Home > スポンサー広告 > 新婚旅行に行ってみた(1)行き先は上海なのだ。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/283-fbab4d7a
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 新婚旅行に行ってみた(1)行き先は上海なのだ。

Home > ・新婚旅行(上海旅行記) > 新婚旅行に行ってみた(1)行き先は上海なのだ。

新婚旅行に行ってみた(1)行き先は上海なのだ。

こんぬつわんこ。
姉さんです。


何かかなり間が空きましたが
6月のはじめにいった新婚旅行の記録を書いて行こうと思います。


行き先は上海経由~雲南省麗江です。


大きな地図で見る



実はここ、結構な僻地で
何でそんな僻地に行ってみたかったかというと
以前、iさんと上海を旅行した際に、中国茶というのが非常に奥深く
なおかつ美味しい、ということをしみじみ感じまして
だったら、お茶の産地に行ってみようじゃないか、と話がまとまった次第です。



ちなみに、行くと決めたのは
出発の2週間くらい前でして
iさんは旅行会社勤務で旅行のプロだし
私もiさんも、学生時代にバックパッカーだったということもありまして
旅行の相談&決断は速いのです。



そして、札幌=上海間は直行便が飛んでおり、
何と3時間半で行けてしまうという近さです。



これって、沖縄より近いのでは?
ということで行くことにした次第です。



001_20100804114543.jpg



そんなわけで、新千歳空港の国際ターミナルから出発して
本当に3時間半でついてしまった、
上海浦東国際空港。






そして私たちは当日中に飛行機を乗り継いで、成都と言う場所に向かうのですが
空き時間が結構あるのです。


なので、夕飯食べに上海市街へくりだそう~ということで。

002_20100804114543.jpg



上海でリニアモーターカー初体験!となりました。






003_20100804114543.jpg


そしてこの時期は上海万博真っ最中でしたので
いたるところに上海万博のマスコットがある。


その横で何故かポーズを取るiさんであった。







004_20100804114543.jpg


リニアモーターカーと私。






005_20100804114543.jpg



時速300km超えてるよ…。






006_20100804114543.jpg



その後、タクシーへと乗り継いで
目的地である豫園(よえん)へとやって参りました。




007_20100804115237.jpg




そして真っ先に向かった目的地が…。




008_20100804115237.jpg




ハイ、上海の小籠包の老舗「南翔饅頭店」デス。

前回上海を訪れたときも
ここの小籠包が非常に美味しく
ぜひまた食べたい!!ということでやってきた、食い意地の張った私たちであった。








009_20100804115237.jpg




あちーーー!



ハイ、中にそれはそれは熱いスープが入っているので
お気をつけくださいね。


しかも上手に食べないと
スープをこぼしてしまい、もったいないことになるので
結構食べるのには気を遣うのです。





でも、美味い。






010_20100804115237.jpg



そして今回は、でっかい饅頭の中にカニみそ餡とスープが入った
名物料理もオーダーですよ。


ストローがブスッとささっていて
そこからチューチューとカニみそスープを飲むというもの。

敢えて火傷しなさい!といわんばかりのこの饅頭。



ええ、食べましたとも。
飲みましたとも!


カニ味噌のスープが濃厚で
美味しかったぜよ。



こんな感じで夕飯をさっと済ませた後は
再び空港へトンボ返りです。


011_20100804115237.jpg



さよなら、豫園。
本当に私たち、ごはんだけ食べに来ました。








そして成都行きの飛行機に乗ること
これまた3時間半ほど。




成都に着いた時は真夜中で
タクシーの運転手さんはカーレース並みにびゅんびゅん飛ばしまくり
ハラハラしながらホテルに到着したのが
深夜の0時過ぎであったことだよ。





012_20100804115237.jpg



iさんが「新婚旅行だから!」と
張り切っていいホテルをブッキングしておいてくれたので
本当にゴーカ。




013_20100804120400.jpg



バスルームも清潔で快適だった。


わたしゃ、中国でこんないいホテル泊まったのは初めてだよ。
学生時代の貧乏旅行では
1泊20元(日本円で300円くらい)の宿に泊まるのが常だったし
ましてやこんなバスルーム付の快適なホテルなんて~。



と、20代の始めの頃のことなどもしみじみと思いだし
この日は疲れ切ってそのままバタンキュウ。




そして…。



014_20100804120400.jpg



翌朝は、何と朝食付き!!


ビュッフェで好きなものを選んで好きなだけ食べていいシステム。
(まあ、それがビュッフェなんだけどさ)




麺やおかゆなど、中国らしい食べ物がたくさんあって嬉しかった。

そして張り切って、たくさん食べた。



015_20100804120400.jpg


016_20100804120359.jpg



iさんは、その場で焼いてくれる卵料理コーナーで
あれこれ注文をつけてオムレツを焼いてもらっていた。



「海外添乗の仕事でこういう朝食だと、
 必ず卵はカスタマイズして焼いてもらう!」


というのが楽しみなのだそうです。



私もこの卵をいただいたが
オニオンとベーコンが入っていて、美味しかったぜよ!




そして今日は、成都を観光するのです。




(続く)

ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/283-fbab4d7a
Listed below are links to weblogs that reference
新婚旅行に行ってみた(1)行き先は上海なのだ。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・新婚旅行(上海旅行記) > 新婚旅行に行ってみた(1)行き先は上海なのだ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

