Home > スポンサー広告 > 入院しまーす。

スポンサーサイト


Comments:-

2009-06-11 (木) 12:32

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-06-11 (木) 12:33

このコメントは管理者の承認待ちです

Naoko URL 2009-06-11 (木) 14:18

鍵コメさん

ありがとうございます^^
私も後ほど、コメントしに伺わせていただきますね~◎

パールハハ URL 2009-06-11 (木) 18:17

初めてコメントいれさせてもらいます。
以前ご訪問いただいたモノです。
姉さん、がんばってください!入院中ぐりさん心配ですね。きっと応援してますね。
私もちょっと違いますが去年卵巣のう腫取りました。開腹手術でしたが2週間ほどで退院しましたよ。
ヒトもワンコも病気は怖いですね・・・


2009-06-11 (木) 19:50

このコメントは管理者の承認待ちです

フェディー URL 2009-06-11 (木) 21:06

あらら・・・大変ですね。
お大事になさってください。

ぴょんこ URL 2009-06-11 (木) 22:38

おおう!
姉さんも、婦人科!
何て、タイムリー(汗)。
私は「内膜症」確定、そんで「チョコレートのう胞」の疑いデス。
現在経過観察中。
ちなみに、18年前、うちのママさんもソフトボール大の筋腫をスクスクと育てた上、腹切り。
現在、ぴんぴんしております。
「ガンかもしれません。」といわれ、かなり家族はどきどきだったのですが、ただ一人じーちゃんだけが「ガンだったら、そんなにでっかくなる前に死んでるわい。」と(笑)。
はい、その通りです。
でも、お大事に。
健康一番だと思うこの頃です。

Naoko URL 2009-06-12 (金) 06:33

パールハハさん


コンニチハ!


> 初めてコメントいれさせてもらいます。
> 以前ご訪問いただいたモノです。

コメントありがとうございます♪
パールちゃん、お元気そうでなによりです♪



> 姉さん、がんばってください!入院中ぐりさん心配ですね。きっと応援してますね。
> 私もちょっと違いますが去年卵巣のう腫取りました。開腹手術でしたが2週間ほどで退院しましたよ。
> ヒトもワンコも病気は怖いですね・・・


私は今回、腹腔鏡手術となります。
腹腔鏡で取れる、ぎりぎりの大きさと言われました(><)

ぐりさんは、家で家族が大人3人で面倒みるので
多分「あれ、姉さんがしばらくいないな?」くらいな感じで済みそうです(笑)
傷がはやくくっつくよう、お祈りしててよ~と
ぐりさんにはお願いする予定デス!

本当に、わんこも人間も
健康が大切ですね!

大事にしなければ~◎

Naoko URL 2009-06-12 (金) 06:36

鍵コメさん


こんぬつわんこ~。
鍵コメさんも…でも手術の方法って
今本当にたくさんあって、開腹までしなくていいケースもあるから
できるだけ、体の負担が最小限で済むようにしたいものです~◎


ご心配いあtだき、ありがとうございます~◎

Naoko URL 2009-06-12 (金) 06:39

フェディーさん

コンニチワン!

> あらら・・・大変ですね。
> お大事になさってください。


はい、ありがとうございます^^
普段の生活には何の支障もないので
のんびり体力をつけて、入院に備えようとおもいます♪

Naoko URL 2009-06-12 (金) 06:49

ぴょんこさん


こんぬつわんこ!


