Home > スポンサー広告 > 日々のあれこれ。



Comments:-

ウェリナママ URL 2010-10-08 (金) 07:54

一生の時間で考えて、後から振り返ると
実は、とってもいとおしい時間だったな~って思えたり
するものなのかもしれませんね。
ウェリナがパピーの頃、冒険娘は想定外の事をしてくれ
驚いたり時にはプチ切れたりしそうになったけど
今から考えると「フフフッ」って笑って、あの
大自然の中で育てられた事が懐かしく大切な時間を
過ごせたな~って思えます。

そうそう、誇りで命を落とす事は無いもの!!
毛玉がどこまででかくなるか(笑)観察するのも
楽しい?!かも(爆)・・・なんてね!

Naoko URL 2010-10-12 (火) 13:02

ウェリナママさん

今は毎日必死な感じですが
きっとぐり男さん(仮名)が大きくなって
落ち着いて振り返ったら、あれは楽しかったな~と
絶対思うと思うので
今を楽しんで思うと思います^^


そうそう、ホコリで人は死にませんもの~(笑)


家事はゆる~くやっています。


その分、iさんお家事能力がものすごく上がりました!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/312-3859c1ee
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 日々のあれこれ。

Home > 育児のあれこれ > 日々のあれこれ。

日々のあれこれ。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこ。
今日も何やかやと寝不足の姉さんですよ。


育児やりながら何とか必死に生きてます(笑)



本日、ぐり男さん(仮名)の生後1か月健診に行ってきます。
久しぶりに体重も計ってもらいますが
毎日抱っこしてると
ずっしり感がどんどん増しているし
足なんかは実が詰まってむっちりしてきた。


どれだけでかくなっているかが楽しみなのだ~。



001_20101006114116.jpg


新生児は、見た目まだちょっと宇宙人的な感じが残っていたが
肉がついてきて、日に日に赤ちゃんらしくなっていくのが面白い。



何で生えてこないだ?と
はらはらしていた眉毛もうっすらと生えてきた。
よかった!



002_20101006114116.jpg



一方でぐりさんは、少々我慢を強いられてもいます。

散歩はiさんがやってくれていますが
日中のトイレは姉さんが、ぐり男さん(仮名)が寝てる間に
ささっとぐりさんを連れ出すスタイルナリ。



で、昨日
トイレに連れていったついでに、ちょっとだけ近所をぐりさんと歩いて
(それでも2分くらいだけどさ~)
家に帰ったら、


ぐり男さん(仮名)さん、
ギャン泣き真っ最中!!





「オレを置いていくな~」



と、必死の抗議とみた。





す、すまないねえ。




でも、ちょっと姿が見えないだけで
寝てるのに気がついて泣くなんて
かわいい~と思いつつ抱っこしてなだめる。




もうちょっとぐり男さん(仮名)大きくなったら
ぐりさんと遊ぶ時間も増やせるからさ~。


もうちょっと待ってほしいナリ。





そして育児って、24時間休みなしに
赤ちゃんから求められている状態なので
人によってはきついだろうな~と
今朝、「あさイチ」でしつけ?虐待?子育て新事情を見ながら
しんみりと思う。




特に今は
核家族で親兄弟にも頼れないとか
近所づきあいもさほどないのでガス抜きできないとか
社会的な構造の問題もあるから
追いつめられる人も多いと思う。



一方でこういう世の中なのいいところもあるわけで
私はぐり男さん(仮名)が寝てる間に
PCに向かって仕事する、とか
そういう切り替えで
何とかやっている感じだ。




インターネットに接続できるだけで
仕事ができる現代だからこそ
成り立つスタイルだと言える。



あと、我が家の場合は幸いなことに
仕事上で知り合った子育ての先輩から
あれこれアドバイスをもらえることが多い。



「あ~、新生児が夜中に泣くのは3か月までがヤマだね!
 あとは落ち着くから大丈夫だよ~」


とか


「母乳が足りないときはうちもミルク足してたよ~。
 足さないとお母さんが持たないからね!」


とか。



私は女性からの、iさんは実際育児の経験がある
男性からの話を聞く機会に恵まれている。





なので、お互いのこういう情報を交換し合って


「あと3カ月後には寝不足も笑い話になるはず!」
「新生児って泣くものなのだ。今は笑ってやり過ごすしかない~」


と、方針を決めて
チームでぐり男さん(仮名)のお世話に当たっている。





あと、できないことはできない、と
割り切ることも大事。



掃除とか料理とか
赤ちゃんのお世話しながら完璧に!なんて
無理だもの~






なので、完璧主義をどの段階で手放すかも重要。



私の場合は、もうつわりの時期に
完全に手放した。



「家の中のこと全然できなくてごめんよ~。
 でも、ほこりで人間は死なないからさ~」


と、吐き気とだるさでへろへろになりながら
床に転がって、虫の息でiさんに訴えたら



「ああ、もう掃除とか!いいから、いいから!」



と言ってくれたしな。





そんな感じで今日もぐりチームは
何とか元気にやっておりますよ。


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

ウェリナママ URL 2010-10-08 (金) 07:54

一生の時間で考えて、後から振り返ると
実は、とってもいとおしい時間だったな~って思えたり
するものなのかもしれませんね。
ウェリナがパピーの頃、冒険娘は想定外の事をしてくれ
驚いたり時にはプチ切れたりしそうになったけど
今から考えると「フフフッ」って笑って、あの
大自然の中で育てられた事が懐かしく大切な時間を
過ごせたな~って思えます。

そうそう、誇りで命を落とす事は無いもの!!
毛玉がどこまででかくなるか(笑)観察するのも
楽しい?!かも(爆)・・・なんてね!

Naoko URL 2010-10-12 (火) 13:02

ウェリナママさん

今は毎日必死な感じですが
きっとぐり男さん(仮名)が大きくなって
落ち着いて振り返ったら、あれは楽しかったな~と
絶対思うと思うので
今を楽しんで思うと思います^^


そうそう、ホコリで人は死にませんもの~(笑)


家事はゆる~くやっています。


その分、iさんお家事能力がものすごく上がりました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/312-3859c1ee
Listed below are links to weblogs that reference
日々のあれこれ。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 育児のあれこれ > 日々のあれこれ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

