Home > スポンサー広告 > 犬用ケーキを焼いてみた!



Comments:-

Rossoまま URL 2011-01-29 (土) 17:44

先日はRossoブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。
ワンコ用パウンドケーキ、美味しそうですね♪
私も作ってみまーす!!
はちみつ少なめですね。
りんごジュースを野菜ジュース(野菜生活みたいにフルーツも入ってるタイプ)にしても、いいのかしら?
上手くいったら、ブログにアップします♪

Naoko URL 2011-02-02 (水) 10:28

Rossaままさん

こんにちは^^
こちらこそ、再びコメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ワンコパウンドケーキはすごーく簡単です!
野菜ジュースにすると
ふくらみ方が変わるかもしれません。

オリジナルレシピをいろいろ試すのも
手づくりワンコおやつの醍醐味ですね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/361-03e2c9c8
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬用ケーキを焼いてみた!

Home > 犬用ケーキ > 犬用ケーキを焼いてみた!

犬用ケーキを焼いてみた!

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこです。
姉さんですよ。



さて、昨日は
犬用パウンドケーキなるものを焼いてみましたのだ!

001_20110128090727.jpg


ケーキを自宅で焼くなんて何年ぶり~?ヽ(´ー`)ノ


オーブンの中で膨らむケーキを眺めながら
「おーー!」
と久しぶりに興奮してしまいました(笑)



「嬉しそうだね、母ちゃん?」(byぐり男さん(仮名))

002_20110128090727.jpg



あはは、そうなのよ。
母ちゃんは嬉しいのだ。




と、ぐり男さん(仮名)と会話している(?)うちに
あっという間に焼き上がりましたよ~。





じゃーん!

003_20110128090727.jpg


まずはシンプルな基本のパウンドケーキを焼いてみましたよ。




粗熱が取れたら早速試食~♪

004_20110128090727.jpg





「コレ、頂けるんですか?」(by ぐり)

005_20110128090727.jpg






ぱくり!

006_20110128090726.jpg



まー、相変わらず秒食だよね。




姉さんも試食させていただきますです。
(ユニクロのヒートテックレギンスと登山用靴下をはいています。寒いので・・・)
007_20110128092428.jpg


試食している姉さんの手元に顔を伸ばし
足によだれぼたぼたこぼしてくれたぐりさんであった。
(よだれは迷惑だな)




と、言うわけで
ぐりさんにとってはかなり美味しかったようですヽ(´ー`)ノ










さて、試作第1号のパウンドケーキでしたが
Twitterで「レシピが知りたい」と言う方がたくさんいらっしゃいましたので
レシピを公開しておきます。


犬用シンプルパウンドケーキ(試作1号):

全粒粉 1/2カップ
薄力粉 1/2カップ
ベーキングパウダー 大さじ1/2
塩 ひとつまみ

⇒(A)





蜂蜜 大さじ3
りんごジュース60cc
豆乳 大さじ2
サラダオイル 大さじ2
 
⇒(B)



(A)をボウルに入れて軽く混ぜる。
(B)を別のボウルに入れて軽く混ぜる。
(A)の中に(B)を入れて粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
材料をパウンド型に入れて180℃のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり。






試食後の感想:

蜂蜜の甘さが食後に口に残る感じがします。
というか、かなり甘い。
なので、蜂蜜を減らすor果物・カボチャなどの甘みで代用するなど
今後改良を重ねたいと思います。

あと、サラダオイルをスイートアーモンドオイルに置き換えるとどうだろう?と
考えているので
これも次回の試作でトライしますね。




さて、このパウンドケーキを使った
犬用朝食アレンジメニューを作りましたので
それは次の記事で紹介します。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!


Comments:2

Rossoまま URL 2011-01-29 (土) 17:44

先日はRossoブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。
ワンコ用パウンドケーキ、美味しそうですね♪
私も作ってみまーす!!
はちみつ少なめですね。
りんごジュースを野菜ジュース(野菜生活みたいにフルーツも入ってるタイプ)にしても、いいのかしら?
上手くいったら、ブログにアップします♪

Naoko URL 2011-02-02 (水) 10:28

Rossaままさん

こんにちは^^
こちらこそ、再びコメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ワンコパウンドケーキはすごーく簡単です!
野菜ジュースにすると
ふくらみ方が変わるかもしれません。

オリジナルレシピをいろいろ試すのも
手づくりワンコおやつの醍醐味ですね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/361-03e2c9c8
Listed below are links to weblogs that reference
犬用ケーキを焼いてみた! from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 犬用ケーキ > 犬用ケーキを焼いてみた!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

