Home > スポンサー広告 > ぐり家、クリスマスの準備を始める*



Comments:-

ぴょんこ URL 2010-11-05 (金) 22:31

おひさしぶりです。
ぐりご一家、充実しているようで何よりです。
クリスマスのデコレーション、そうですね~、子供の頃自分がやりたかったことですよね(笑)。
ぐり男さんとぐりさんのふれあいも、微笑ましいです。
子供とわんこは真の友になれます。
ロッキーが近所とかの子供と遊んでいる姿を見ると、飽きることなくず~っと遊んでますからね。
子供も動物がいる空間で育つと優しく逞しくなると思いますヨ。
ぐり男さん、随分表情豊かになりましたね♪

Naoko URL 2010-11-09 (火) 10:55

ぴょんこさん


ごぶさたしております。
(私もいつも読み逃げしております)


子供をダシに大人がはしゃいで楽しんでいる感じです。
これも、子供からの大きなプレゼントだな~と思いますよ♪


あと、私は子供の頃
親に頼んで頼んでようやく犬を飼ってもらえた過去があるので
生まれた時から犬がいて、自分の友達になってくれる、というのも
やっぱり自分の夢だったんだな、と
思い返すことが多いです。


小学生の頃に飼っていた雑種のシロとは
やっぱり楽しい思い出がいろいろあります。


具体的に何をした、ではなく
とにかく犬がいること自体がものすごく嬉しかった!という記憶です^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/326-91ac7821
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり家、クリスマスの準備を始める*

Home > ・このBLOGについて > ぐり家、クリスマスの準備を始める*

ぐり家、クリスマスの準備を始める*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



こんぬつわんこ。
連続更新です。


さて、昨日の祝日は
ずーっと買い物に出かけていたぐりチーム。

001_20101104143021.jpg




ちょっと長丁場になるので
その間、ぐりさんは実家でカンナと遊んでてもらいますた。





一体何を買いに行っていたかというと…。






002_20101104143021.jpg




クリスマスツリー&ブーツ♪




ぐり男さん(仮名)初クリスマス、ということで
ツリーを買っちゃったぜよ!



ブーツは「秀岳荘」にて10%OFFで購入した
アウトドア用ブーツです。


というか、長靴なんだよね(笑)



これから雨の季節も多くなるので
ぐりさんの散歩用に購入しますた。


私がiさん用のブーツを、
iさんが私用のブーツを。


お互い買って、少し早いクリスマスプレゼントといたしました。


これで秋の散歩が楽しくなるわー。


004_20101104143021.jpg



窓のデコレーションなんていうのも
初めてやった。


何だかぐっと赤ちゃんのいる家っぽくなりました。


クリスマスケーキは、
パティシエの由美さんに個人レッスンをお願いする予定。


折角のぐり男さん(仮名)を迎えて初めてのクリスマスですもの、
ここはひとつ、姉さん自分でケーキを焼いてみたいわけです。



で、どーせ焼くなら本格的なのがいいわ~と
習いに行っちゃうのだ!



ま、ぐり男さん(仮名)はまだ食べられないんですけれどね(笑)




こういうのって、親が勝手に盛りあがって
大人が実は楽しんでいます。


いーんです。


きっとこういうことって、
全部私が子供の頃したかったことなんだと思う。



ぐり男さん(仮名)が大きくなったら
本人の希望もあれこれ聞いて
相談しながらあれこれ準備すると思うけれど
新生児の今年は親の夢に乗っかってもらおうっと。



楽しいです*




そして昨日は、こんなこともやってみた。





005_20101104143021.jpg





ぐりさん、背中にぐり男さん(仮名)を乗っけられるの巻き*




006_20101104143020.jpg



007_20101104144240.jpg


008_20101104144240.jpg



ちょっとずつ仲良くなっておくれ。
ぐり男さん(仮名)、ぐりさん。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!



Comments:2

ぴょんこ URL 2010-11-05 (金) 22:31

おひさしぶりです。
ぐりご一家、充実しているようで何よりです。
クリスマスのデコレーション、そうですね~、子供の頃自分がやりたかったことですよね(笑)。
ぐり男さんとぐりさんのふれあいも、微笑ましいです。
子供とわんこは真の友になれます。
ロッキーが近所とかの子供と遊んでいる姿を見ると、飽きることなくず~っと遊んでますからね。
子供も動物がいる空間で育つと優しく逞しくなると思いますヨ。
ぐり男さん、随分表情豊かになりましたね♪

Naoko URL 2010-11-09 (火) 10:55

ぴょんこさん


ごぶさたしております。
(私もいつも読み逃げしております)


子供をダシに大人がはしゃいで楽しんでいる感じです。
これも、子供からの大きなプレゼントだな~と思いますよ♪


あと、私は子供の頃
親に頼んで頼んでようやく犬を飼ってもらえた過去があるので
生まれた時から犬がいて、自分の友達になってくれる、というのも
やっぱり自分の夢だったんだな、と
思い返すことが多いです。


小学生の頃に飼っていた雑種のシロとは
やっぱり楽しい思い出がいろいろあります。


具体的に何をした、ではなく
とにかく犬がいること自体がものすごく嬉しかった!という記憶です^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/326-91ac7821
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり家、クリスマスの準備を始める* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・このBLOGについて > ぐり家、クリスマスの準備を始める*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

