Home > スポンサー広告 > 痩せますた&生きてます*姉さん編

スポンサーサイト


Comments:-

みく URL 2010-10-12 (火) 18:18

入浴はダメなんですね!私が出産した病院は退院後は入浴OKだったので、おろがあっても普通に入浴しました(^-^)母乳はお金がかからなくていいけど、私は乳口炎になりやすいのでツライっす(汗)完母なので、妊娠前より7キロも痩せてふらふらしてます(>_<)

Naoko URL 2010-10-13 (水) 12:27

みくさん

こんにちは。
入浴OKの病院だったのですね!

私は母乳の出方にまだムラがあるので
てきとうにミルクも足してます。

7キロ減はすごいですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/313-c1d1be59
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 痩せますた&生きてます*姉さん編

Home > 育児のあれこれ > 痩せますた&生きてます*姉さん編

痩せますた&生きてます*姉さん編

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



ごぶさたわんこ。
姉さんです。


気が付いたら前回の更新から1週間経過。
時間が経つのは早いものですね~。


今日は近況報告というか、生存報告です。
写真はありません。
あしからず~。



■姉さんの産後その1:体調
先日、ぐり男さん(仮名)の1か月健診のついでに
私の産後健診も済ませてきました。


で。


産後1カ月経過しているものの
悪露(=おろ。産後約1カ月ほど、子宮からの出血が続くため色のついたおりものがある。そのこと)が
まだ止まらず、
楽しみにしていた
湯船での入浴の許可は下りず!



(ノД`)えーん!




まだしばらくはシャワーの日々が続くぜよ。




北海道はだんだん寒くなってきているので
シャワーだと厳しい感じになってきております。



1日も早い、湯船入浴を~!






■姉さんの産後その2:母乳

できるだけ母乳育児でがんばりたい~、
何故ならミルク作るのは面倒だから(笑)


というのは半分冗談、半分本気で
でも先輩母さんたちに聞くとみんな口をそろえてこうおっしゃる。








「桶谷式でも何でもいいから、母乳は出るようにした方がいいよ~。
 母乳は手間いらずだし、何よりタダでしょう!」






そして、実際にぐり男さん(仮名)が生まれてみてわかった。


確かに母乳の方が絶対楽!!



何故なら、授乳って1日12回とかするのです。

そのたびに、消毒済の哺乳瓶を
ミルトン消毒液から出して
お湯沸かして、ミルク作って、冷まして
その間ギャン泣きする赤ちゃんをあやして…というのを


1日12回もやってられないですよ!
奥さん!!



いや、実際はやっていた。
だって、母乳だけで足りなくて
最初は授乳のたびにミルク足すのが必須だったもの。




というわけで、ワタクシ。
かなりがんばりました。




↓     ↓


赤ちゃんが泣くたびに授乳
赤ちゃんが泣くたびに授乳
赤ちゃんが泣くたびに授乳
赤ちゃんが泣くたびに授乳
赤ちゃんが泣くたびに授乳



これを地道に1か月くらい繰り返していたら
何とかぐり男さん(仮名)を育てるのに必要な量が
出るようになってきた。


それでも足りないって泣かれる時はミルク足してますが
多い日で足すのは1日3回くらいなので
楽勝楽勝。




さらに、母乳が軌道に乗ってきたら
ワタクシ、痩せ始めました。



腹とかどんどんすっ込んできたよ。
(妊娠前と比べると、まだ出てるけどね~。でも着実に引っ込んできている)






■姉さんの産後その3:外出


そして、結構外出もしております。


昨日は産後6週目にして、髪を切りに行った!
スッキリした~。


実は退院した翌日=産後12日目にして、入院中の親戚のお見舞いに
行ったりもしました。


生後1カ月までの新生児は
基本的にお腹がいっぱいになったらひたすら寝る、という生活なので
ぐり男さん(仮名)のお腹をいっぱいにしてあげて
実家の家族に預けることで
2時間ぐらいの外出は可能。




帝王切開の傷は痛かったが
お見舞いは行って良かったと思う。


何故なら、その後
その親戚の人は亡くなったので
思い返すと、その日が生きて逢えた最後の機会だったんだよね。



きっと最後になるだろうな~という確信のようなものはあったので
やっぱり会いに行って良かったと思う。



悔いなし!






というわけで、何とか生きてます。



近況報告は、ぐりさん編へ続く*




●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

みく URL 2010-10-12 (火) 18:18

入浴はダメなんですね!私が出産した病院は退院後は入浴OKだったので、おろがあっても普通に入浴しました(^-^)母乳はお金がかからなくていいけど、私は乳口炎になりやすいのでツライっす(汗)完母なので、妊娠前より7キロも痩せてふらふらしてます(>_<)

Naoko URL 2010-10-13 (水) 12:27

みくさん

こんにちは。
入浴OKの病院だったのですね!

私は母乳の出方にまだムラがあるので
てきとうにミルクも足してます。

7キロ減はすごいですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/313-c1d1be59
Listed below are links to weblogs that reference
痩せますた&生きてます*姉さん編 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 育児のあれこれ > 痩せますた&生きてます*姉さん編

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

