Home > スポンサー広告 > 新婚旅行に行ってみた(4)麗江で珍しいキノコを食す*



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/287-fa869e2f
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 新婚旅行に行ってみた(4)麗江で珍しいキノコを食す*

Home > ・新婚旅行(上海旅行記) > 新婚旅行に行ってみた(4)麗江で珍しいキノコを食す*

新婚旅行に行ってみた(4)麗江で珍しいキノコを食す*

こんぬつわんこ。

中国旅行の続きです。


成都で飛行機はディレイ(遅延)した挙句、
さらに搭乗後の機内で


「目的地の麗江が激しい雷雨なので、離陸を見合わせていまーす」


というアナウンスが入り
がっくりしつつ地味に寝ながら待っていたら
何とか無事に飛行機が飛びました。




やれやれ。






そしてたどり着きました。
雲南省麗江。




もうすっかり夕方で、お腹減ってたので
散歩がてら街をぶらぶらあるきながら
目に付いたお店に入って晩ごはんですよ。



まずは無事到着~ということで
iさん、ビールオーダー。




001_20100807162745.jpg




名物の「火鍋」というのをオーダーします。


いろいろ具の種類があるので


「何がお勧めですかー?」


とお店の人に聞いたら



「そりゃー、名物の羊です!」


と言われたので、羊鍋をオーダー。


002_20100807162745.jpg



お店の外で子ブタの丸焼も炭火でじゅうじゅう焼かれており
美味しそうだったので、
これもハーフサイズでオーダー。



003_20100807162745.jpg


骨がついたまんまで、ガリガリごろごろ食べた。
美味かったぜよ。





そして鍋にはやたらとでっかくて
美味しいキノコがごろごろ入っていた。




あんまり美味しいから
鍋底からすくってばくばく食べた。

004_20100807162745.jpg






慎重に鍋をすくうiさん。
トウガラシがごろごろ浮いてるので
間違って食べると危険ぜよ。




005_20100807162745.jpg







かぶりつく!


006_20100807162744.jpg





実はこのキノコ。
後にこれは、マツタケと判明。



そうか、このあたりの名物なのだ~。



日本だとマツタケって
お吸い物に香りづけだけで、本体は入っていなかったり
土瓶蒸しに何やらありがた~い感じでちょこっと入ってるだけだけど。


さすが産地、豪快にぶつ切りに限りなく近いスライス状で
どかどか入れられていた。




いいもんたべたな~。






ちなみに「羊鍋」だったけれど
羊はちょっとだけ入っているダシみたいな感じ。


なので、あまり羊を食べた~って言う感じはしない。


それよりもマツタケ以外にもふんだんに入っているキノコとか
後から追加した野菜が美味しかったよ。


お腹いっぱい。
大満足でお店を後にした私とiさんであった。



ちなみに豚は、こんな感じで焼かれてます。
(蝋猪という料理名であった)

007_20100807164022.jpg






あとですね、鍋に追加で入れる具材のオプションとして
虫もたくさんあったよ。




おえ~!!

008_20100807164022.jpg


ま、いいんですけどね。
私たちは食べなかったよ。






串焼きもいろいろあって美味しそうだった。

お腹いっぱいでなければ2~3種類試してみたかったよ。


こういう外での食べ歩きは楽しい。


009_20100807164022.jpg



(続く)



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/287-fa869e2f
Listed below are links to weblogs that reference
新婚旅行に行ってみた(4)麗江で珍しいキノコを食す* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・新婚旅行(上海旅行記) > 新婚旅行に行ってみた(4)麗江で珍しいキノコを食す*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

