Home > スポンサー広告 > 妊婦生活ラストスパート!

スポンサーサイト


Comments:-

ベニー母 URL 2010-08-22 (日) 11:04

とうとうあと1ヶ月ですか!?わ~~~~、とっても楽しみです!!残りの1ヶ月、ご主人様とゆっくりと二人と1匹の時間を楽しんで下さいね~。
妊娠中をエンジョイ出来たのは、本当に良かったですね~。海外旅行にも行けたのは、沢山の妊婦の方が羨ましがると思います~。という私も長男君が生まれる4ヶ月前に日本に帰り、1ヶ月で4キロ体重が増えました(笑)。でもこちらは体重制限がないので、お気楽でしたが。。。。笑

マグ子 URL 2010-08-22 (日) 23:40

同感です!!

楽しい妊婦生活を過ごすことによって『楽しいホルモン』がお腹の赤ちゃんに伝わってると思います(^_^)
その『楽しいホルモン』も赤ちゃんへの大事な栄養源だと思いながら過ごしてました。

あと1ヶ月、Naokoさんもグリ男さんもラストスパートですね!残り少ない妊婦生活、たっぷり満喫してくださいっ♪

まっきぃ URL 2010-08-24 (火) 09:01

おぉぉ!あと1ヵ月後、ぐり男さんとご対面ですね~♪
私も楽しみです(^^)
あっと言う間の妊婦さん生活、でも日々大変な事ばかりだったのでは?
まだまだ暑い毎日なので、体調崩されませんように(*^_^*)

Loveママ URL 2010-08-25 (水) 20:03

凄ーい。もう後一か月になりましたね。
お腹に入っていた方が、自由にはなりますね。
中々自由がないと思うけど、それもその時期だけだから、楽しんで子育てしてくださいね。
その前に安産で生まれますように、
私のように4日も苦しまないようにしてくださいね。
なんとか無事に産まれたけど、あの苦しみはもう
二度と嫌だと思いました。
でもとっても安産の方の話聞くと何人産んでもいいよと言う方もいるから、いろいろです。
ぐりちゃんついているから、犬は安産だから、
きっと安産よ。祈ってますからね。
暑い日が続きます。無理されないようにしてくださいませ。

ウェリナママ URL 2010-08-25 (水) 21:02

今年は北の町もいつもとは違う夏になった様ですね。
そして後1ヵ月とは!!早いですね。お腹の住人が
この世界へ飛び出すのですね・・本当に神秘的ですね。
そして妊婦なのに、とっても行動的で楽しんで上手に
生活してるNaokoさんを文章から感じ取って思わず
あっぱれ!って思っていたのです。
こんにちは!赤ちゃん!の日を元気に向かえて下さいね!

Naoko URL 2010-08-26 (木) 09:55

ベニー母さん


何かあと2週間くらいで出すことになりそうで
焦っています(汗)

というわけで、昨日は登別温泉に行って参りました。
出産前最後のレジャー?


私も体重増えまくりですが
最近、全然うるさく言われなくなりました。
私もあんまり気にしてません。
むくみがひどくなくて、自分が健康だったら大丈夫だろうと
ゆるくかまえています。


Naoko URL 2010-08-26 (木) 09:57

マグ子さん

はじめてのことなので仕方がないのですが
もっとゆるく、楽しんでもよかったな~と
全体を振り返って思いました。
この教訓は、次回の妊婦生活の時にでも!(って、あるのか!?)


妊婦生活、結局後2週間ほどになりそうです。
帝王切開の日程が早まりました!

Naoko URL 2010-08-26 (木) 09:59

まっきぃさん

妊娠したのも急だった上に
結婚式、引っ越し、旅行…怒涛の半年間でした。
振り返ってみると、楽しいことが多かったのですが
もうちょっとリラックスして挑んでもよかったのかも?とも
思います。


出産後はボロボロになりそうな予感ですが
元気に復帰しようと思います!

