Home > スポンサー広告 > ぐりめし。夏野菜と鶏肉の煮込みだよ。



Comments:-

あるパパ URL 2010-08-19 (木) 10:57

めっちゃ美味そう!普通に美味そう!ぐりにはもったいない!!うちも大量に野菜くれる親が欲しいw

Naoko URL 2010-08-20 (金) 09:02

あるパパさん

もったいなくないですよ~。
我が家の大事なお犬様ですので!(笑)

野菜は今日も大量に調理します。
大量のトマトは、火を通さないことには全然消費が進まない~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/292-7a5eed2f
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐりめし。夏野菜と鶏肉の煮込みだよ。

Home > 鳥肉を使ったレシピ > ぐりめし。夏野菜と鶏肉の煮込みだよ。

ぐりめし。夏野菜と鶏肉の煮込みだよ。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




おはようわんこ。
姉さんです。



とうきび食べたら、お腹のお掃除がものすごい勢いで始まった!

これはまさに、とうきびダイエット~?と思いきや
お腹が痛いわけでもないので全然不快ではない。



そして、勢いよくお腹の掃除が始まると
ある程度の量の水分が失われるのですが
そのおかげか、今朝は何と、足がむくんでいなかったぜよ。


地道なウォーキングの効果や
湿度が下がってきたことなどいろいろ重なり
体中の余分な水分が出て行ったんだね。


おかげで体も軽いです。




さて、ここ最近のぐりめしは
姉さんが夏バテだったせいもあり、結構手抜きだったのですが
ようやく復活。


なので、冷蔵庫にある夏野菜の処分も兼ねて
ぐりさん用に夏野菜の煮込みを作りました。




001_20100819090136.jpg



カボチャを少量の水で煮て、そこにざく切りトマトを加えます。
あとは野菜から水が出るので
その水分で柔らかくなるまで煮るべし。



002_20100819090136.jpg


しばらく煮ると、いい感じで水気が出てきます。
カボチャに火が通って柔らかくなったら
鶏肉を一口大に切って投入。
鶏肉に火が通ったらできあがり。




それをごはんの上に乗っけて


「夏野菜の鶏煮込みのっけごはん」


の完成なり。

003_20100819090136.jpg





ウマウマ。



004_20100819090136.jpg





実はこの野菜、実家の家庭菜園で取れた自家製で
ALL無農薬というスグレモノ。


しかもこの季節、大量に取れるので
しょっちゅう電話で呼び出されては


「野菜持っていけ~」


と言われております。



ありがたいことっす。




ちなみにこの時期は、煮込みは作ったら
そのまま冷蔵庫にぶち込むか、
ジップロックコンテナーなどに詰めて冷蔵するのが必須。



特に今年の夏は、湿度が高いからね~。





で、ようやく冷蔵庫の中の夏野菜食べきったわ~、と油断していたら…。























































005_20100819090136.jpg



またまた
どーん!と頂いちゃいましたよ。
しかも箱で。



あ、ここには写ってないけど
これ以外に大量のジャガイモとカボチャもありますのですよ。







うーむ。








というわけで、ぐりチームは
せっせとがんばって夏野菜料理をあれこれいただいている次第です。



ま、体にはいいよね。



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!



Comments:2

あるパパ URL 2010-08-19 (木) 10:57

めっちゃ美味そう!普通に美味そう!ぐりにはもったいない!!うちも大量に野菜くれる親が欲しいw

Naoko URL 2010-08-20 (金) 09:02

あるパパさん

もったいなくないですよ~。
我が家の大事なお犬様ですので!(笑)

野菜は今日も大量に調理します。
大量のトマトは、火を通さないことには全然消費が進まない~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/292-7a5eed2f
Listed below are links to weblogs that reference
ぐりめし。夏野菜と鶏肉の煮込みだよ。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 鳥肉を使ったレシピ > ぐりめし。夏野菜と鶏肉の煮込みだよ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

