Home > スポンサー広告 > 微妙な二人。

スポンサーサイト


Comments:-

メル URL 2010-09-22 (水) 11:41

初めまして^^
ご出産おめでとうございます。
夜泣き…う~ん懐かしい…♪うちの子もよく夜に泣きました^^;
ママさんは大変ですよね(>o<)
赤ちゃんが寝ている間はゆっくりと休養してください^^
今は赤ちゃん用品はもちろん、
ワンコの薬やいろんなグッズもネットで売っているので
時間を有効に使えますね^^
http://www.petkusuri.com/

マグ子 URL 2010-09-24 (金) 03:07

原因があるから泣くのは分かっているのですが(^_^;)毎日が驚きと感動と疑問です(笑)

でもほんとに楽しいしかわいいですよね。不思議なもんです、赤ちゃんパワー♪
ギャン泣きすら愛しい今日この頃(笑)肺がしっかり鍛えられると保健師さんに聞いてからは、どっしりと構えられるようになりました。


私は未だに『チミが腹にいたのか?んん?』とほっぺたツンツンしながら問いかけます(笑)

マグ男も最近は泣いてもハウスに入らなくなり、私の方をジィーッと…あの垂れ目をさらに垂らして見てきます(^^)

彼なりの合図なのかと勝手に解釈する私です(笑)

休めるときはとにかく休んで、寝不足を少しでも解消してくださいねっ!

Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:22

メルさん

ありがとうございます~。

夜泣き=定期的に腹が減って泣く

という感じなので、対応の仕方も親サイドが結構慣れてきました^^


Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:26

マグ子さん

泣く原因は、いくつか仮説を立てて
じっくり検証したり、反応を見ながら
あれこれ対応を変えていますよ~。

実際に生まれて我が家もようやく3週間経ちましたが
この人が腹の中に入っていたのか~、重かったはずだよ!と
しみじみ思ったりしています。



今更ながら、超音波写真で豆粒サイズの頃を見返すと
感慨深いですね。

どこかや来たんだろう?このかわいい生き物!と
思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/304-1eaf3ea3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 微妙な二人。

Home > ・犬と赤ん坊 > 微妙な二人。

微妙な二人。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



こんぬつわんこ。姉さんですよ。

出産後の里帰りを予定の半分で切り上げてきた私ですが


「ええ!大丈夫ですか!?」


とよく言われます。


ええ、大丈夫です。
自宅が一番。


昨日からメルマガの発行もやってます。
ぐり男さん(仮名)が寝てる間に、さささっと書く。


やればできる!







さて、タイトル通り微妙な関係になりつつありのは
この2匹。

001_20100922093308.jpg



ぐりさんと、カンナですよ。



私の入院+里帰り期間中で
何やかやと20日間近く一緒にいた2匹。

002_20100922093308.jpg


相変わらずガウガウやってますが
最近はこんな風に、適度な距離を置きつつ
平和な時間も増えてきましたよ。


003_20100922093308.jpg


まあ、お互いが心地いい距離感をつかみつつあるという感じでしょうかね。
カンナが多少大人になったっていうのも
大きいな。





0001.jpg


さて、我が家のぐり男さん(仮名)は
順調に大きくなっておりますが
夜泣きというか激泣きがものすごく
私もiさんももう笑うしかないっていうか、
睡眠不足でへろへろに。




それが朝になると
もうこれがまた笑っちゃうくらい良く寝る。



おい!
さっきまで
ぐずぐずしていたのは何だったんだ!!





まさか昼間寝て、夜ぐずるエネルギーを
チャージしているのでは
ないだろうな~、というくらい良く寝ます。
機嫌も大変よろしい。




まあ、赤ちゃんというのは
夜ぐずぐずするものなのです…というあきらめのもと
今日も睡眠不足なぐりチーム。



そして、ぐずぐずするけれど
やっぱり赤ちゃんはかわいい。



この睡眠不足も20年後には
いい思い出になるさ~(なるといいねえ!)。



0002.jpg



ぐりさんも、しばらく私がぐり男さん(仮名)にかかりきりなので
じっと忍耐。


いじらしいのう。


でも、今はそういう時期。


そしてぐりさんは、ぐり男さん(仮名)に興味はあるものの
手を出してはいけないというのは
ちゃんと分かっているようです。


匂いをかごうとして

「だめだよ~」

とたしなめられるくらいで
基本的にこちらもまた、適度な距離を保ちつつ
観察しているという感じ。



iさんが集中的にぐりさんをかわいがり
私はぐり男さん(仮名)のお世話をする、という感じで
役割分担をしております。


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:4

メル URL 2010-09-22 (水) 11:41

初めまして^^
ご出産おめでとうございます。
夜泣き…う~ん懐かしい…♪うちの子もよく夜に泣きました^^;
ママさんは大変ですよね(>o<)
赤ちゃんが寝ている間はゆっくりと休養してください^^
今は赤ちゃん用品はもちろん、
ワンコの薬やいろんなグッズもネットで売っているので
時間を有効に使えますね^^
http://www.petkusuri.com/

マグ子 URL 2010-09-24 (金) 03:07

原因があるから泣くのは分かっているのですが(^_^;)毎日が驚きと感動と疑問です(笑)

でもほんとに楽しいしかわいいですよね。不思議なもんです、赤ちゃんパワー♪
ギャン泣きすら愛しい今日この頃(笑)肺がしっかり鍛えられると保健師さんに聞いてからは、どっしりと構えられるようになりました。


私は未だに『チミが腹にいたのか?んん?』とほっぺたツンツンしながら問いかけます(笑)

マグ男も最近は泣いてもハウスに入らなくなり、私の方をジィーッと…あの垂れ目をさらに垂らして見てきます(^^)

彼なりの合図なのかと勝手に解釈する私です(笑)

休めるときはとにかく休んで、寝不足を少しでも解消してくださいねっ!

Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:22

メルさん

ありがとうございます~。

夜泣き=定期的に腹が減って泣く

という感じなので、対応の仕方も親サイドが結構慣れてきました^^


Naoko URL 2010-09-26 (日) 20:26

マグ子さん

泣く原因は、いくつか仮説を立てて
じっくり検証したり、反応を見ながら
あれこれ対応を変えていますよ~。

実際に生まれて我が家もようやく3週間経ちましたが
この人が腹の中に入っていたのか~、重かったはずだよ!と
しみじみ思ったりしています。



今更ながら、超音波写真で豆粒サイズの頃を見返すと
感慨深いですね。

どこかや来たんだろう?このかわいい生き物!と
思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/304-1eaf3ea3
Listed below are links to weblogs that reference
微妙な二人。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・犬と赤ん坊 > 微妙な二人。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

