Home > スポンサー広告 > 週末のぐりめし。残り物三段活用編*

スポンサーサイト


Comments:-

ぴょんこ URL 2009-06-07 (日) 22:19

うん、美味しそうです。
ワンプレートで、さらにエコ。
今日、飛んでる虫さん用のアロマをたいてみました♪
さわやかで、スカッと♪
家族にも好評でしたヨ。

ももちゅわん URL 2009-06-08 (月) 09:25

今回も彩が良くて美味しそう~~~
トマト、いいですね^^さくらも挑戦してみようかな?
(ふうちゃんはしっかりと盗み食いして大丈夫でした 笑)

Naokoさんに一つお聞きしたいんですが、手作り食の塩ってどうされていますか?
私は食材から出る塩分だとちょっと少ないかなっと思って出し昆布を一切れ毎日入れて煮込んでいるのですが・・・
よければ教えてくださいませ~~~

それからサンプル届きましたよ~、ありがとうございます^^
使ったら感想を送りますね

まっきぃ URL 2009-06-08 (月) 09:33

 相変わらずぐりさんご飯はとっても美味しそうです^m^
昨日の夜、フルールにも1週間ぶりに手作り食を食べてもらいました。やっぱり喜びますね~手作りだと(笑)

 ↓来週、東京にいらっしゃるんですね(^^)
今回もお会いしたいのですが、17日は予定が有り・・・(ーー;)
ん~~~残念だ~~~(/_;)

Naoko URL 2009-06-08 (月) 10:59

ぴょんこさん

こんぬつわんこ~!

> うん、美味しそうです。
> ワンプレートで、さらにエコ。

テーマは「中途半端な木綿豆腐を食べきる」でした(笑)
ワンプレートの皿は、その昔
横浜で一人暮らしをしていたころに買い求めたものです。
2枚あったのですが、1枚割ってしまい
でも気に入って、1枚のままずーっと使っています♪



> 今日、飛んでる虫さん用のアロマをたいてみました♪
> さわやかで、スカッと♪
> 家族にも好評でしたヨ。


ありがとうございます~♪
虫さんグッバイ!!!

Naoko URL 2009-06-08 (月) 11:08

ももちゅわんさん


こんぬつわんこ!


> 今回も彩が良くて美味しそう~~~
> トマト、いいですね^^さくらも挑戦してみようかな?
> (ふうちゃんはしっかりと盗み食いして大丈夫でした 笑)

冷蔵庫にあるもの総動員デス!
木綿豆腐が腐るともったいないので
あわてて食べました(笑)



> Naokoさんに一つお聞きしたいんですが、手作り食の塩ってどうされていますか?
> 私は食材から出る塩分だとちょっと少ないかなっと思って出し昆布を一切れ毎日入れて煮込んでいるのですが・・・
> よければ教えてくださいませ~~~


塩、気にしてません(笑)

人間の場合、全身に汗をかく腺があるので
失われる塩分も多いのですが
犬の場合、指の間からちょこっとしか汗がでないので
塩分って、人間ほど失われません。


肉や魚に入ってる塩分だけで、
今のところ特に大きなトラブルになっていないので
塩分プラスなどはしていないんですよ~。


昆布はダシが出るので、
ダシとして使っています^^

さらに、食物繊維やミネラル豊富なので
ダシ取った後も、ぐりさんにおやつ代わりに食べてもらっています(笑)


たまに、味噌炒めなども食べさせているので
我が家はそれで十分そうな感じですよ~。

以上、ご参考になれば幸いです!


> それからサンプル届きましたよ~、ありがとうございます^^
> 使ったら感想を送りますね

遅くなってしまい、ごめんなさい!(><)
ふうちゃんと、さくらちゃんに使っていただければ幸いです!

Naoko URL 2009-06-08 (月) 11:26

まっきぃさん


こんぬつわんこ~◎


>  相変わらずぐりさんご飯はとっても美味しそうです^m^

ありがとうございます~♪



> 昨日の夜、フルールにも1週間ぶりに手作り食を食べてもらいました。
>やっぱり喜びますね~手作りだと(笑)


我が家はフードでも手作りでも
激喜びしてします(笑)


食べるの大好きぐりさんですが
手作りのときは、作っている段階からわくわくして待っている様子が
嬉しいですね~♪

>  ↓来週、東京にいらっしゃるんですね(^^)
> 今回もお会いしたいのですが、17日は予定が有り・・・(ーー;)
> ん~~~残念だ~~~(/_;)


おー、残念デス!
またちょくちょく伺いますので
その際はぜひ、遊んでくださいませ~○

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/33-772bf92a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 週末のぐりめし。残り物三段活用編*

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > 週末のぐりめし。残り物三段活用編*

週末のぐりめし。残り物三段活用編*

オハヨウワン。

g001_20090607073647.jpg

雨ですることないので
だらだら寝てばっかりのぐりさんもソファーの上から
オハヨウワンコ。


g002_20090607073745.jpg


寝る場所をあちこち変えるぐりさんであった。


そんなぐりさんの晩ごはんは…。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

g003_20090607073831.jpg

豆腐チャンプルー(?)でした。

材料

・木綿豆腐(前日の冷奴の残り)
・ブロッコリー(茹でてあった)
・サツマイモ(これも茹でてあった)
・豚肉(冷凍庫のちょっとだけ残ってた)
・ミニトマト





作り方

1)フライパンにオリーブオイルを熱しておく

2)レンジで解凍した豚肉を適当な大きさに切って炒める

3)ブロッコリーも刻んで炒める

4)豆腐を手でつぶして投入→炒める

5)火が通ったら器に盛りつける

6)カットしたサツマイモとミニトマトを飾る

7)冷ましてできあがり。





ちなみに…。





g004_20090607074332.jpg


こっちは姉さんの朝ごはんでした(笑)