> おおう!
> 姉さんも、婦人科!
> 何て、タイムリー(汗)。


そうなんですー。
私の場合は、お腹が痛くて最初胃腸科に行きました。
で、エコーかけてもらったら
「腸じゃなくて、卵巣かも?」
と言われ、婦人科へいきました。



> 私は「内膜症」確定、そんで「チョコレートのう胞」の疑いデス。
> 現在経過観察中。


そうでしたか~。
卵巣の疑いもあったので、私も卵巣については
いろいろ情報を集めました。


病気がはっきりすると
普段の生活の中でも、いろいろ気をつけることができますから
病院に行くのは、やっぱり大事ですね^^


お互い大事にしましょう~◎


> ちなみに、18年前、うちのママさんもソフトボール大の筋腫をスクスクと育てた上、腹切り。
> 現在、ぴんぴんしております。
> 「ガンかもしれません。」といわれ、かなり家族はどきどきだったのですが、ただ一人じーちゃんだけが「ガンだったら、そんなにでっかくなる前に死んでるわい。」と(笑)。
> はい、その通りです。
> でも、お大事に。
> 健康一番だと思うこの頃です。


私もガンだったらどうしよう~。
まだぐりさんと一緒にいたいし! と
結果が出るまでどきどきしてました(><)


今回、病気がわかったことと
子供を産むことに関わりが深い場所での病気だったので
いろいろと考えさせられました。


結果、物事がいい方向に向かった部分もあるので
病気からは学ぶことも多いデス*



やっぱり30代中盤は、いろいろと体のことを見直して
大事にすることを考える時期なのだな~と思いました。

お互い、元気で長生きしましょー!!

フィーバまま URL 2009-06-12 (金) 21:05

「5日ほどで戻ってきます」と言うのを読んでもしかして!
と思ったんですがやっぱり筋腫でしたか。。。
私のまわりでも取った方がいます
私も30過ぎたので1度検診に行ってみようかと思っていました

Naokoさん ぐりさんの為にもバッチリとってバッチリ元気になってくださいね!

Naoko URL 2009-06-12 (金) 21:29

フィーバままさん

こんばんわんこ~◎


> 「5日ほどで戻ってきます」と言うのを読んでもしかして!
> と思ったんですがやっぱり筋腫でしたか。。。

ドンピシャリデス(笑)
開腹ではなく、5mmほどの穴を3つ、2cmほどの穴を1つ開けて
内視鏡で覗きながらの手術なので
お腹を大きく切らずに済むようです~。
なので5日で戻ってこられます♪

> 私のまわりでも取った方がいます
> 私も30過ぎたので1度検診に行ってみようかと思っていました

検診、お勧めです!
ぜひ♪

>
> Naokoさん ぐりさんの為にもバッチリとってバッチリ元気になってくださいね!


ありがとうございます~。
バッチリ取ってきます♪

はねママ URL 2009-06-16 (火) 13:09

こんぬつわんこ~。お久しぶりです。はねママです。
今頃はセミナー頑張っておられるでしょうか?
体調が悪く、夫も出張でいなく、さらには仕事が忙しくて、全然遊びにも来ていなかったんです 涙
久しぶりにゆっくり見られる~と拝見していたら。
えっ!オペ!?

それにしても、筋腫とは・・。ほんと、あなどれないですよね、健診・検診は。大事です。
私も実は、筋腫ではありませんが、婦人科のオペ経験者です。月経時の腹痛や頭痛や、嘔気などなど、本当にひどいので、いつも内科でもらっている鎮痛剤だけじゃ辛く、久しぶりに婦人科受診をしたところ、「前回の子宮がん検診から2年くらいあいてますので、検診しておきましょう」とドクターにすすめられ、結果を聴くと、子宮頸がんの疑いとのこと・・・。最悪の場合の説明を受け、夫に泣きながら伝え、精密検査に大学病院へ行き、最終的には「子宮頸部高度異形成」でした。子宮頸がんの一歩手前です。放っておけばがんへ移行するというもの。
頸部をレーザーで取り除くオペを受けました。
今、半年に1回の検診をしていますが、大丈夫です。女性特有のもの・・・婦人科は行きにくいと言われますが、やっぱり、検診は受けることが大事だと思いますよ。

私事で長々申し訳ありません。Naokoさんのオペ成功と復活を祈っています。
そして、ぐりちゃんとのHappy Lifeを、覗かせてくださいね!まずは、東京から、お気をつけて帰ってきてください♪

Naoko URL 2009-06-17 (水) 09:52

はねママさん

こんぬつわんこ!!

