Home > スポンサー広告 > ぐり、スイカを食う。



Comments:-

いんぐらむ URL 2010-07-22 (木) 11:23

相変わらずぐりさんかわいーなー♪
スイカ食べられて良かったね~

トイプードル URL 2010-07-22 (木) 16:25

こんにちは☆
スイカ今年はまだ食べてないです
ぐりさんがうらやましい
種は食べてしまったのかな…

スージー URL 2010-07-22 (木) 18:01

もしかして、ツィッターからお名前が消えてる…?体調が悪くなったのかしらと心配しました。

Naoko URL 2010-07-23 (金) 16:29

いんぐらむさん


ありがとうございます~。


ぐりは、メロンでもスイカでも何でも大好きですよ(笑)

Naoko URL 2010-07-23 (金) 16:29

トイプードルさん

種のないところをあげております^^

Naoko URL 2010-07-23 (金) 16:31

スージーさん

こんにちは。
実はTwitterから突然アカウント停止を食らいました(^^;
現在、サポートに問い合わせ中です。
原因は不明です(汗)


できるだけ早く復帰したいです!

スージー URL 2010-07-24 (土) 04:38

Add Your Commentそうだったんですか!びっくりしちゃいますね、そりゃ。早く復活される事をお祈りしております。それまではブログを拝見させていただきますね!ひとまず安心しました。

Naoko URL 2010-07-27 (火) 09:22

スージーさん

本日、ようやく復活したしました♪
サスペンドの理由は謎のままです(^^;

Twitter側からは何の連絡もなく
突然復活しておりました^^


これからもよろしくお願いいたします!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/279-a80efe95
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、スイカを食う。

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、スイカを食う。

ぐり、スイカを食う。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




おはようわんこ。
今朝は涼しい!!涼しいって素敵~◎と
小躍りしたい感じの姉さんですよ。


少し寒いくらいでちょうどいいんだよね。



001_20100722093625.jpg




さて妊婦、今朝はスイカ喰いました。




実は近所の八百屋さんでスイカを買おうかどうかを
ずーーーーっと悩んでいたのですよ。



だってそこって
丸スイカしか売ってないんで
ひと玉買ったら絶対多いし、
冷蔵庫がカットスイカでぎゅうぎゅうになるのは目に見えてたんで
ぐずぐず迷って結局先延ばしにしていたという次第。



それがiさん、
何と昨晩



「お土産だ!!」



と、1/4サイズのカットスイカ買ってきてくれたではないですか。





ブラボー!!!





というわけで、めでたくスイカにありついたという次第デス。




スイカの利尿作用はむくみ妊婦にもいいからね~。



生姜との合わせ技で、現在むくみ解消に取り組み中ナリよ。





で、当然というか
我が家にはもう1匹、スイカを好きな犬がいます。




002_20100722093625.jpg




ハイ、ぐりさんです。




前歯を使ってスイカの実をこそげさせたら
天下一品のぐりさん。


さっそくガリガリやってもらった。




003_20100722093624.jpg




結果、かな~りいい感じでこそげとってくれますた。






妊婦、現在31週で体重は+8kg。



スイカ喰ってむくみ取ってがんばりマッスル*



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




---------------------------------------------------------------

ここから追記:


妊婦の体重についてちょっと一言。



一応標準体重見たいのがあって
そこからオーバー気味だと指導受けるわけですが
個人的には


・脂肪太りなのか
・水太りなのか



で、対応が全然変わってくると思うわけですよ。



脂肪太りであれは、カロリー制限はある程度必要になるだろうし
運動で脂肪燃焼っていう指導になるだろうし。



一方で、水太りであれば
まず体に冷えがないかをチェックして、冷えているようであれば
温めて、体内の循環を良くすることで
余分な水分を追い出すことを考えないといけないと思うわけです。



実際、私は体重増えるペース速いよって指導されましたが
たまたまその週、暑くて冷たいもの飲み過ぎて体を冷やしたのと
皮膚の炎症で妊娠に影響のない外用薬使ってたんだけど
使う量が結構多くて、あと基本、抗炎症剤って体を冷やすものなので
(部分的に炎症を止めるためにね)
そういうのが重なって、冷えによって水分ためまくってた時期なんだな。



でも、病院では数値のみで判断するし
いちいち体重増加の原因まで、チェックしたりしないから
単純に


「食事量控えて、運動してね」


とか言う指導になるわけです。



全然バカ喰いしてない私としては
正直ムッとくるし(-"-
でもまあ、一般の病院ってそういうところだっていう割り切りもあるから
自分でむくみ改善の食事に変えたり
リンパの流れを改善しようって努力しつつ
食事はフツーに取っていたら
それでも3日ほどで体重は落ちてきますた。




と、同時に体内の余分な水分が抜けたおかげで
だるさも取れてきたし、頭もはっきりしてきたよ。





もちろん、病院でプロの診断は大事だけれど
それにプラスアルファで、やっぱり自分の体は
自分でよーく観察して、何が必要か?を
きちんと見極める必要があるって改めて思いますた。







そして漢方の食養生の知識が、めちゃくちゃ役立っております。




ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!






Comments:8

いんぐらむ URL 2010-07-22 (木) 11:23

相変わらずぐりさんかわいーなー♪
スイカ食べられて良かったね~

トイプードル URL 2010-07-22 (木) 16:25

こんにちは☆
スイカ今年はまだ食べてないです
ぐりさんがうらやましい
種は食べてしまったのかな…

スージー URL 2010-07-22 (木) 18:01

もしかして、ツィッターからお名前が消えてる…?体調が悪くなったのかしらと心配しました。

Naoko URL 2010-07-23 (金) 16:29

いんぐらむさん


ありがとうございます~。


ぐりは、メロンでもスイカでも何でも大好きですよ(笑)

Naoko URL 2010-07-23 (金) 16:29

トイプードルさん

種のないところをあげております^^

Naoko URL 2010-07-23 (金) 16:31

スージーさん

こんにちは。
実はTwitterから突然アカウント停止を食らいました(^^;
現在、サポートに問い合わせ中です。
原因は不明です(汗)


できるだけ早く復帰したいです!

スージー URL 2010-07-24 (土) 04:38

Add Your Commentそうだったんですか!びっくりしちゃいますね、そりゃ。早く復活される事をお祈りしております。それまではブログを拝見させていただきますね!ひとまず安心しました。

Naoko URL 2010-07-27 (火) 09:22

スージーさん

本日、ようやく復活したしました♪
サスペンドの理由は謎のままです(^^;

Twitter側からは何の連絡もなく
突然復活しておりました^^


これからもよろしくお願いいたします!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/279-a80efe95
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、スイカを食う。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > ぐり、スイカを食う。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

