Home > スポンサー広告 > 本日の犬ごはん。鶏焼きめしとバナナの決定的瞬間を激写ナリ!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/342-877a6d9d
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 本日の犬ごはん。鶏焼きめしとバナナの決定的瞬間を激写ナリ!

Home > 鳥肉を使ったレシピ > 本日の犬ごはん。鶏焼きめしとバナナの決定的瞬間を激写ナリ!

本日の犬ごはん。鶏焼きめしとバナナの決定的瞬間を激写ナリ!

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する






◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年1月16日(日)開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。


こんばんわんこ。
姉さんですよ。


今日はぐり男さん(仮名)が寝てる間に
久しぶりに焼きめしっぽいものをつくりました。

001_20101213212646.jpg


鶏肉と冷蔵庫にあった野菜(大根、大根の葉、ニンジン)を
オリーブオイルで炒めまする。




そうして作った具を冷やごはんに乗っけて
焼きめしもどきは完成。

002_20101213212646.jpg


何故こういうことをするかというと
ごはんが元々冷たいので
冷めるまでの時間が短くて済むのです*




待ち時間を短縮することで
クレクレ攻撃もさほど受けずに済みますし、
お互いプレッシャーがなくてハッピーになれまする。



今日はこの後、引き続き
トマト煮込みも作りました。

003_20101213212646.jpg

大根、鶏肉、ニンジンを一緒に煮込んで
仕上げにトマト缶を入れるだけ(笑)

お手軽ですが、我が家のぐりさんはトマトが大好き。

秋冬は一気にトマトが高くなるけれど
缶づめだったら価格も手ごろで美味しいよ。


このように、ジップロックコンテナに入れて
冷蔵保存します。

食べるときは、これをごはんにかけて
スープかけごはんです。

004_20101213212646.jpg



作り置きをしておくと
分量を決めておくことで、家族の誰でも犬にご飯があげられます。


朝の忙しいときは、家の中でできる人があげる、という体制にしておくと
何かと楽なのだ。




そして、食後のお楽しみはコレです。



005_20101213212646.jpg



現在、我が家にはバナナが20本くらいあります。
ぐり男さん(仮名)のお食い初め用鯛を買ったお店で

「持ってっていいよ~」


と、バナナどっさりもらったのですだ。


ラブラドールが1匹、バナナにロックオン!!

↓     ↓

006_20101213212646.jpg



軽く匂いを嗅いで…。



007_20101213213845.jpg




食らいつけ!!!!

008_20101213213845.jpg




食らいついたら、ちょっと顔がへにゃ~、となる
ぐりさんであった。

009_20101213213845.jpg


口元が微妙にだらしない感じだな。
バナナの甘さ、美味さにとろけたか?

↓    ↓

010_20101213213845.jpg




まあ、バナナいっぱいあるから
しばらくみんなで食べるべし。



こんな感じで、今日もぐり一家は元気です。


◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年1月16日(日)開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/342-877a6d9d
Listed below are links to weblogs that reference
本日の犬ごはん。鶏焼きめしとバナナの決定的瞬間を激写ナリ! from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 鳥肉を使ったレシピ > 本日の犬ごはん。鶏焼きめしとバナナの決定的瞬間を激写ナリ!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

