Home > スポンサー広告 > ぐりの弁当。略して「ぐり弁」。



Comments:-

ウェリナママ URL 2010-09-24 (金) 15:17

キューブ状のミルク!最初はおお!かわいいパッケージの
チーズだ!って(笑)見てしまいました。
赤ちゃんにも快適な哺乳瓶?!考えてるな~なんて
感心して見て、キューブの粉ミルクも「ほ!!」なんて
どんどんと改良されて行くのですね。
それにしてもでかい巻き巻き卵ですね!
ぐり男さん、ぐりさん、は大きさを比べるのに
ちょうど良いですね!美味しそう!!あ!ぐり男さんでは
ありませんよ~卵とラー油!!栄養を吸われている分
しっかりと栄養を取らねば!ですね!姉さん。

まっきぃ URL 2010-09-24 (金) 15:34

ブログ、メルマガ復帰なさっていたのですね♪
Naokoさんのメルマガ見て!復帰早い~~!!と感激しました♪
暫くはぐり男さんのギャン泣き、大変だと思いますが、頑張って乗り切って下さいね(^^)
ブログ更新・メルマガ配信はご無理なさいませんように♪

ベニー母 URL 2010-09-25 (土) 20:07

15年前に私が子育てをしていた頃に比べると、赤ちゃんグッツがとっても便利になりましたね~。赤ちゃんグッツは日本に比べてアメリカは便利な物がとっても多い(働くママが多いから)、でもこの粉ミルクのスティックは当時なく、あったらな、と思ってました。こちらの方は色々な場所で堂々と母乳をあげるので、売ってなかったのか(笑)!?
メールがりがとうございます~!来ないな。。。と思ったら案の定、迷惑メールに入ってました!!
ミニiさん、待っていてね。。。(意味不明)

Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:29

ウェリナママさん

便利ですよ~、このキューブ!
特に夜中、半分寝ぼけた頭でミルク作成する際は
助かります(笑)


卵焼き、美味かったです~。



血中コレステロールをコントロールしようと
和食じゃ!魚じゃ!と今日は和食の本を買ってきました。
出産を機会に自分自身の食生活も根本から変えて行こうと思っております!

Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:36

まっきぃさん

ありがとうございます~。
メルマガ、BLOGはのんびりペースでやって行こうと思いますので
のんびりお付き合いいただければ幸いです^^


ぐり男さん(仮名)がギャン泣きしてくれるのも
赤ちゃんのほんのわずかな時だと思いますので
楽しんで行こうと思います!

Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:39

ベニー母さん

こんにちは~。

ああ、また迷惑メールフォルダに(泣)

アメリカのグッズも気になりますね~。
日本は結構通販ががんばっています。
私もほとんどのグッズは通販で手に入れています。

あと、ユニクロもベビー服を手ごろな値段で売っているので
重宝しております!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/306-cf8df374
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐりの弁当。略して「ぐり弁」。

Home > 鳥肉を使ったレシピ > ぐりの弁当。略して「ぐり弁」。

ぐりの弁当。略して「ぐり弁」。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこ。
姉さんですよ。



昨日は午後からちょっと長く家をあける用事があったので
実家幼稚園に、ぐりさん弁当持参で預かっていただきました。


001_20100924094956.jpg



昨日の朝ごはんと一緒じゃん!と思ったアナタ!!
うふふ~。
鋭いですね~。



ごはんと鶏肉、ブロッコリーと野菜をジップロックコンテナに詰めて


「これ、4時になったらあげてくだせえ!」



と渡します。



そしてぐり男さん(仮名)もこの日は用事があってお出かけだったのですが
(iさんの実家へ車で移動し、ご挨拶)
途中で腹が減った際のお役立ちグッズがコレ。






002_20100924094956.jpg



見た目もオサレで、しかも赤ちゃんが飲んだ際に
胃に空気が入りにくい構造のスグレモノ。

Dr.Betta哺乳瓶保温ポーチ




ミルクは新生児のライフライン。


基本は我が家の場合、母乳ですが、
外出先でいつでもどこでも授乳できるって限らないので
(授乳って、乳を直接吸わせるので場所を選ぶのだ)
弁当代わりに粉ミルクの用意もしていくと安心なわけです。



ちなみに粉ミルクって、湯ざましで溶いて人肌の温度に冷まして
赤ちゃんに飲ませるのですが
少し熱めのお湯を予め哺乳瓶に入れておき
保温ポーチに入れて持ち運べば
外出先で赤ちゃんが急にお腹空いたよー!!って言うときには
粉ミルクを持参したお湯で溶いて、冷ましてあげればできあがり。