> こんぬつわんこ~。お久しぶりです。はねママです。
> 今頃はセミナー頑張っておられるでしょうか?

セミナー、無事終了しました♪
今日の夕方、帰りますよ~◎


> 体調が悪く、夫も出張でいなく、さらには仕事が忙しくて、全然遊びにも来ていなかったんです 涙
> 久しぶりにゆっくり見られる~と拝見していたら。
> えっ!オペ!?

はい~。
青天の霹靂ですよ(笑)


>
> それにしても、筋腫とは・・。ほんと、あなどれないですよね、健診・検診は。大事です。
> 私も実は、筋腫ではありませんが、婦人科のオペ経験者です。月経時の腹痛や頭痛や、嘔気などなど、本当にひどいので、いつも内科でもらっている鎮痛剤だけじゃ辛く、久しぶりに婦人科受診をしたところ、「前回の子宮がん検診から2年くらいあいてますので、検診しておきましょう」とドクターにすすめられ、結果を聴くと、子宮頸がんの疑いとのこと・・・。最悪の場合の説明を受け、夫に泣きながら伝え、精密検査に大学病院へ行き、最終的には「子宮頸部高度異形成」でした。子宮頸がんの一歩手前です。放っておけばがんへ移行するというもの。
> 頸部をレーザーで取り除くオペを受けました。
> 今、半年に1回の検診をしていますが、大丈夫です。女性特有のもの・・・婦人科は行きにくいと言われますが、やっぱり、検診は受けることが大事だと思いますよ。


はねママさんも、大変な課題を乗り越えられたのですね~。
病気は、普段から病気にならないように気をつけることと
定期健診でメンテナンス&チェックがすごく大事だと思います。

早めの発見で、健康が守られてよかったですね!!!



> 私事で長々申し訳ありません。Naokoさんのオペ成功と復活を祈っています。
> そして、ぐりちゃんとのHappy Lifeを、覗かせてくださいね!まずは、東京から、お気をつけて帰ってきてください♪


ありがとうございます♪
今日の夕方、札幌へ戻ります!!


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/36-c95e7734
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 入院しまーす。

Home > ぼーっとした日常 > 入院しまーす。

入院しまーす。

こんぬつわんこ。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


昨日から
「ペット食育協会上級インストラクター養成講座」受講に向けて
DVDを見まくりです。



というか、セミナー1週間前に送られてきたので
慌てて見ている、という次第(笑)


実をいうと、仕事をしながら音声のみ聞いている状態です(汗)


当日までにはきちんと動画の方も見る予定ですが
まあ、耳で聞くだけでもかなりためになる講座です。


東京行くの楽しみだよ。


あ、ところで姉さんは
7/2にちょっくら病院に入院してきます。
5日ほどで戻ってきますが、その間「ぐり石けん」のショップ業務や
メール返信、BLOG更新などはお休みする予定です。
あらかじめお知らせなのだ。



さて、入院の理由ですが・・・。






子宮筋腫を取ってきます!





姉さん、知らず知らずのうちに
直径約7cm程度の子宮筋腫を腹の中で育てておりました~(><)




自覚症状ゼロ。
月に1度のあいつも痛みナッシング。


そんなワタシが
子宮筋腫ですか?????(゜ロ゜)ギョェ




ここから先は、犬に役立つ情報でも何でもないので
興味ない方はさくっとスルーでお願いします。


でも、多くの女性には知っておいてほしい情報なのと
何かの機会に役立つかもしれないので
書いておこう、と思った次第デス。




子宮筋腫は30代女性の30%くらいにある、と言われることもある
良性腫瘍デス。
そして実は結構ポピュラーな病気デス。



私の筋腫が発覚したのは
先月の中頃なのですが、そのことを周りに告げると


「あ~、私も筋腫持ちよ!」


という、カミングアウト続出





そしてよく筋腫だと、

「月に1度のあいつのときに腹がいたい~(><)」
「出血の量が多い!!」

ということが言われます。



姉さんの場合は、こういう症状がまるでありませんでした。


だから、まさか自分が腹の中で
直径7cmのちょっとしたテニスボールみたいな球をすくすく育てているなんて
思ってもみなかった(汗)




