Home > スポンサー広告 > まだ菜食生活開始前の記録なのだ:ホテルでお寿司編



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/338-7fd8628e
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > まだ菜食生活開始前の記録なのだ:ホテルでお寿司編

Home > ぼーっとした日常 > まだ菜食生活開始前の記録なのだ:ホテルでお寿司編

まだ菜食生活開始前の記録なのだ:ホテルでお寿司編

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する


おはようわんこ。
姉さんですよ。

師走です。
ぼつぼつ大掃除始めてます。



さて、菜食生活2週間経過で体の大掃除もしているわけですが
なかなか快適になってきました。


謎の頭痛もなくなったし
まあ、産後3カ月経過し体も順調に回復してるっていうのもあるけれど
(産婦人科の先生には完全に戻るのは半年必要だよ、と言われた)
嬉しいことですね。



菜食期間は1カ月と赤ひげ堂の先生に言われているので
姉さん、引き続き頑張るズラ!!


ちなみに赤ひげ堂院長先生の指示で
炭水化物も抜いてますが母乳はがんがん出ています。


現在は、ほとんどミルク要らずに!



素晴らしいなー。
体の循環が良くなったので血液もめぐっていると思われる。
乳の源は血液なので、いいことですな。



さて、今日は懐かしい、
まだ魚とか喰ってた頃の記録を記事にしようと思います。




さて、2週間前の札幌市内某所。
すやすやと眠るぐり男さん(仮名)。

001_20101210111810.jpg



某ホテルの地下にある、和食ダイニングの掘りごたつ席で
すやすや眠るぐり男さん(仮名)であった。


はい、この日はiさんと私でお寿司を食べに来たのです。

赤ちゃんを連れて行くかどうかは迷いましたが
やっぱり一緒に行きたかったし
実はこのランチ、期限があるご招待だったし
個室であればいいのでは?
ぐずぐずしたら授乳することでぐずりは治まるし
それでも駄目だったら抱っこして外にでて、授乳室にでも移動するからいいよね?という考えで
事前にレストランに打診してみたんですね。



そうしたら、「どうぞどうぞ」ということで
予約の時点でちゃんと掘りごたつ席で個室っぽいところを取ってくれまして
さらに


「赤ちゃんにどうぞ~」


とブランケットまで貸してくれた。



いい人たちだ!


というわけで、ぐり男さん(仮名)。
生後2カ月にして
ホテルの和食ダイニングデビュー(笑)



002_20101210111810.jpg


お店に入る前におむつを取り替え、
母乳をたっぷり与えて腹を満たしておいたので
終始こんな具合に熟睡だったぜよ。



赤ちゃんがぐっすり寝てくれるので
大人たちは安心して、バイキング形式で自由に取っていいおかずなどを取って
楽しむ。

003_20101210111810.jpg




サラダも美味しかったぜよ。

004_20101210111809.jpg




そして来ました!
生ちらし~。

005_20101210111809.jpg


素材のすべてがフレッシュで
本当に美味しかった。


実はこのランチ、iさんが仕事で出席したイベントで
抽選で当ててきたものです。


iさんは結構こういう抽選モノでいいものを当ててくる確率高し。


過去にもこういうランチ券を何度も当てては
私もご相伴にあずかっていたのであった。


そのくじ運。
今後とも、ひとつよろしく。



そして、何故かスープカレーもいただきました。
本当にスープみたいに
ちょっとだけくれます。


こういうちょっとだけって、何か嬉しいのです。

006_20101210111808.jpg



終始ぐり男さん(仮名)はゴキゲンであった。
(っていうか寝てた)

ありがとう!
おかげで久しぶりに外での食事を楽しめたぜよ!



そして食後はロビーにあったツリー前で記念撮影なのだ。


007_20101210113404.jpg



008_20101210113404.jpg




美味しく頂いた後は、
北海道ワイン編に続く*


◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2011年1月16日(日)開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/338-7fd8628e
Listed below are links to weblogs that reference
まだ菜食生活開始前の記録なのだ:ホテルでお寿司編 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > まだ菜食生活開始前の記録なのだ:ホテルでお寿司編

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

