Home > スポンサー広告 > 帝王切開の予定がほぼ決定で焦るの巻き。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/295-c8b1a5ef
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 帝王切開の予定がほぼ決定で焦るの巻き。

Home > ぼーっとした日常 > 帝王切開の予定がほぼ決定で焦るの巻き。

帝王切開の予定がほぼ決定で焦るの巻き。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこ。
姉さんです。


平日の2日間、iさんが休みを取れたので
出産前の最後のレジャ~ということで
登別温泉へ出かけておりました。



ぐりさんは実家幼稚園へ預かっていただきますた。
川で泳がせてもらったりして
かなり満喫した模様。




今年は猛暑+私が妊婦な上に夏バテで
全然アウトドアな遊びができなかったからなあ。


来年はいっぱい遊んで埋め合わせするさ!



そして、盲導犬パピー・カンナ。
着実にでかくなっています。


001_20100826092808.jpg





良く言えば、
天真爛漫。


悪く言えば、KYなハイパー娘。


相手がいやがってるのに
しつこくしつこく「遊んで~」とやるので
遊びたくない相手は疲れちゃって、逃げていく。


まあ、本能の赴くままに生きているカンナなのですが
そのあまりのハイパーぶりが災いして
犬の友達がいません。



あの、温和なぐりさんですら
カンナにあまりにしつこくからまれると
「ウ~」って逆毛立てて怒るからね。


相当なものですよ。


002_20100826092808.jpg





そして、私の腹も着々とでかくなっています。


003_20100826092808.jpg





あと1週間ほどで臨月入りますが
もう、腹が重くてすべてのことが重い、だるい、と言う感じで
毎日が必死。


でも、これって人によるんだろうなあ。



先日、病院の母親教室(出産する人は強制参加なのだ)で
体育会系の妊婦さんに逢ったが
その人は重いお腹を抱えつつ、
歯磨きしながらスクワットで体鍛えてるって言ってたしな。




普段からインドア派で
机に向かって何かしているのが好き、と言うタイプの私の場合
そういう人と比べて、もう筋肉の量が違うので
腹の中央に推定体重2,500gのぐり男さん(仮名)+羊水+胎盤という
強化ギプスを強制的に抱えたまま生活している私の場合は
まあ、しんどくて当然というか。




逆を言うと、快適な妊婦生活を送りたかったら
妊娠前から筋肉を鍛える、など
体を整えておくことが実は大事なのだな、と
そういう点では勉強になった。




あと、あたり前だが人の体質はそれぞれなので
妊娠出産に限らず、世の中に出回っている健康に関する様々な情報も
最終的に、何が自分に合っているかを慎重に吟味することが大切。



これについては、妊娠期間を通して
自分の体質というものと嫌と言うほど向き合ったので
実感として言える。









あと、私の場合は帝王切開決定で
先日の検診でお医者さんとも話し合ったが
自分が想定していたより、手術日が早くなりそうで
すべての仕事が前倒しになり、少々焦り気味でもあったりします。





まあ、やるしかないので
じわじわと地味にこなしていくナリよ。





そんな感じで毎日やってます。

ぐりさんも、元気ナリよ。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/295-c8b1a5ef
Listed below are links to weblogs that reference
帝王切開の予定がほぼ決定で焦るの巻き。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 帝王切開の予定がほぼ決定で焦るの巻き。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