でもね~、静かで症状出にくい筋腫ちゃんもあるわけですよ。

勝手にサイレント筋腫と名付けましたが
私が現在、お腹で育てているタイプの筋腫がまさにそうです。



有茎漿膜下筋腫(ゆうけいしょうまくかきんしゅ)


分かりやすいように、絵に描いてみました(↓)


g001_20090611095900.jpg


そう、なぜか子宮から茎が伸び
その先にぽん! と実が成るように筋腫が育つ、というタイプ。


それが


有茎漿膜下筋腫(ゆうけいしょうまくかきんしゅ)



デス。



姉さんは実際にMRI画像で自分の筋腫を見ましたが
茎は1.2cm、筋腫は7cmくらいありました




うーん。
人体の神秘ですYO?



そして、この筋腫ちゃんをほおっておくと
大きくなる一方だし、
何かの拍子に茎がねじれると、
激痛が走って救急車沙汰になりますよ、という診断を受けました。




うーむ。


*検索エンジン経由で「子宮筋腫」キーワードで来られた方へ。
 筋腫に関する個別の相談コメント等へは一切お答えいたしません。
 病院で専門医の診断を受けてくださいね^^



(続く)
↑続くの?


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:15

2009-06-11 (木) 12:32

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-06-11 (木) 12:33

このコメントは管理者の承認待ちです

Naoko URL 2009-06-11 (木) 14:18

鍵コメさん

ありがとうございます^^
私も後ほど、コメントしに伺わせていただきますね~◎

パールハハ URL 2009-06-11 (木) 18:17

初めてコメントいれさせてもらいます。
以前ご訪問いただいたモノです。
姉さん、がんばってください!入院中ぐりさん心配ですね。きっと応援してますね。
私もちょっと違いますが去年卵巣のう腫取りました。開腹手術でしたが2週間ほどで退院しましたよ。
ヒトもワンコも病気は怖いですね・・・


2009-06-11 (木) 19:50

このコメントは管理者の承認待ちです

フェディー URL 2009-06-11 (木) 21:06

あらら・・・大変ですね。
お大事になさってください。

ぴょんこ URL 2009-06-11 (木) 22:38

おおう!
姉さんも、婦人科!
何て、タイムリー(汗)。
私は「内膜症」確定、そんで「チョコレートのう胞」の疑いデス。
現在経過観察中。
ちなみに、18年前、うちのママさんもソフトボール大の筋腫をスクスクと育てた上、腹切り。
現在、ぴんぴんしております。
「ガンかもしれません。」といわれ、かなり家族はどきどきだったのですが、ただ一人じーちゃんだけが「ガンだったら、そんなにでっかくなる前に死んでるわい。」と(笑)。
はい、その通りです。
でも、お大事に。
健康一番だと思うこの頃です。

Naoko URL 2009-06-12 (金) 06:33

パールハハさん


コンニチハ!


> 初めてコメントいれさせてもらいます。
> 以前ご訪問いただいたモノです。

コメントありがとうございます♪
パールちゃん、お元気そうでなによりです♪



> 姉さん、がんばってください!入院中ぐりさん心配ですね。きっと応援してますね。
> 私もちょっと違いますが去年卵巣のう腫取りました。開腹手術でしたが2週間ほどで退院しましたよ。
> ヒトもワンコも病気は怖いですね・・・


私は今回、腹腔鏡手術となります。
腹腔鏡で取れる、ぎりぎりの大きさと言われました(><)

ぐりさんは、家で家族が大人3人で面倒みるので
多分「あれ、姉さんがしばらくいないな?」くらいな感じで済みそうです(笑)
傷がはやくくっつくよう、お祈りしててよ~と
ぐりさんにはお願いする予定デス!

