Home > スポンサー広告 > お宮参り&お食い初めなのだ*



Comments:-

ベニー母 URL 2010-12-14 (火) 00:17

ぐり男さん、おめでとう~!これからも元気で逞しくスクスクと成長して下さい!!
顔つきがどんどん変わって行って、毎回ブログでぐり男さんを見るのが楽しみです。
もう~、可愛くっておばあちゃんが孫にメロメロになる気持ちが分かります~。
送ったジャケットが活躍されているようで、私もとっても嬉しいです。ありがとうございます~。

マグ子 URL 2010-12-14 (火) 12:48

祝☆ぐり男さん100日&ビール初め(笑)
赤ちゃんの顔って本当に日々変わっていきますね。
自分の子でもそう思うけど、ぐり男さんの写真を見て
改めてそう思いました(^^)

ぐり家3人のショットの左上に写っている
携帯カメラとビデオカメラを持つ手が、
皆さんの喜びを伝えてくれます♪何だか幸せホッコリな
気持ちになりました(*^^*)

Naoko URL 2010-12-22 (水) 08:36

ベニー母さん

ありがとうございます~◎
いただいたジャケット、外出用の一張羅として大活躍ですよ~。

ぐり男さん(仮名)は日々、でっかくなっています。
私も時々、腕がつりそうになります(^^;

Naoko URL 2010-12-22 (水) 08:39

マグ子さん

ようやくぐり男さん(仮名)も百日を迎えましたヽ(´ー`)ノ

やっぱり孫を見せたことが
今まで一番親には喜ばれました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/341-f0767379
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > お宮参り&お食い初めなのだ*

Home > 育児のあれこれ > お宮参り&お食い初めなのだ*

お宮参り&お食い初めなのだ*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する






◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年1月16日(日)開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。




こんばんわんこ。
姉さんですよ。


さて、先日ぐり男さん(仮名)も無事生後百日を迎えまして
晴れてお宮参りとお食い初めをやって参りました。

ちなみにお宮参りを百日でやるっていうのは
北海道に多いみたいですな。



001_20101213194038.jpg


北海道神宮で祈祷をお願いしてきたナリ!
日曜日だったので、お宮参りの赤ちゃんがたくさん来ていました。

ちなみに私が肩からひっかけているのは
iさんが生後百日に着用したものです。
ぐり男さん(仮名)は父ちゃんのお下がりをもらって
無事、お宮参りが終了した次第。


あと、予想通りというか
祈祷の真っ最中にぐり男さん(仮名)泣きだした(苦笑)


持参したミルクを飲ませて何とか凌いだが
祈祷が終わって抱っこして揺らしたら、
途端に機嫌を直しちょりました。


はー。


さて、場所を移動して市内某所。


ぐり男さん(仮名)は脱衣籠ののようなものに入れられています。

002_20101213194038.jpg




はい、ホテルのレストランで
お食い初めプランを予約していたのであった。


003_20101213194038.jpg


これが赤ちゃんの御膳です。
ちっちゃくてかわいいね。




でっかい鯛は持ち込みです(笑)

004_20101213194038.jpg


最初、ホテルにお願いしようと思っていたら

「こちらで手配すると7,000円くらいかかります。持ち込みした方が安いですよ?」

とホテルの人にアドバイスされ
鯛だけ買って、実家のフィッシュロースターで
焼いてもらった。


鯛は魚屋さんでお願いして1,600円くらいだった。

(ほら、いつもぐりさんがヒラメのアラなどを大量に頂いている
 あの魚やさんですよ!)


案外安いのね、鯛って。



箸で口元に食べものを持っていき
食べるまねごとだけします。
(まだ食べられないので)

005_20101213194038.jpg





父ちゃんに喰わせてもらうのを待つ
ぐり男さん(仮名)であった。

006_20101213194038.jpg



真似っ子だけだけれどね~。


007_20101213200357.jpg


ビール初め?
(キリンFreeだったが)

008_20101213200357.jpg



無事に終了したナリよ!


009_20101213200357.jpg




この間、ぐりさんは実家で
カンナと仲良く留守番してました。


ありがとう!

クリスマスにはインクの首輪さん謹製の
名前入り首輪が届くんで
2匹にプレゼントするからね~。



こんな感じで、ぐり一家は今日も元気です*



◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年1月16日(日)開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:4

ベニー母 URL 2010-12-14 (火) 00:17

ぐり男さん、おめでとう~!これからも元気で逞しくスクスクと成長して下さい!!
顔つきがどんどん変わって行って、毎回ブログでぐり男さんを見るのが楽しみです。
もう~、可愛くっておばあちゃんが孫にメロメロになる気持ちが分かります~。
送ったジャケットが活躍されているようで、私もとっても嬉しいです。ありがとうございます~。

マグ子 URL 2010-12-14 (火) 12:48

祝☆ぐり男さん100日&ビール初め(笑)
赤ちゃんの顔って本当に日々変わっていきますね。
自分の子でもそう思うけど、ぐり男さんの写真を見て
改めてそう思いました(^^)

ぐり家3人のショットの左上に写っている
携帯カメラとビデオカメラを持つ手が、
皆さんの喜びを伝えてくれます♪何だか幸せホッコリな
気持ちになりました(*^^*)

Naoko URL 2010-12-22 (水) 08:36

ベニー母さん

ありがとうございます~◎
いただいたジャケット、外出用の一張羅として大活躍ですよ~。

ぐり男さん(仮名)は日々、でっかくなっています。
私も時々、腕がつりそうになります(^^;

Naoko URL 2010-12-22 (水) 08:39

マグ子さん

ようやくぐり男さん(仮名)も百日を迎えましたヽ(´ー`)ノ

やっぱり孫を見せたことが
今まで一番親には喜ばれました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/341-f0767379
Listed below are links to weblogs that reference
お宮参り&お食い初めなのだ* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 育児のあれこれ > お宮参り&お食い初めなのだ*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