豚肉がベーコンに代わっただけで
ぐりめしと大差ありません。



我が家は、こんな感じで
犬も人間も時々同じようなご飯を食べてマス。


g005_20090607074532.jpg


そして今朝のぐりさんは
残りごはんを使った茹で豚めし

g006_20090607074628.jpg


これで冷凍庫にあった豚肉と、
早く使い切らなきゃ! と思っていた豆腐を
キレイに食べられたね。

しかも、ぐりさんと姉さんで3回も食べられたね。



よかったね


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:6

ぴょんこ URL 2009-06-07 (日) 22:19

うん、美味しそうです。
ワンプレートで、さらにエコ。
今日、飛んでる虫さん用のアロマをたいてみました♪
さわやかで、スカッと♪
家族にも好評でしたヨ。

ももちゅわん URL 2009-06-08 (月) 09:25

今回も彩が良くて美味しそう~~~
トマト、いいですね^^さくらも挑戦してみようかな?
(ふうちゃんはしっかりと盗み食いして大丈夫でした 笑)

Naokoさんに一つお聞きしたいんですが、手作り食の塩ってどうされていますか?
私は食材から出る塩分だとちょっと少ないかなっと思って出し昆布を一切れ毎日入れて煮込んでいるのですが・・・
よければ教えてくださいませ~~~

それからサンプル届きましたよ~、ありがとうございます^^
使ったら感想を送りますね

まっきぃ URL 2009-06-08 (月) 09:33

 相変わらずぐりさんご飯はとっても美味しそうです^m^
昨日の夜、フルールにも1週間ぶりに手作り食を食べてもらいました。やっぱり喜びますね~手作りだと(笑)

 ↓来週、東京にいらっしゃるんですね(^^)
今回もお会いしたいのですが、17日は予定が有り・・・(ーー;)
ん~~~残念だ~~~(/_;)

Naoko URL 2009-06-08 (月) 10:59

ぴょんこさん

こんぬつわんこ~!

> うん、美味しそうです。
> ワンプレートで、さらにエコ。

テーマは「中途半端な木綿豆腐を食べきる」でした(笑)
ワンプレートの皿は、その昔
横浜で一人暮らしをしていたころに買い求めたものです。
2枚あったのですが、1枚割ってしまい
でも気に入って、1枚のままずーっと使っています♪



> 今日、飛んでる虫さん用のアロマをたいてみました♪
> さわやかで、スカッと♪
> 家族にも好評でしたヨ。


ありがとうございます~♪
虫さんグッバイ!!!

Naoko URL 2009-06-08 (月) 11:08

ももちゅわんさん


こんぬつわんこ!


> 今回も彩が良くて美味しそう~~~
> トマト、いいですね^^さくらも挑戦してみようかな?
> (ふうちゃんはしっかりと盗み食いして大丈夫でした 笑)

冷蔵庫にあるもの総動員デス!
木綿豆腐が腐るともったいないので
あわてて食べました(笑)



> Naokoさんに一つお聞きしたいんですが、手作り食の塩ってどうされていますか?
> 私は食材から出る塩分だとちょっと少ないかなっと思って出し昆布を一切れ毎日入れて煮込んでいるのですが・・・
> よければ教えてくださいませ~~~


塩、気にしてません(笑)

人間の場合、全身に汗をかく腺があるので
失われる塩分も多いのですが
犬の場合、指の間からちょこっとしか汗がでないので
塩分って、人間ほど失われません。


肉や魚に入ってる塩分だけで、
今のところ特に大きなトラブルになっていないので
塩分プラスなどはしていないんですよ~。


昆布はダシが出るので、
ダシとして使っています^^

さらに、食物繊維やミネラル豊富なので
ダシ取った後も、ぐりさんにおやつ代わりに食べてもらっています(笑)


たまに、味噌炒めなども食べさせているので
我が家はそれで十分そうな感じですよ~。

以上、ご参考になれば幸いです!


> それからサンプル届きましたよ~、ありがとうございます^^
> 使ったら感想を送りますね

遅くなってしまい、ごめんなさい!(><)
ふうちゃんと、さくらちゃんに使っていただければ幸いです!

Naoko URL 2009-06-08 (月) 11:26

まっきぃさん


こんぬつわんこ~◎


>  相変わらずぐりさんご飯はとっても美味しそうです^m^

ありがとうございます~♪



> 昨日の夜、フルールにも1週間ぶりに手作り食を食べてもらいました。
>やっぱり喜びますね~手作りだと(笑)


我が家はフードでも手作りでも
激喜びしてします(笑)


食べるの大好きぐりさんですが
手作りのときは、作っている段階からわくわくして待っている様子が
嬉しいですね~♪

>  ↓来週、東京にいらっしゃるんですね(^^)
> 今回もお会いしたいのですが、17日は予定が有り・・・(ーー;)
> ん~~~残念だ~~~(/_;)


おー、残念デス!
またちょくちょく伺いますので
その際はぜひ、遊んでくださいませ~○

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/33-772bf92a
Listed below are links to weblogs that reference
週末のぐりめし。残り物三段活用編* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > 週末のぐりめし。残り物三段活用編*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