Naoko URL 2010-08-26 (木) 10:02

Loveママさん


帝王切開確定で
しかもあと半月ほどで出すことになりました。
出てくるまでは30分くらいのようなのですが
傷がくっつくまでが何やら大変そうな感じです。
何とか乗り切ります。


自然分娩でも、帝王切開でも
やはり痛みが伴いますね。


陣痛はもちろん痛いものだとおもいますし
帝王切開は術後に痛みが待っている。

いずれにせよ、私もぐり男さん(仮名)も
無事、身二つになれるようにがんばってきます~。

Naoko URL 2010-08-26 (木) 10:05

ウェリナママ さん


今年の猛暑はきつかったです…。
今はだいぶましになりましたが
秋も平年に比べて気温は高そうなので
高温多湿が苦手な私にとってはまだサバイバルな日々は続きそうな感じです。


「出産したらしばらくこれはお休みだな…」


と思っていた外出なども
結局時間を何とかひねりだして、やっちゃうんだろうな~という考えに
最近は切り替わりつつあります。


妊婦でもいろいろできたので
出産後も智恵を使って何とかしよう!と。



まずは帝王切開に向けて
体力づくりにがんばります!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/294-66389a8c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 妊婦生活ラストスパート!

Home > ぼーっとした日常 > 妊婦生活ラストスパート!

妊婦生活ラストスパート!

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこ。
姉さんです。

今朝の札幌は若干湿度が高い感じです。
蒸し暑くなりそうナリよ~。



002_20100821090245.jpg




そんなぐりさんの、暑い日の定位置は
食卓テーブル下でございます。






001_20100821090245.jpg



気が付くと、渋いツラで転がっているぐりさん。


札幌は確実に秋に近付いているので
この蒸し暑さもあと少し(と、思いたい)。


がんばれ!>自分






さて、出産予定日が9/21の私は
今日でちょうど、妊婦生活もあと1か月、というところまできました。



ふー。



振り返ると、あっという間だったような。






昨年12月に結婚。



今年の2月上旬に妊娠発覚。






3月引っ越し(つわり真っ最中!)






5月結婚式(安定期入っててよかった)






6月新婚旅行(中国行った)




と、ばたばたと過ぎていった妊婦生活前半であったことだよ。





そして7月から猛暑がやってきて
すっかり夏バテをし、
その頃の記憶が、ばん!と飛んでます。




暑さで食欲が失せたのって初めて。


湿度の高さと連動して、
自分の足がぱんぱんにむくむという経験も初めて。







そういえば、妊婦用の服も
結局ズボン3本、カットソー1枚、ワンピース1着とそのくらいしか買わず
あとはぜーんぶ、ユニクロや無印の普通の服を着まわして
済ませてしまったな。





食事も最初はあれこれ気を使っていたのですが
夏バテでそれどころじゃなくなり
結局、今は食べたいものを食べたいだけ、というスタイルに落ち着いている。



基本は「ごはん+野菜のおかず+豆類」みたいな。




むくみを経験したおかげで
黒豆ごはんやハト麦入りごはんの美味しさも知ったし
(黒豆、ハト麦は共にむくみ改善によいとされる漢方食材)
今は何と言っても夏野菜が美味しい。





一方で、肉とはますます縁遠くなった感じがする。



肉を食べると明らかに胃にもたれてつらいので
魚やお刺身が美味いのだ。


体重は、9か月に入った途端
笑っちゃうくらい増えた。



でも、あんまり気にしていない。



便秘もしないし、血圧もどちらかというと低めだしね。
むくみも取れてきたし、腹の中のぐり男さん(仮名)は
前回の検診時点で推定2,300g。



次回の検診では2,700gくらいになっているんではないかな~。





妊婦なので、さすがに登山や川遊びはできなかった今年の夏だけれど
妊娠初期の春先にはキャンプに2回行ったし
夏も豊平川の河川敷でバーべキューもした。


飛行機に乗って中国にも遊びに行ったし
かなり充実していたと思う。




初めてのことなので、あれこれ迷うこともあったけれど
何はさておき、妊婦は妊娠期間中を楽しく過ごすのが大事。



これにまさることってないと思う。



妊婦が元気で幸せなら、
お腹の子供も元気に育つと思うしね。




そんなわけで、まだまだ残暑は厳しいですが
なんとか元気でやってます、ということで。


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!





Comments:10

ベニー母 URL 2010-08-22 (日) 11:04

とうとうあと1ヶ月ですか!?わ~~~~、とっても楽しみです!!残りの1ヶ月、ご主人様とゆっくりと二人と1匹の時間を楽しんで下さいね~。
妊娠中をエンジョイ出来たのは、本当に良かったですね~。海外旅行にも行けたのは、沢山の妊婦の方が羨ましがると思います~。という私も長男君が生まれる4ヶ月前に日本に帰り、1ヶ月で4キロ体重が増えました(笑)。でもこちらは体重制限がないので、お気楽でしたが。。。。笑

マグ子 URL 2010-08-22 (日) 23:40

同感です!!

