫、たしかにワタシの周りのお友達も育てて(?)ます。
今までほおっていたらしいのですが近々結婚して出産を考えてるからとらないとって言ってました。

ほんと、早期発見て大事ですね☆
ワタシもそろそろ、今年の健康診断しなきゃぁと思いましたよ!

どうぞ、お大事になさってくださいねっ!
応援してます~~^^

Naoko URL 2009-06-17 (水) 09:40

shioco87manaさん

こんぬつわんこー。


> あれあれ???
> ねーさん、入院ですって????

そーなんです(><)



> 筋腫、たしかにワタシの周りのお友達も育てて(?)ます。
> 今までほおっていたらしいのですが近々結婚して出産を考えてるからとらないとって言ってました。

不思議ですよね~。
ああいうものが育つって(笑)
人体の神秘デス。
筋腫を持ったまま出産される方もいるし
手術される方もいるので、ケースバイケースですね。



> ほんと、早期発見て大事ですね☆
> ワタシもそろそろ、今年の健康診断しなきゃぁと思いましたよ!

ハイ。
むちゃくちゃ大事だと思います!!
健康診断はオススメです~◎

>
> どうぞ、お大事になさってくださいねっ!
> 応援してます~~^^


ありがとうございます♪
感謝デス!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/37-c5074eb5
Listed below are links to weblogs that reference
病院へ行こう♪ from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 病院へ行こう♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

