Home > スポンサー広告 > 今日みたいな日は、犬の熱中症に注意なのだ!!!

スポンサーサイト


Comments:-

リムママ URL 2010-08-06 (金) 11:45

暑いですねー。
妊婦さんにはキツイ暑さですよねぇ。
首に冷えピタ貼って乗り切ってくださいね!!

リムもヨーグルトを少し入れて味付けした水で強制的に水分補給しております。
今日の散歩も夜だなー。

夕方の散歩も危険ですよね。
だって、所ジョージさん、夕方の畑仕事で熱中症になっちゃいましたものねぇ。
地中に籠った日中の熱が放出されるので夕方でも危険なんだそうです。

札幌の暑さも今日でひと段落でしょうかねぇ。
今日を乗り切れば何とかなるさ!!

お互い生き延びましょう(笑)

Naoko URL 2010-08-09 (月) 12:45

リムママさん


暑いですねー。
札幌、どうなっちゃったんだ!!


私も熱中症が心配で
長時間家を空ける用事があるときは
実家にぐりさんを預かってもらっています。
湿度が高いだけでも危険な場合もありますし
参りますね~(^^;


早く秋になってほしいものです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/286-a1868ede
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 今日みたいな日は、犬の熱中症に注意なのだ!!!

Home > ぼーっとした日常 > 今日みたいな日は、犬の熱中症に注意なのだ!!!

今日みたいな日は、犬の熱中症に注意なのだ!!!

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する


おはようわんこ。
姉さんですよ。



さて、取り急ぎお知らせと言うか
全国的に真夏日!!な今日みたいな日だからこそ
これだけは記事にしておかねば!!!ということで
朝からPCに向かっています。





この時期、人間も熱中症に注意!!なのですが
このBLOGをご覧の皆さんにはぜひ


犬の熱中症


にも気をつけていただきたいと思います。



以下、今朝配信したてのメルマガ「ぐり通信」の記事を
そのまま転載いたします。



↓    ↓


------------------------------------------------------------------



○○さん、おはようございます。
Office Guriの諸橋直子です。



さて、今日は全国的に真夏日となります。
札幌は何と、予想最高気温が35℃です。



そして、毎年この時期になると
バカみたいに同じことを、繰り返し、繰り返しメルマガで
お伝えしていますが
今年も言います。








「犬の熱中症に注意!!!」








昨日もTwitter上で私はぶつくさつぶやいていたのですが


http://officeguri.xsrv.jp/pchan/public/l.php?0001&0&59m1


外気温が30℃超えてるときは
アスファルトなんてゆうに60℃を超えている場合が多いわけです。




そして、その時間帯に
お散歩している犬を見ていると…いろいろ飼い主さんの
ご都合もあると思いますが
うーむ、と考え込んでしまうんですね。




60℃の地面を素足で歩いたら
火傷しませんか?




60℃の地面すれすれを四足で歩いたら暑いですよね?






人間は靴を履いている上、2本足で立っているので
悪気はなくても、このことに気づかないっていう飼い主さんも
多いです。





そして、熱中症は
暑い時間帯の散歩を避けるだけでも
防げるケースがとても多いのです。





そんなわけで
○○さんのお散歩仲間やワン友さんで
もし気づいていない方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてあげてくださいね。




「夏のアスファルトはかなり暑いよ!!
 涼しい時間帯を選んで散歩しないと
 熱中症の危険が高まるよ~~~~~」




と。









今日はこの一言がお伝えしたくて
メールさせていただいた次第です。





それでは○○さん、
また!






(終)



------------------------------------------------------------------




というわけで、
今日は本当に半端なく暑くなりますので
くれぐれもご注意くださいませ。





●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!



Comments:2

リムママ URL 2010-08-06 (金) 11:45

暑いですねー。
妊婦さんにはキツイ暑さですよねぇ。
首に冷えピタ貼って乗り切ってくださいね!!

リムもヨーグルトを少し入れて味付けした水で強制的に水分補給しております。
今日の散歩も夜だなー。

夕方の散歩も危険ですよね。
だって、所ジョージさん、夕方の畑仕事で熱中症になっちゃいましたものねぇ。
地中に籠った日中の熱が放出されるので夕方でも危険なんだそうです。

札幌の暑さも今日でひと段落でしょうかねぇ。
今日を乗り切れば何とかなるさ!!

お互い生き延びましょう(笑)

Naoko URL 2010-08-09 (月) 12:45

リムママさん


暑いですねー。
札幌、どうなっちゃったんだ!!


私も熱中症が心配で
長時間家を空ける用事があるときは
実家にぐりさんを預かってもらっています。
湿度が高いだけでも危険な場合もありますし
参りますね~(^^;


早く秋になってほしいものです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/286-a1868ede
Listed below are links to weblogs that reference
今日みたいな日は、犬の熱中症に注意なのだ!!! from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 今日みたいな日は、犬の熱中症に注意なのだ!!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

