Home > スポンサー広告 > 新婚旅行に行ってみた(2)成都で辛いものを食べる。



Comments:-

ドロップシッパーじょい URL 2010-08-04 (水) 13:55

あ~~、、楽しそうです~><

いーなー、新婚旅行(〃▽〃)

っていうか、ぐり姉さんバックパッカーとか
やったことあるんですか!!!
ワイルド?!ちょとビックリしました(´-∀-`;)

じょいも歴史的にはあまりよく知りませんが
割とゲームオタで、三国志ネタのゲームを
よくやるので、登場人物に興奮するiさんの気持ちが
ちょっとわかりますぅ~。
続きを楽しみにしております^^

Naoko URL 2010-08-05 (木) 14:08

じょいさん

ええ、そうなんです。
バックパッカーでしたのよ!
しかもかなりハードな感じの旅してました(笑)


地味にこちらに
学生時代の旅行写真をおいてますだ。



http://2style.net/fly-to-roof/


そうか、三国志って
ゲームでも人気の題材ですものね。

結構な数の人が観光してましたよ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/284-1f1e4055
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 新婚旅行に行ってみた(2)成都で辛いものを食べる。

Home > ・新婚旅行(上海旅行記) > 新婚旅行に行ってみた(2)成都で辛いものを食べる。

新婚旅行に行ってみた(2)成都で辛いものを食べる。

新婚旅行の記録の続きですだ。


成都といえば「三国志」に出てくる「蜀」の都ということで
三国志マニアの方たちにはたまらない場所のようです。



わたしゃ、確かに横山光輝の「三国志」の漫画を
小学生のころに読んでたし、NHKで人形劇の「三国志」も観てた。



でも、ハマルっていうほどでもなかったので

「ふーん」

とドライな感情しかなかったのですが。





001_20100804125242.jpg
(↑)三国志の蜀の英雄を祀る武侯祠(ぶこうし)




ここにいましたよ。
三国志マニアが、一人。



002_20100804125242.jpg




「どーうしてもここに行きたい!!」


という強力なiさんのリクエストにより
やってまいりました。

武侯祠(ぶこうし)です。


蜀の英雄を祀る霊廟なのですが
タクシーがこの武侯祠前に乗り付けた瞬間から


「うわあ、ここがあの、蜀の?」
「劉備とか、諸葛亮とかがここに!?」



と浮足立つiさん。




そんなiさんを引っ張って、
早速中に入りますよ。






003_20100804125242.jpg





「うわ~、××って書いてある~」


と、三国志の登場人物の名前がいろいろ彫られた石碑を眺めて
恍惚の表情を浮かべるiさん。



そうかそうか、そんなに嬉しいのか。
来た甲斐があったねえ、
iさんが嬉しそうでわたしゃよかったよ、と隣で静かに写真を撮る私。


004_20100804125242.jpg



iさん、さっそく蜀(蜀漢)の初代皇帝:劉備像とご対面。




005_20100804125242.jpg






「張飛、関羽はどこだ?」



と、今度は別の登場人物を探し始めるiさん。




006_20100804125241.jpg



張飛像を発見し、


「張飛だ!」


と張飛のポーズを取るiさん。




これのどこが張飛のポーズなのかは謎ですが
本人が楽しそうなのでよしとしよう。




そしてお次は「出師表(すいしのひょう)」という文字の書かれた石の前で


「うわ~~~~、出師表だあ!」


と感動するiさん。

007_20100804131904.jpg




わたしゃよくわかりませんが
いちいち感動するiさんを見ているのが面白かったよ。

まあ、大好きな物語のテーマパークに来たようなものだからね。
存分に楽しむがいいさ!


008_20100804131904.jpg





と、あくまでも傍観者の立場を取っていた私なのに


「関羽と一緒に写真を撮りなさい!!」


と、何故か関羽像の前に立たされる私。


009_20100804131904.jpg






そして最後は諸葛亮の像の登場です。

010_20100804131904.jpg



iさんの三国志解説をたっぷり聴かされながらの観光であった。










そして、武侯祠を後にした私たちは
近所の屋台街でつまみ食い開始です。



011_20100804131904.jpg



成都がある四川省って、辛い料理が有名なんですよね。

成都には「麻婆豆腐」発祥の店があるくらいで
何でもかんでもトウガラシで真っ赤っか!!という土地柄です。



ものすごく暑い土地でもあるので
夏は辛いものを食べて、さっと汗を流して健康を保つって
理にかなっているよね。


012_20100804132702.jpg



iさん、早速鳥串を買って
オプションでトウガラシたっぷり塗ってます。



013_20100804132702.jpg



かぶりつく!



辛い一口豆腐串なども買って食べてみる。



確かに辛いんだけれど、
トウガラシの中に甘みがあって、フルーティーで美味い。


014_20100804132702.jpg





麺を売るお店。


015_20100804132702.jpg




早速iさんは辛~い肉味噌の入った麺を頼んで食べていた。

016_20100804132702.jpg



私はちょっと、甘いものも食べてみたかったので
甘いものを売るお店へ。

017_20100804132702.jpg




ちょっと気になった「葉っぱもち」を購入。
(正式名称が日本語入力で出てこないのですが、この街の名物なのだ)

018_20100804133258.jpg




こんな感じでつまみ食いをして
楽しいね~、辛いね~、等と言いつつ
屋台街をぶらぶら。


こういうぶらぶら歩きが楽しいのよね、といいつつ
次の目的地へ向かうのでした。


(続く)


ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

ドロップシッパーじょい URL 2010-08-04 (水) 13:55

あ~~、、楽しそうです~><

いーなー、新婚旅行(〃▽〃)

っていうか、ぐり姉さんバックパッカーとか
やったことあるんですか!!!
ワイルド?!ちょとビックリしました(´-∀-`;)

じょいも歴史的にはあまりよく知りませんが
割とゲームオタで、三国志ネタのゲームを
よくやるので、登場人物に興奮するiさんの気持ちが
ちょっとわかりますぅ~。
続きを楽しみにしております^^

Naoko URL 2010-08-05 (木) 14:08

じょいさん

ええ、そうなんです。
バックパッカーでしたのよ!
しかもかなりハードな感じの旅してました(笑)


地味にこちらに
学生時代の旅行写真をおいてますだ。



http://2style.net/fly-to-roof/


そうか、三国志って
ゲームでも人気の題材ですものね。

結構な数の人が観光してましたよ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/284-1f1e4055
Listed below are links to weblogs that reference
新婚旅行に行ってみた(2)成都で辛いものを食べる。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・新婚旅行(上海旅行記) > 新婚旅行に行ってみた(2)成都で辛いものを食べる。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

