Home > スポンサー広告 > 妊婦、にんにくにヤラレル。犬パスタ*

スポンサーサイト


Comments:-

まっきぃ URL 2010-06-17 (木) 18:10

ご無沙汰しておりましたm(__)m

Naokoさん、大丈夫ですか?
ネギ類ってやっぱり独特の香りだから、結構キチャウのかな~?
私も体調悪いとネギ類のニオイがキョウレツにダメな時がありますもの。
妊婦さんに限った事ではないっ!ですよ♪
で、ワンコパスタ!美味しそう! フルールが見たら狂喜乱舞しそう・・・(笑)
今殆ど食べさせてない状態なので、どんどん痩せてく・・・。(ある意味、人間の私は羨ましくもあり・・・)
カリカリのドッグフードはちょっと止めてみようかなと思ったりしてます。
摩り下ろしリンゴを食べて、今のところ吐いてないし!
消化に良さそうな料理を作ってみようっと♪

↓ カンナちゃん、カワイイっ♪♪♪
全然っ猛獣じゃないですよ(笑)
これ位、パピーなら当たり前デス!! ぐりさんが特別大人しかったんですね~(^^)v

Naoko URL 2010-06-19 (土) 14:22

まっきぃさん

こんぬつわんこ!

ネギ類、香りが強い=独自の成分が入っているっていうことなので
さもありなん…という感じです。
妊娠前は大筋だったのに!


フルールさん、その後いかがですか?
BLOGを拝見すると、嘔吐はとりあえず止まったとのことで
よかったですね^^


カンナは日に日に賢くなってきています。
ちょっと驚くくらいですよ~◎

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/260-04726d86
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 妊婦、にんにくにヤラレル。犬パスタ*

Home > ぼーっとした日常 > 妊婦、にんにくにヤラレル。犬パスタ*

妊婦、にんにくにヤラレル。犬パスタ*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する



おはようわんこ。
姉さんです。



昨日の出来事。






つわりもとっくの昔に終わったし
最近はネギも美味しく感じられるようになったから
にんにくも大丈夫だろう!と
昼にぺペロンチーノを作って食べたら
みるみる具合が悪くなってびっくり!






先日、iさんが行者ニンニクの醤油漬けを
台所に捨てて、しばらくキッチンがニンニク臭くなってしまい
何となく鼻の奥に臭いがついて嫌~な感じと思い
テンションが低くなっていたけれど…。





嗅ぐのとたべるのとでは
もう、具合の悪くなり方が格段に違う!!






何だか腹の子供もしーん、としている…。



吐き気がするところもつわりそっくり。
でも、吐かないで延々と具合が悪くなるところも…。







とりあえずレモンマートルの精油を焚いて
龍井茶を飲んで
にんにくの毒を洗い流した。



いや~、油断したな!!






今朝になって、ようやくニンニクが抜けた感じがしたけれど
体重がきっちり500g減っていた。
恐ろしいこと…。




その影響か、大丈夫になっていたネギまで見るのも嫌になっちゃって
冷蔵庫にあった長ネギを、今朝捨てました。




もう、今は体が要らないっていっているのよ~。
ネギ類!!(ニンニクを含む)




そしていまだにキッチンは行者ニンニクの香りがほのかにするので
微妙に吐き気を誘われます。

軽い地獄だ~◎



001_20100617094926.jpg




そんな中でも、ぐりさんは相変わらずのんびり暮らしています。



カンナを見ていて思ったけれど
大人の犬ってしみじみすごいと思う。


「いまはまだごはんが熱いから、あっち行って待ってな」


と言うと、ぐりさん本当にあっちに行くし
言葉である程度説得できるのって
やっぱり大人の犬ならではだよね。



カンナは元々の元気さに加えて
しつけも何も入っていないパピーらしい真っ白さがある。


かわいいが、爆発娘って言う感じだ。
世話をしている実家は、正直なところしばらくはものすごく大変だと思う。


パピーにはパピーの可愛さがあり、
大人の犬には大人の犬の素晴らしさがある。




そういうのを再認識してみた次第なのだ。



002_20100617094926.jpg




で、最近のぐりめしはパスタ続きでした。



パスタまとめて茹でておいて
その時その時で野菜や肉を乗っけて食べさせてあげる。



しばらくぐりさん、鶏が続いたので
今週からは豚肉にチェンジなのだ。



004_20100617094926.jpg




決して意地悪をしているわけではなく、
冷ましてます。


肉が茹でたてで、熱いのよ~。


005_20100617094926.jpg



キリリ、とマテ。



006_20100617094925.jpg



そして食べるのは、相変わらず一瞬だったりします。




今日もぐりさんは元気です。




------------------------------------------------------------

■ペット食育入門講座:6/26(土)札幌開講■

犬の手づくり食の基礎について学びたい方に
ピッタリな講座です!

詳細・お申し込みはこちらから。

↓      ↓

http://officeguri.com/syokuiku/syokuiku.html

------------------------------------------------------------



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

まっきぃ URL 2010-06-17 (木) 18:10

ご無沙汰しておりましたm(__)m

Naokoさん、大丈夫ですか?
ネギ類ってやっぱり独特の香りだから、結構キチャウのかな~?
私も体調悪いとネギ類のニオイがキョウレツにダメな時がありますもの。
妊婦さんに限った事ではないっ!ですよ♪
で、ワンコパスタ!美味しそう! フルールが見たら狂喜乱舞しそう・・・(笑)
今殆ど食べさせてない状態なので、どんどん痩せてく・・・。(ある意味、人間の私は羨ましくもあり・・・)
カリカリのドッグフードはちょっと止めてみようかなと思ったりしてます。
摩り下ろしリンゴを食べて、今のところ吐いてないし!
消化に良さそうな料理を作ってみようっと♪

↓ カンナちゃん、カワイイっ♪♪♪
全然っ猛獣じゃないですよ(笑)
これ位、パピーなら当たり前デス!! ぐりさんが特別大人しかったんですね~(^^)v

Naoko URL 2010-06-19 (土) 14:22

まっきぃさん

こんぬつわんこ!

ネギ類、香りが強い=独自の成分が入っているっていうことなので
さもありなん…という感じです。
妊娠前は大筋だったのに!


フルールさん、その後いかがですか?
BLOGを拝見すると、嘔吐はとりあえず止まったとのことで
よかったですね^^


カンナは日に日に賢くなってきています。
ちょっと驚くくらいですよ~◎

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/260-04726d86
Listed below are links to weblogs that reference
妊婦、にんにくにヤラレル。犬パスタ* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 妊婦、にんにくにヤラレル。犬パスタ*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

