Home > スポンサー広告 > 新婚旅行に行ってみた(6)麗江⇒上海で美味しい小籠包を食す*



Comments:-

いんぐらむ URL 2010-08-28 (土) 05:16

め、めだま・・・@@
西川きよし師匠ばりの迫力ですね。


「豊かさ」の真の意味について考えさせられました。

ウェリナママ URL 2010-08-28 (土) 07:49

またまた、iさんの・・・
朝から町中に響き渡る声で大笑いしてしまいました。
本場で食すのは、美味しいですよね~
レバー苦手な私はやはり一瞬ギョッとしました。

街を上から見た写真、日本じゃないな~、この屋根の色は!
って。お国柄なのかな・・

Naoko URL 2010-08-31 (火) 08:22

いんぐらむさん

何だか夢に出てきそうですよね、この眼玉。
こわいなあ。


高いお金を払って
美味しいものが出てくるのは当たり前。
(最近はそうでない店も多くて悲しいですが)

手ごろな値段でとびきり美味しいものが
気兼ねなく食べられるって言う意味で
アジア圏は本当に豊かだと思います。

Naoko URL 2010-08-31 (火) 08:24

ウェリナママさん

ははは、笑っていただきありがとうございます(笑)

朝から肉+炭水化物の組み合わせって
最高です♪


でも、血の味のするものは食べたくないな~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/298-e79a0e30
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 新婚旅行に行ってみた(6)麗江⇒上海で美味しい小籠包を食す*

Home > ・新婚旅行(上海旅行記) > 新婚旅行に行ってみた(6)麗江⇒上海で美味しい小籠包を食す*

新婚旅行に行ってみた(6)麗江⇒上海で美味しい小籠包を食す*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




こんぬつわんこ。

週末なのであれこれ書きためたことを
まとめて更新するナリよ。


少し間が空きましたが6月に行った上海旅行の記録の
続きですだ。

以前の旅行記はこちら
⇒ http://officeguri0608.blog45.fc2.com/blog-category-61.html


さて、麗江の夜の観光ということで
麗江古城にやって参りましたよ。


ここは昔の古い町並みをそのまま残した場所で
世界遺産にも登録されている場所なのですよ。



001_20100827211339.jpg




妊婦も記念撮影。


002_20100827211339.jpg




明るい時にみるとこういう感じです。


003_20100827211339.jpg




街の中を縦横無尽に水路が走っています。
これは生活用水にもなっている。


004_20100827211338.jpg





こうしてあれこれ遊んだ麗江ともそろそろお別れです。

麗江古城の中にあるレストランで
お昼ごはんを食べたらタクシーで空港に向かいますよ。


005_20100827211338.jpg




麗江を離れる前に
古城の入り口で記念撮影。

観光客2人に
腹にぐり男さん(仮名)。



006_20100827211338.jpg



よくよく考えてみれば、
ぐり男さん(仮名)、腹の中とはいえ
6か月目で海外旅行初体験だもんな。


しかも、中国の雲南省という
かなり変わったところ。




将来、僻地と縁のある子供に育つのだろうか。
うーむ。






そして、飛行機を乗り継いで
上海に着いたのは深夜であった。




バスとタクシー乗り継いで、
何とか予約していたホテルにチェックイン。




そして、翌朝にはしっかり起きて
ホテル近くの小籠包屋さんに朝食食べに行った私たちであった。



そこでiさん、何故かレバーは苦手なくせに
血を固めた具が入った謎のスープを真っ先にオーダー。


007_20100827212120.jpg






レバーが苦手な私は、
見た目がレバーに似ているっていうだけで、おえ~、だ!


008_20100827212120.jpg





そしてやってきました。
名物の小籠包!


蒸したての熱々が、蒸籠に乗って出てくるんだよね~。

009_20100827212120.jpg





いくつか種類があったので
まとめて頼みましたよ。


010_20100827212120.jpg




卵の黄身入り小籠包!
卵黄が透けて見えるところがまたそそられる~~~。


011_20100827212120.jpg



そしてここのお店の小籠包、
ありえないくらい美味しいのです。


正直なところ、初日に行った老舗「南翔饅頭店」なぞ消し飛ぶくらいの美味さ。

しかも値段は多分1/10以下。




一体何なの!?




アルバイトのお姉ちゃんたちがニコニコしながら
横でせっせと包んでいる。

そして、包んだそばからじゃんじゃん蒸し上げて持ってきてくれる。


こりゃ~、美味いはずだわ!


012_20100827212120.jpg






で、こんなにおいしいくせに
普通の肉小籠包1セイロで9元とかなのです。
1元=15円として135円。





013_20100827213141.jpg




誰もが美味しいものを
手ごろな値段で食べられるって
素晴らしい。





アジアが豊かだな~と思うのは
こういうときなのです。



(続く)

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!





★オマケ★
(衝撃画像に付き、気の小さい方は見ないでくだされ!)

↓     ↓

014_20100827213141.jpg



ここの小籠包がどれだけ美味しかったかと言うと
iさんの目玉が飛び出そうになるくらい美味しかったです。

やらせじゃなく、本当に素でこういう顔になっていた。



でも、分かるよ。


本当に美味しかったもんね。

Comments:4

いんぐらむ URL 2010-08-28 (土) 05:16

め、めだま・・・@@
西川きよし師匠ばりの迫力ですね。


「豊かさ」の真の意味について考えさせられました。

ウェリナママ URL 2010-08-28 (土) 07:49

またまた、iさんの・・・
朝から町中に響き渡る声で大笑いしてしまいました。
本場で食すのは、美味しいですよね~
レバー苦手な私はやはり一瞬ギョッとしました。

街を上から見た写真、日本じゃないな~、この屋根の色は!
って。お国柄なのかな・・

Naoko URL 2010-08-31 (火) 08:22

いんぐらむさん

何だか夢に出てきそうですよね、この眼玉。
こわいなあ。


高いお金を払って
美味しいものが出てくるのは当たり前。
(最近はそうでない店も多くて悲しいですが)

手ごろな値段でとびきり美味しいものが
気兼ねなく食べられるって言う意味で
アジア圏は本当に豊かだと思います。

Naoko URL 2010-08-31 (火) 08:24

ウェリナママさん

ははは、笑っていただきありがとうございます(笑)

朝から肉+炭水化物の組み合わせって
最高です♪


でも、血の味のするものは食べたくないな~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/298-e79a0e30
Listed below are links to weblogs that reference
新婚旅行に行ってみた(6)麗江⇒上海で美味しい小籠包を食す* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・新婚旅行(上海旅行記) > 新婚旅行に行ってみた(6)麗江⇒上海で美味しい小籠包を食す*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