本当に、わんこも人間も
健康が大切ですね!

大事にしなければ~◎

Naoko URL 2009-06-12 (金) 06:36

鍵コメさん


こんぬつわんこ~。
鍵コメさんも…でも手術の方法って
今本当にたくさんあって、開腹までしなくていいケースもあるから
できるだけ、体の負担が最小限で済むようにしたいものです~◎


ご心配いあtだき、ありがとうございます~◎

Naoko URL 2009-06-12 (金) 06:39

フェディーさん

コンニチワン!

> あらら・・・大変ですね。
> お大事になさってください。


はい、ありがとうございます^^
普段の生活には何の支障もないので
のんびり体力をつけて、入院に備えようとおもいます♪

Naoko URL 2009-06-12 (金) 06:49

ぴょんこさん


こんぬつわんこ!


> おおう!
> 姉さんも、婦人科!
> 何て、タイムリー(汗)。


そうなんですー。
私の場合は、お腹が痛くて最初胃腸科に行きました。
で、エコーかけてもらったら
「腸じゃなくて、卵巣かも?」
と言われ、婦人科へいきました。



> 私は「内膜症」確定、そんで「チョコレートのう胞」の疑いデス。
> 現在経過観察中。


そうでしたか~。
卵巣の疑いもあったので、私も卵巣については
いろいろ情報を集めました。


病気がはっきりすると
普段の生活の中でも、いろいろ気をつけることができますから
病院に行くのは、やっぱり大事ですね^^


お互い大事にしましょう~◎


> ちなみに、18年前、うちのママさんもソフトボール大の筋腫をスクスクと育てた上、腹切り。
> 現在、ぴんぴんしております。
> 「ガンかもしれません。」といわれ、かなり家族はどきどきだったのですが、ただ一人じーちゃんだけが「ガンだったら、そんなにでっかくなる前に死んでるわい。」と(笑)。
> はい、その通りです。
> でも、お大事に。
> 健康一番だと思うこの頃です。


私もガンだったらどうしよう~。
まだぐりさんと一緒にいたいし! と
結果が出るまでどきどきしてました(><)


今回、病気がわかったことと
子供を産むことに関わりが深い場所での病気だったので
いろいろと考えさせられました。


結果、物事がいい方向に向かった部分もあるので
病気からは学ぶことも多いデス*



やっぱり30代中盤は、いろいろと体のことを見直して
大事にすることを考える時期なのだな~と思いました。

お互い、元気で長生きしましょー!!

フィーバまま URL 2009-06-12 (金) 21:05

「5日ほどで戻ってきます」と言うのを読んでもしかして!
と思ったんですがやっぱり筋腫でしたか。。。
私のまわりでも取った方がいます
私も30過ぎたので1度検診に行ってみようかと思っていました

Naokoさん ぐりさんの為にもバッチリとってバッチリ元気になってくださいね!

Naoko URL 2009-06-12 (金) 21:29

フィーバままさん

こんばんわんこ~◎


> 「5日ほどで戻ってきます」と言うのを読んでもしかして!
> と思ったんですがやっぱり筋腫でしたか。。。

ドンピシャリデス(笑)
開腹ではなく、5mmほどの穴を3つ、2cmほどの穴を1つ開けて
内視鏡で覗きながらの手術なので
お腹を大きく切らずに済むようです~。
なので5日で戻ってこられます♪

> 私のまわりでも取った方がいます
> 私も30過ぎたので1度検診に行ってみようかと思っていました

検診、お勧めです!
ぜひ♪

>
> Naokoさん ぐりさんの為にもバッチリとってバッチリ元気になってくださいね!


