Home > スポンサー広告 > 出産前、駆け込みで大人の楽しみなのだ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/296-7410016e
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 出産前、駆け込みで大人の楽しみなのだ。

Home > ぼーっとした日常 > 出産前、駆け込みで大人の楽しみなのだ。

出産前、駆け込みで大人の楽しみなのだ。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



こんばんわんこ。
久しぶりの連続更新です。




先週末から今週にかけて
もう駆け込みで出産前の大人の楽しみを満喫!ということで
土曜日はぐりさんを昼から夜まで実家幼稚園に預けて
姉さんは出かけて参りました。




実家幼稚園に預ける際は
ぐりさん手弁当持参なのです。


冷蔵庫にあった夏野菜(トマト・オクラ・ニンジン以上すべて実家製なんだが)に
ひき肉を混ぜて炒めて
これに残りごはんをプラスした
夏野菜ひき肉チャーハン。


001_20100826201332.jpg





これをジップロックに詰めて
持参して夕方に食べさせてもらうナリよ。



002_20100826201332.jpg





そういうわけで、ぐりさんさようなら。
姉さんは旅に出ます。





ということでやってまいりましたのは
英会話インストラクターE子さんのお宅。


ひょんなことからお知り合いになりまして
自宅でお昼ご飯をご馳走になることになったのです。


イタリア土産のサラミ、チーズ、オリーブオイルにサラダなどを
オサレに頂く。




003_20100826201332.jpg




妊婦は真面目に烏龍茶飲んでました。


本当だったらビールとワイン、
ぐいっとご一緒したかったぜよ。


004_20100826201331.jpg





仕事の話で共通の悩みなどを語り合い、
途中からお菓子のインストラクターY美さんも合流。




素晴らしい大人時間であった!



お土産にお手製の食べるラー油までいただいてしまった。



ラー油はiさんがハマリ食いしており
何にでもラー油かけてくってる。



マーボー茄子をごはんにかけて
どかっとラー油載せている姿はまさに男子高校生そのものであった。
食いっぷりも…。



妊娠9か月ももう終わりに近づいており
みぞおちのすぐ下まで子宮に占領されて
胃が圧迫され
まともに1人前が食べられない私は
傍目で見ていて心底うらやましい~。



そんな私は無事出産の暁には
ラーメン1人前をすっきりとした胃で食べることが
ひそかな楽しみのひとつになっている。


食いしん坊にはつわりで常に口の中が変な味だったり
うっかり食べ過ぎるとすぐに気分が悪くなったりで
食に関しては本当にスッキリしない妊娠期間だったのだ~。



それもあと数週間でとりあえず終わりの予定。



あと少し、がんばろうと思う。






そして、大人時間を楽しんだ翌日に
台湾より、大量のお茶と共にiさんが帰国。


005_20100826201331.jpg




視察旅行でクソ忙しい中、よくぞここまで!というくらい
素晴らしい、選び抜かれたお茶のラインアップであった。


珍しい台湾紅茶というのを買ってきてもらい
早速淹れたら、アッサムティーの香りがしたので



「アッサムに似た香りがするね!」


と言ったら、
何とアッサムの茶葉を日本人の人が台湾に持ち込み、
栽培したことから生産が始まった紅茶だという。



なので、これは…台湾のアッサム紅茶!



006_20100826201331.jpg

(テーブルの上がごちゃついているのはご愛嬌ということで)



東方美人なども、台湾の茶器+デミタスカップで頂いてみることに。




パイナップルケーキと、バナナケーキと共に。


007_20100826203357.jpg



東方美人は淡い香りで
ふんわりした上品なお茶だった。



6月に中国で購入してきたお茶たちは
全体的にパンチがあって個性的なものが多く
違うものだな~と、違いを楽しみつつ頂く。




そして我が家には、山のようなお茶ストックが。



いつか茶店が開けそうな感じです。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!







Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/296-7410016e
Listed below are links to weblogs that reference
出産前、駆け込みで大人の楽しみなのだ。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 出産前、駆け込みで大人の楽しみなのだ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

