Home > スポンサー広告 > 最近のぐりめし。かぶと鶏肉を煮込んでみた*



Comments:-

あるパパ URL 2010-12-11 (土) 14:47

うまそう!食べたいね(笑)うちもちびが豆乳好きやから今度豆乳使って

ウェリナママ URL 2010-12-12 (日) 14:05

煮込み料理、私も冬は結構作ります。
味付け前の物をウェリナに上げて、そのあと
人間用に味付けをしていますが豆乳だったら
みんなで仲良くいただけそうですね!
先日大根を裏のおばさまから取り立てをもらったので
カブではなく大根で作ってみようと思います。
大根の葉っぱ。何故か生でもゆでても我が子は好きです。
音を楽しむなら生ですね(笑)

Naoko URL 2010-12-13 (月) 08:27

あるパパさん

豆乳いいですよねー。
私も飲んでますよ!

Naoko URL 2010-12-13 (月) 08:37

ウェリナママさん


冬は煮込みですね~。
あげるときは冷ますんですが
気分的にやっぱり煮込みを食べさせるのが冬っぽいというか(笑)

大根の葉っぱも栄養たっぷりですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/340-e37acfd8
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 最近のぐりめし。かぶと鶏肉を煮込んでみた*

Home > 鳥肉を使ったレシピ > 最近のぐりめし。かぶと鶏肉を煮込んでみた*

最近のぐりめし。かぶと鶏肉を煮込んでみた*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する






◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年1月16日(日)開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



真夜中にこんばんわんこ。
姉さんですよ。


赤ちゃんも旦那さんも寝静まった真夜中が
集中して自分のことができる唯一の時間になりつつあります。
理想は早寝早起きですが
今は赤ちゃんのペースに合わせているのでそうもいかず。



でもまあ、今はそういう時期だね。
割り切りも大事。



さて、久しぶりにぐりめしのことなど。



かぶの季節ナリよ。

001_20101211014252.jpg


かぶはこの時期、まとめて安く出回るので
買ってきては、葉ごとざっくり刻んでぐりめしに活用します。

何故葉も入れるかと言うと
実はかぶって、葉の方がビタミン類などの栄養が豊富なのです。


見た目にも美しいので
我が家ではまるごといただくことに。




土つきニンジンも美味しそうなので買ってきました。


002_20101211014252.jpg


ニンジンはカロテンの宝庫。
特に乾燥しがちなこの季節では
粘膜強化、風邪予防のためにもたくさん食べたい食材であることだよ!



材料はざくざく刻んで片手なべにぶっこみます。
最近の我が家のぐりめしはいつもこのスタイル。


鍋でざっくり作って、ジップロックコンテナでストック。

003_20101211014252.jpg



これに鶏ムネ肉を入れて、仕上げに豆乳入れて
チキンホワイトシチュー風にしてみた。

004_20101211014252.jpg




結構美味そうじゃん!


匂いに誘われて
「待ちきれん!」
と催促がものすごかったので
根負けしてあげてしまったが…。



005_20101211014252.jpg




まだ若干熱いんだよね…。






◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年1月16日(日)開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:4

あるパパ URL 2010-12-11 (土) 14:47

うまそう!食べたいね(笑)うちもちびが豆乳好きやから今度豆乳使って

ウェリナママ URL 2010-12-12 (日) 14:05

煮込み料理、私も冬は結構作ります。
味付け前の物をウェリナに上げて、そのあと
人間用に味付けをしていますが豆乳だったら
みんなで仲良くいただけそうですね!
先日大根を裏のおばさまから取り立てをもらったので
カブではなく大根で作ってみようと思います。
大根の葉っぱ。何故か生でもゆでても我が子は好きです。
音を楽しむなら生ですね(笑)

Naoko URL 2010-12-13 (月) 08:27

あるパパさん

豆乳いいですよねー。
私も飲んでますよ!

Naoko URL 2010-12-13 (月) 08:37

ウェリナママさん


冬は煮込みですね~。
あげるときは冷ますんですが
気分的にやっぱり煮込みを食べさせるのが冬っぽいというか(笑)

大根の葉っぱも栄養たっぷりですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/340-e37acfd8
Listed below are links to weblogs that reference
最近のぐりめし。かぶと鶏肉を煮込んでみた* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 鳥肉を使ったレシピ > 最近のぐりめし。かぶと鶏肉を煮込んでみた*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