003_20100924094956.jpg



粉ミルクは計量要らずの固形キューブタイプを利用しているぜよ。


キューブ1個で40ml分のミルクが作れます。


面倒な計量が要らないし、
粉で持ち歩く必要もないから扱いも便利。


もうこういう子育てに関する便利グッズは
多少割高でも使い倒すつもりで
どんどん利用します。


楽できるところは、徹底的に楽をするのだ~。






そして用事を済ませて帰宅したぐりチームは
美味しい頂き物をいたしました。


それがこの、
巨大出汁巻き卵ナリ。




004_20100924094956.jpg





どれだけでかいかを、ぐり男さん(仮名)と並べて比較しつつ撮影。



005_20100924094956.jpg




ぐりさんの顔と比べてもでかいよ。




006_20100924094956.jpg





実はこの出汁巻き卵。
昨日、元パティシエでケーキティーチャーYUMIさんのところに
ラー油を取りに行った際に

「これはオマケです」


と一緒にいただいたものナリよ。









007_20100924095004.jpg




以前、一緒に豊平川で焼き肉をした際に
YUMIさんが参加者全員に、
「手づくりのオリジナル 食べるラー油」をプレゼントしてくださったんですが
そのラー油、iさんがハマりました。



ごはんにラー油、インスタントラーメンにラー油、
味噌汁にラー油、
何でもかんでもラー油!!


ということで、あっという間になくなってしまい



「500mlサイズ瓶で有料オーダーさせていただきたいのですが
 お願いできますか?」


とお願いしたところ、快く引き受けてくださったという次第。






でっかい瓶で来たねえ。




しばらくラー油、食べ放題だね。





こんな感じで、今日もぐりチームは元気です。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:6

ウェリナママ URL 2010-09-24 (金) 15:17

キューブ状のミルク!最初はおお!かわいいパッケージの
チーズだ!って(笑)見てしまいました。
赤ちゃんにも快適な哺乳瓶?!考えてるな~なんて
感心して見て、キューブの粉ミルクも「ほ!!」なんて
どんどんと改良されて行くのですね。
それにしてもでかい巻き巻き卵ですね!
ぐり男さん、ぐりさん、は大きさを比べるのに
ちょうど良いですね!美味しそう!!あ!ぐり男さんでは
ありませんよ~卵とラー油!!栄養を吸われている分
しっかりと栄養を取らねば!ですね!姉さん。

まっきぃ URL 2010-09-24 (金) 15:34

ブログ、メルマガ復帰なさっていたのですね♪
Naokoさんのメルマガ見て!復帰早い~~!!と感激しました♪
暫くはぐり男さんのギャン泣き、大変だと思いますが、頑張って乗り切って下さいね(^^)
ブログ更新・メルマガ配信はご無理なさいませんように♪

ベニー母 URL 2010-09-25 (土) 20:07

15年前に私が子育てをしていた頃に比べると、赤ちゃんグッツがとっても便利になりましたね~。赤ちゃんグッツは日本に比べてアメリカは便利な物がとっても多い(働くママが多いから)、でもこの粉ミルクのスティックは当時なく、あったらな、と思ってました。こちらの方は色々な場所で堂々と母乳をあげるので、売ってなかったのか(笑)!?
メールがりがとうございます~!来ないな。。。と思ったら案の定、迷惑メールに入ってました!!
ミニiさん、待っていてね。。。(意味不明)

Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:29

ウェリナママさん

便利ですよ~、このキューブ!
特に夜中、半分寝ぼけた頭でミルク作成する際は
助かります(笑)


卵焼き、美味かったです~。



血中コレステロールをコントロールしようと
和食じゃ!魚じゃ!と今日は和食の本を買ってきました。
出産を機会に自分自身の食生活も根本から変えて行こうと思っております!

Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:36

まっきぃさん

ありがとうございます~。
メルマガ、BLOGはのんびりペースでやって行こうと思いますので
のんびりお付き合いいただければ幸いです^^


ぐり男さん(仮名)がギャン泣きしてくれるのも
赤ちゃんのほんのわずかな時だと思いますので
楽しんで行こうと思います!

Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:39

ベニー母さん

こんにちは~。

ああ、また迷惑メールフォルダに(泣)

アメリカのグッズも気になりますね~。
日本は結構通販ががんばっています。
私もほとんどのグッズは通販で手に入れています。

あと、ユニクロもベビー服を手ごろな値段で売っているので
重宝しております!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/306-cf8df374
Listed below are links to weblogs that reference
ぐりの弁当。略して「ぐり弁」。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 鳥肉を使ったレシピ > ぐりの弁当。略して「ぐり弁」。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

