Home > スポンサー広告 > そのトウキビは、いただけないのでしょうか?と、赤子ソープ*

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/273-131e5a5f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > そのトウキビは、いただけないのでしょうか?と、赤子ソープ*

Home > ぼーっとした日常 > そのトウキビは、いただけないのでしょうか?と、赤子ソープ*

そのトウキビは、いただけないのでしょうか?と、赤子ソープ*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



こんぬつわんこ。

姉さんですよ。


今朝は朝からとうきびぐつぐつ茹でてました。



002_20100709143726.jpg


コレ、ちょっと規格外なとうきびで
5本入って150円だったのよねん。

1本30円ナリ♪




005_20100709143948.jpg




早速塩ふって朝食に出してみた。

うまそー♪


ええと、わたしゃとうきびが実は大好きで
どのくらい好きかっていうと、実家暮らしで大量にとうきびが茹でられるシーズンは
1日3食とうきび食ってました。




あ、その合間におやつにも食べてたので
トータル5食くらいねw



そのくらい好きなんです。
個人的にはソウルフードと言っても過言ではないぜよ。


001_20100709143726.jpg



そして、そのとうきびの真下にもぐって

「私もとうきびをいただきたいのです」

と、静かに、しかしながら猛烈アピールする黒ラブ1匹*



003_20100709143726.jpg




一番くれそうな人の前で静かにアピールしてみます。


004_20100709143725.jpg



でも一粒ももらえませんでした。







今日もぐり一家は元気です。





★ぐりさんにとうきびが当たらなかった理由:
ぐりさん、昨晩下痢気味だったんですよ。珍しく。
なので、今日1日は消化のいいもの喰ってもらいたいんで
とうきびは今回あげませんでした。


ま、また買ってきてあげるからさ。



ちなみに、粒のまま与えると、そのままうんこに出て
コーンうんこになってしまい、切ないので
我が家は人間が噛み砕いておすそわけするスタイルです。



それでもまあ、出てくることは来るけどな。



----------------------------------------------------------

近日、子供用にベビーソープを仕込みます。


私は縫物とかがまるでだめなので
赤ちゃん用の手づくり服の本などを眺めては
素敵だな~と思うけれど、本を買っても絶対やらないだろうな、
というのは容易に想像がつきます(笑)



一方で服は作ってやれないが
石けんやなので、石けんは作ってあげられるよ。



いろいろ考えて
かわいい型を使って仕上げようかとも思いましたが
質の高いオイルをたっぷり使って
無香料で、シンプルに四角く作るのが
我が家らしくていいのでは、と考えがまとまりました。




で、結局その石けん。


家族も犬も使うことになると思いますので
シンプルがベスト、ということで。



このお話も、いずれまた。







●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/273-131e5a5f
Listed below are links to weblogs that reference
そのトウキビは、いただけないのでしょうか?と、赤子ソープ* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > そのトウキビは、いただけないのでしょうか?と、赤子ソープ*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