ありがとうございます~。
バッチリ取ってきます♪

はねママ URL 2009-06-16 (火) 13:09

こんぬつわんこ~。お久しぶりです。はねママです。
今頃はセミナー頑張っておられるでしょうか?
体調が悪く、夫も出張でいなく、さらには仕事が忙しくて、全然遊びにも来ていなかったんです 涙
久しぶりにゆっくり見られる~と拝見していたら。
えっ!オペ!?

それにしても、筋腫とは・・。ほんと、あなどれないですよね、健診・検診は。大事です。
私も実は、筋腫ではありませんが、婦人科のオペ経験者です。月経時の腹痛や頭痛や、嘔気などなど、本当にひどいので、いつも内科でもらっている鎮痛剤だけじゃ辛く、久しぶりに婦人科受診をしたところ、「前回の子宮がん検診から2年くらいあいてますので、検診しておきましょう」とドクターにすすめられ、結果を聴くと、子宮頸がんの疑いとのこと・・・。最悪の場合の説明を受け、夫に泣きながら伝え、精密検査に大学病院へ行き、最終的には「子宮頸部高度異形成」でした。子宮頸がんの一歩手前です。放っておけばがんへ移行するというもの。
頸部をレーザーで取り除くオペを受けました。
今、半年に1回の検診をしていますが、大丈夫です。女性特有のもの・・・婦人科は行きにくいと言われますが、やっぱり、検診は受けることが大事だと思いますよ。

私事で長々申し訳ありません。Naokoさんのオペ成功と復活を祈っています。
そして、ぐりちゃんとのHappy Lifeを、覗かせてくださいね!まずは、東京から、お気をつけて帰ってきてください♪

Naoko URL 2009-06-17 (水) 09:52

はねママさん

こんぬつわんこ!!

> こんぬつわんこ~。お久しぶりです。はねママです。
> 今頃はセミナー頑張っておられるでしょうか?

セミナー、無事終了しました♪
今日の夕方、帰りますよ~◎


> 体調が悪く、夫も出張でいなく、さらには仕事が忙しくて、全然遊びにも来ていなかったんです 涙
> 久しぶりにゆっくり見られる~と拝見していたら。
> えっ!オペ!?

はい~。
青天の霹靂ですよ(笑)


>
> それにしても、筋腫とは・・。ほんと、あなどれないですよね、健診・検診は。大事です。
> 私も実は、筋腫ではありませんが、婦人科のオペ経験者です。月経時の腹痛や頭痛や、嘔気などなど、本当にひどいので、いつも内科でもらっている鎮痛剤だけじゃ辛く、久しぶりに婦人科受診をしたところ、「前回の子宮がん検診から2年くらいあいてますので、検診しておきましょう」とドクターにすすめられ、結果を聴くと、子宮頸がんの疑いとのこと・・・。最悪の場合の説明を受け、夫に泣きながら伝え、精密検査に大学病院へ行き、最終的には「子宮頸部高度異形成」でした。子宮頸がんの一歩手前です。放っておけばがんへ移行するというもの。
> 頸部をレーザーで取り除くオペを受けました。
> 今、半年に1回の検診をしていますが、大丈夫です。女性特有のもの・・・婦人科は行きにくいと言われますが、やっぱり、検診は受けることが大事だと思いますよ。


はねママさんも、大変な課題を乗り越えられたのですね~。
病気は、普段から病気にならないように気をつけることと
定期健診でメンテナンス&チェックがすごく大事だと思います。

早めの発見で、健康が守られてよかったですね!!!



> 私事で長々申し訳ありません。Naokoさんのオペ成功と復活を祈っています。
> そして、ぐりちゃんとのHappy Lifeを、覗かせてくださいね!まずは、東京から、お気をつけて帰ってきてください♪


ありがとうございます♪
今日の夕方、札幌へ戻ります!!


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/36-c95e7734
Listed below are links to weblogs that reference
入院しまーす。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 入院しまーす。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

