Home > スポンサー広告 > 犬だって夏は冷やしラーメンを食べるのだ。



Comments:-

マグ子 URL 2010-07-02 (金) 16:47

最北端もムシムシしてます(汗)
札幌はもっと暑いんだろうなぁと(><)

私も食べたい、冷やしラーメン!
実はさっき買い物に行って悩んだあげく買ってこなかったんです・・・
やっぱり買ってくればよかったぁぁぁぁ!!!

明日にでもまた買いに行きます(笑)

そしてマグ男にも夏な気分をおすそわけしてみようかな◎

Naokoさんのブログ見てると、勉強になってる反面、お腹がすいている自分がいます( ̄▽ ̄)エヘヘ…

2010-07-02 (金) 18:55

このコメントは管理者の承認待ちです

Naoko URL 2010-07-07 (水) 19:42

マグ子さん

最北端もムシムシですか~(><)
それはきついかも。

ここ数日は涼しくていいのですが
やっぱり妊婦は暑い!!


マグ男さんにもぜひ、
夏の味覚を♪


BLOG、楽しんでいただけて嬉しいです^^

Naoko URL 2010-07-07 (水) 19:43

まっきぃさん

麺類、1本1本あげると
つるつるっと実に上手に食べるので、
以来、そのまんまあげてます(笑)


犬はみんな、麺類食べるの上手だとおもいます^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/270-29392916
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬だって夏は冷やしラーメンを食べるのだ。

Home > ・このBLOGについて > 犬だって夏は冷やしラーメンを食べるのだ。

犬だって夏は冷やしラーメンを食べるのだ。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



こんぬつわんこ。
姉さんですよ。


本日も札幌は真夏日!

妊婦暑くて、ヒーヒー言ってますが
やはり、夏の妊婦はそういうものらしい。


次回妊娠するときは、秋冬を狙おう!
(って、まだ1人目の出産も終わっていないのに!?)





さて、先日のぐりめしは


「冷やしラーメン」


でした。



001_20100702110906.jpg



【材料】

冷やし中華用麺
もやし
きゅうり
とまと
うす焼き卵
鶏肉



【作り方】


麺は茹でておく
もやしは茹でる
きゅうり千切り
トマト、食べやすい大きさにカット
卵を溶いてフライパンで薄く焼き、千切りにする
鶏肉は一口大に切って、茹でておく。



以上の材料を器に盛り、
鶏の茹で汁かけてできあがり。













なんですが。







すでに、このBLOGの読者さんは何となくお気づきかと思いますが
わたしゃ、犬のごはんのためだけに
うす焼き卵焼いたりとか、
凝ったことはしないズラ(笑)





はい、タネを明かすと
前日の冷やし中華の具の残りを
犬の食べられるものだけより分けて、のっけただけですの(´ー`)┌フッ




002_20100702110906.jpg




前の日の晩、妊婦暑くて
冷たい麺類以外、喰う気がしねえ!と言い
冷やしラーメン作ったんですよ。



で、ハムは味ついてるから
ぐりさんにあげないで、その分鶏肉を茹でておいたのをのっけて
食べさせた、という次第。





ちなみに、犬のごはんって
完成したものをまとめて作り置きしておくのもありですが
(おじやをたくさん作って、小分けに冷凍するとか)
私は


「素材の下ごしらえ系作り置き」


が個人的にお勧めです。




たとえば…。




↓    ↓








我が家は鶏ムネ肉なんて、1kgまとめ買いします。


その鶏肉を、一口大にカットしたら
1kg分、まとめて茹でちゃう。





で、スープごとタッパーにつめて
冷蔵庫で保管ですよ。




実際に、作る際に
どういう基準で材料選んでいるか、を
話しながら撮影した動画です。



↓      ↓







ちなみに、残っていた材料はこんな感じ。


↓      ↓


003_20100702112856.jpg



味付きのハムを除いて
全部ぐりさんが食べられる食材ばかりです。


なので、ハムを取り除いて
その分を鶏肉にチェンジ、というわけ。



004_20100702112856.jpg



麺も、大人2人に対して3人前茹でました(笑)

iさんが


「腹減った~~~」


と叫びながら帰宅したので


「麺1人前でいい?それとも3人前を茹でて2人でわける?」


と冷静に聞いたら、迷わず「3人前を茹でて2人でわける!」という
返事だったので
3人前茹でたんです。


でも、やっぱり多かったので


「じゃあ、ぐりさん。明日の朝食に食べてね~」


になった次第。







ま、相変わらず
食べるのは一瞬ですけれどもね(笑)






今日もぐりは元気です。

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!


Comments:4

マグ子 URL 2010-07-02 (金) 16:47

最北端もムシムシしてます(汗)
札幌はもっと暑いんだろうなぁと(><)

私も食べたい、冷やしラーメン!
実はさっき買い物に行って悩んだあげく買ってこなかったんです・・・
やっぱり買ってくればよかったぁぁぁぁ!!!

明日にでもまた買いに行きます(笑)

そしてマグ男にも夏な気分をおすそわけしてみようかな◎

Naokoさんのブログ見てると、勉強になってる反面、お腹がすいている自分がいます( ̄▽ ̄)エヘヘ…

2010-07-02 (金) 18:55

このコメントは管理者の承認待ちです

Naoko URL 2010-07-07 (水) 19:42

マグ子さん

最北端もムシムシですか~(><)
それはきついかも。

ここ数日は涼しくていいのですが
やっぱり妊婦は暑い!!


マグ男さんにもぜひ、
夏の味覚を♪


BLOG、楽しんでいただけて嬉しいです^^

Naoko URL 2010-07-07 (水) 19:43

まっきぃさん

麺類、1本1本あげると
つるつるっと実に上手に食べるので、
以来、そのまんまあげてます(笑)


犬はみんな、麺類食べるの上手だとおもいます^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/270-29392916
Listed below are links to weblogs that reference
犬だって夏は冷やしラーメンを食べるのだ。 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・このBLOGについて > 犬だって夏は冷やしラーメンを食べるのだ。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

