Home > スポンサー広告 > 犬用石けんでぐりさん、丸洗いの巻き*



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/265-4fe09eff
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬用石けんでぐりさん、丸洗いの巻き*

Home > ・このBLOGについて > 犬用石けんでぐりさん、丸洗いの巻き*

犬用石けんでぐりさん、丸洗いの巻き*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこ。
今日は暑いですよ。

昨日の記事、「バカ飼い主との遭遇の記録*」には
たくさんのアクセスありがとうございました。

いつもの倍以上のアクセスがあり、ビックラこきました(笑)


自分と家族、そして犬を守るために
姉さんがんばるわんこ。


でも、自分ばっかりがんばるのも疲れるので
iさんと一緒のときは、iさんに頼ろうっと。
自分ひとりがんばっても、いつか緊張の糸切れるしねえ。
妊婦だし!




今朝は今朝とて、朝から紅茶です。


買った時は「でかすぎた…」と、少々後悔した
中国茶の茶盤





005_20100622103605.jpg



何やかやと言いつつ、家になじんでいます(笑)


そして、これでお茶淹れると
やっぱり便利なんです。


美味しいし。
あと、やっぱり雰囲気かしら~。



006_20100622103604.jpg


今朝の茶葉は、中国雲南省麗江で購入した滇紅(てんこう)という種類の紅茶です。

滇紅もいろいろなグレードのものを試飲して
2種類くらい買ってきましたが
これは、自然の味なのですが甘みがものすごくあり
着香してないのにバラの香りがする、という美味しいお茶。





んで、姉さんがPC仕事しながら一人喫茶を楽しんでいる足元には
ぐりさんがウナギのように、
でーん、と伸びているわけですが。


001_20100622103605.jpg





ふふふ


のんきに寝てるけれど、
ぐりさん今日、天気もいいし風呂に入れようと思うんだよねえ。



002_20100622103605.jpg



で、本日の石けんはコレ。



ぐり石けん」の新作です。



近日販売開始予定ナリよ。



実際に販売するときは
この形でなくて、ボーン型になる予定ナリ*



=========================================================

新作情報はメルマガで優先的にお知らせするので
ほしい!という方はメルマガに登録しておいてほしいナリよ。

↓    ↓

メルマガ「ぐり通信」(購読無料)

=========================================================




ちなみに写真の石けんは、発売前のテスト用兼自家用として
ミニサイズで仕込んでいるもので、非売品につきあしからず。






そして、「風呂!」の一言で
途端に目付悪くなって
テーブル下に逃げ込む我が家の黒ラブ・ぐりさん(苦笑)




003_20100622103605.jpg




それでもまあ、結局引っ張り出されて
シャワーでざーざー丸洗いされるんですけれどね





今回の石けん、オーガニックの海藻パウダーを
石けんに練りこんでいるので
洗うと昆布みたいなヌルヌル感があります(笑)


でも、泡切れはさっぱりめ。


そして洗い上がりは、
さすがに海藻にミネラル分が多いだけあって
つるつるです





私は個人的に、シャンプーでも全身洗浄料でも
泡切れが悪くて、いつまでもヌルヌル何か残っている感じが
非常~~~~~に嫌で、
それで自分自身も全身石けん洗浄に切り替えちゃった!!っていうのがあるんですが
自然の素材って、海藻みたいにヌルヌルするものでも


洗い流すときはさっと流れる

⇒肌にしつこく残らない

⇒なおかつ、ミネラル分でお肌快適




という具合で、非常にいい感じです。



って、犬用ですが
実は私自身も愛用しておりますよ(笑)



004_20100622103605.jpg




まあ、そんな石けんで洗ったぐりさんですが
現在、タオルドライ終了で
自然乾燥中ナリ。



半渇きになったら
外のお散歩で一気に乾かします。


自然の力に頼るナリよ!


(って、単にぐりさん、ドライヤーが苦手なだけです。
 ドライヤー当てるとぶるぶる震えだすので、音が嫌いなんだねえ。きっと)




●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/265-4fe09eff
Listed below are links to weblogs that reference
犬用石けんでぐりさん、丸洗いの巻き* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・このBLOGについて > 犬用石けんでぐりさん、丸洗いの巻き*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

