Home > スポンサー広告 > やらせ、なのだ!そして弁当復活の記。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/360-6bf5f1b1
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > やらせ、なのだ!そして弁当復活の記。

Home > 育児のあれこれ > やらせ、なのだ!そして弁当復活の記。

やらせ、なのだ!そして弁当復活の記。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこです。
姉さんですよ。


先日のある記事がえらい人気です。
アクセス集中しています(笑)
なので、よかったらどうぞ⇒ 自ら人に登って抱っこされるラブラドール(ソファなんだよ)。




さて、本題。


微妙な距離を保っていた
ぐり男さん(仮名)とぐりさんに変化が~?



001_20110127091025.jpg




仲よさそうじゃん。


002_20110127091025.jpg











・・・。







えー、実はこれはやらせです。
iさんがぐりさんにぐり男さん(仮名)をもたれかけさせたのであった。
iさんに見られているので、ぐりさんは耐えてます(苦笑)

003_20110127091025.jpg


本来なら黙って席を立ちたい場面だと思うんだよね。
ぐりさん的には。



まあ、初めてぐりさんとぐり男さん(仮名)を対面させた時
確かにぐりさんは興味津津であった。


しかし・・・興味津津で舐められたりすると
そこはまだ生まれたての新生児なので
感染症等が怖い~ということで、だめだよ!と
ぐりさんには教えたのです。



そしてぐり男さん(仮名)ももうじき5カ月になるし
そろそろ交流を・・・と思っても
ぐりさんはまだ、戸惑いの方が大きいみたいだ。


そりゃそうだよね。




まあ、ゆっくり慣れて行ってね。
ひとつよろしく。






そんなぐりさんは、時々実家に遊びに行っては
カンナとどたばたバトルを繰り広げております。


004_20110127091025.jpg






そうそう。
iさんの弁当作りも久しぶりに復帰。

今の季節は前日におかずだけ作っておいて
冷蔵庫に入れておくって言う技が使えるではないか、ということに
ようやく昨日、気付いたので。

005_20110127091025.jpg


マイタケの卵焼き、ピーマンの豚ロース巻き、キャベツと揚げの蒸しサラダ。
これにごはんと梅干しがつきます。




何でこういうことができるようになったかというと
ぐり男さん(仮名)がようやく
ぼつぼつ夜も通しで寝てくれるようになったからです。


親たち大助かり!
睡眠が取れるって素晴らしい!
ブラボー!



それでようやく、弁当作れる体力的・気力的余裕も復活した次第。



一方で、出産直後もずーっと続けていたぐりめし(手作りごはん)も
ようやく写真を撮る余裕が戻りました。


006_20110127091025.jpg


鶏と野菜のスープのっけごはん:
作り方:
鶏ムネ肉を食べやすい大きさに切る。
冷蔵庫にある野菜を食べやすい大きさに切る。
(犬に与えてはいけない野菜は避ける)
鍋で煮る。
ジップロックコンテナに入れて冷蔵しておく。
食べる直前に温かいごはんにかけて、食べさせる。




超かんたん。
シンプルこそ、長続きのモト*



産後のサバイバル期も何だかんだ言って手作り食オンリーで来られたのは
(特にこだわっているわけではない、フードを買いに行くのが面倒なので
 我が家は結果として100%手作り食になっているという理由が大きい)
iさんの協力のたまものです。



深夜の授乳で体力的によれよれだった時期も
iさんがぐりさんのごはんの量と
食べさせていいもの、いけないものをしっかり理解してくれていたので
朝出勤前に1分でぐりさんのごはんを作ってくれたので
本当に助かった。



卵かけ納豆ごはん、豆乳ごはん(←すごい・・・)、
パンに豆乳とたまごごはん(←まさに男の料理って感じだ)
その他、数々のすごいレシピが編み出されたが
ぐりさん美味しく食べてくれて、今日も元気。



最近では、私が肉と野菜の煮込みを作っておいて
それを朝、ごはんに適量盛って食べさせてくれる、というのが
我が家の定番スタイルになりつつあります。





セミナーでも先日お話ししたのですが
犬の手作りごはんを続けるには
無理しないのが一番。


疲れたらもちろん休んでいいし
ドッグフードだって便利に使ったらいいんです。


そして、家族を巻き込むこと(笑)


一人で頑張らなくていいし
自分が作ったごはんを犬が食べてくれるっていうことは
誰にとっても嬉しいことだから
その喜びをみんなでシェアするっていう感じで
楽しんだらいいんじゃないかな。



007_20110127091130.jpg



そんな姉さんの今朝の朝食はこんな感じでした。
ゆる~いベジタリアン継続なう。

(納豆とキャベツと揚げ、マイタケのサラダと味噌汁。デザートにりんご)




今日は余力があったら
犬用ケーキの試作品を焼きます♪


こんな感じで、今日もぐり一家は元気です。




●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/360-6bf5f1b1
Listed below are links to weblogs that reference
やらせ、なのだ!そして弁当復活の記。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 育児のあれこれ > やらせ、なのだ!そして弁当復活の記。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