楽しい妊婦生活を過ごすことによって『楽しいホルモン』がお腹の赤ちゃんに伝わってると思います(^_^)
その『楽しいホルモン』も赤ちゃんへの大事な栄養源だと思いながら過ごしてました。

あと1ヶ月、Naokoさんもグリ男さんもラストスパートですね!残り少ない妊婦生活、たっぷり満喫してくださいっ♪

まっきぃ URL 2010-08-24 (火) 09:01

おぉぉ!あと1ヵ月後、ぐり男さんとご対面ですね~♪
私も楽しみです(^^)
あっと言う間の妊婦さん生活、でも日々大変な事ばかりだったのでは?
まだまだ暑い毎日なので、体調崩されませんように(*^_^*)

Loveママ URL 2010-08-25 (水) 20:03

凄ーい。もう後一か月になりましたね。
お腹に入っていた方が、自由にはなりますね。
中々自由がないと思うけど、それもその時期だけだから、楽しんで子育てしてくださいね。
その前に安産で生まれますように、
私のように4日も苦しまないようにしてくださいね。
なんとか無事に産まれたけど、あの苦しみはもう
二度と嫌だと思いました。
でもとっても安産の方の話聞くと何人産んでもいいよと言う方もいるから、いろいろです。
ぐりちゃんついているから、犬は安産だから、
きっと安産よ。祈ってますからね。
暑い日が続きます。無理されないようにしてくださいませ。

ウェリナママ URL 2010-08-25 (水) 21:02

今年は北の町もいつもとは違う夏になった様ですね。
そして後1ヵ月とは!!早いですね。お腹の住人が
この世界へ飛び出すのですね・・本当に神秘的ですね。
そして妊婦なのに、とっても行動的で楽しんで上手に
生活してるNaokoさんを文章から感じ取って思わず
あっぱれ!って思っていたのです。
こんにちは!赤ちゃん!の日を元気に向かえて下さいね!

Naoko URL 2010-08-26 (木) 09:55

ベニー母さん


何かあと2週間くらいで出すことになりそうで
焦っています(汗)

というわけで、昨日は登別温泉に行って参りました。
出産前最後のレジャー?


私も体重増えまくりですが
最近、全然うるさく言われなくなりました。
私もあんまり気にしてません。
むくみがひどくなくて、自分が健康だったら大丈夫だろうと
ゆるくかまえています。


Naoko URL 2010-08-26 (木) 09:57

マグ子さん

はじめてのことなので仕方がないのですが
もっとゆるく、楽しんでもよかったな~と
全体を振り返って思いました。
この教訓は、次回の妊婦生活の時にでも!(って、あるのか!?)


妊婦生活、結局後2週間ほどになりそうです。
帝王切開の日程が早まりました!

Naoko URL 2010-08-26 (木) 09:59

まっきぃさん

妊娠したのも急だった上に
結婚式、引っ越し、旅行…怒涛の半年間でした。
振り返ってみると、楽しいことが多かったのですが
もうちょっとリラックスして挑んでもよかったのかも?とも
思います。


出産後はボロボロになりそうな予感ですが
元気に復帰しようと思います!

Naoko URL 2010-08-26 (木) 10:02

Loveママさん


帝王切開確定で
しかもあと半月ほどで出すことになりました。
出てくるまでは30分くらいのようなのですが
傷がくっつくまでが何やら大変そうな感じです。
何とか乗り切ります。


自然分娩でも、帝王切開でも
やはり痛みが伴いますね。


陣痛はもちろん痛いものだとおもいますし
帝王切開は術後に痛みが待っている。

いずれにせよ、私もぐり男さん(仮名)も
無事、身二つになれるようにがんばってきます~。

Naoko URL 2010-08-26 (木) 10:05

ウェリナママ さん


今年の猛暑はきつかったです…。
今はだいぶましになりましたが
秋も平年に比べて気温は高そうなので
高温多湿が苦手な私にとってはまだサバイバルな日々は続きそうな感じです。


「出産したらしばらくこれはお休みだな…」


と思っていた外出なども
結局時間を何とかひねりだして、やっちゃうんだろうな~という考えに
最近は切り替わりつつあります。


妊婦でもいろいろできたので
出産後も智恵を使って何とかしよう!と。



まずは帝王切開に向けて
体力づくりにがんばります!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/294-66389a8c
Listed below are links to weblogs that reference
妊婦生活ラストスパート! from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 妊婦生活ラストスパート!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

