Home > スポンサー広告 > ペット食育入門講座*ご報告~◎

スポンサーサイト


Comments:-

フィーバまま URL 2009-05-25 (月) 19:58

大ぐりちゃんもしっかり参加したんですね(^^)

確かに今は何でもネットで調べられるので1つの事でも
色んな情報が得られますね
それで余計にパニックになるんですよ。。。

最終判断は飼い主ですからね
色んな情報を得てそれをどう活かすかですね!

すずかぁちゃん URL 2009-05-26 (火) 10:42

セミナー楽しかったです♪
ご飯作り楽しくなりそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
2級講座楽しみにしていますので、頑張って来て下さ~い(^o^)/

フェディー URL 2009-05-26 (火) 17:05

30日の講座に参加します。
ますます楽しみになりました^^

でも、少しドキドキ^^;

いちごの花 URL 2009-05-26 (火) 18:38

わたしも30日の講座に参加します(^o^)
今からワクワクドキドキです。
しっかり学んで、たくさんの知識を得て帰ってこようと思っていますo(^o^)o
ところで、Naokoさんのお身体の調子はいかがですか?

ぴょんこ URL 2009-05-26 (火) 23:04

そうなんですよね~。
うちがこの間鳥骨丸飲みして吐かせた後、「鳥骨は良い栄養。刺さるのは嘘八百!」なんて情報もあったりして。
結局は獣医さんの説明に耳を傾けております。
だって、素人判断は怖いですものね。

Naoko URL 2009-05-28 (木) 09:21

フィーバままさん


こんぬつわん!

> 大ぐりちゃんもしっかり参加したんですね(^^)

はい、大ぐりはしっかり仕事してました(笑)
最近登場していませんが、
小ぐりも入口でみなさんを迎えるという仕事をこなしています♪





> 確かに今は何でもネットで調べられるので1つの事でも
> 色んな情報が得られますね
> それで余計にパニックになるんですよ。。。

そうなんですよね~。
もっともらしいことが雑誌に書かれていたりすると
やっぱりそうなのかな~って思ったり
ネット上でもいろいろな情報があふれているので
混乱しやすい状態ではありますね。



>
> 最終判断は飼い主ですからね
> 色んな情報を得てそれをどう活かすかですね!


そうですね!
情報の選び方を自分で持っていることが
ますます大切になってくると思います!

Naoko URL 2009-05-28 (木) 11:11

すずかあちゃんさん

コンニチワン!

> セミナー楽しかったです♪
> ご飯作り楽しくなりそうです。
> ありがとうございましたm(_ _)m


こちらこそありがとうございました!
ご飯作りは楽しいのが一番です♪


> 2級講座楽しみにしていますので、頑張って来て下さ~い(^o^)/


はーい、行ってきます♪
いろいろ新しい情報をお伝えできるよう
がんばってきますね!

Naoko URL 2009-05-28 (木) 11:22

フェディーさん


コンニチワン♪


> 30日の講座に参加します。
> ますます楽しみになりました^^

私もお逢いできるのが楽しみですよ~◎



> でも、少しドキドキ^^;


笑いありの楽しい講座ですので
どうぞリラックスしていらしてくださいね♪


講座は毎回、私もワクワクしています!

Naoko URL 2009-05-28 (木) 11:23

いちごの花さん

こんにちわんこ!


> わたしも30日の講座に参加します(^o^)
> 今からワクワクドキドキです。

ありがとうございます~。
当日お逢いできるのが楽しみです♪



> しっかり学んで、たくさんの知識を得て帰ってこようと思っていますo(^o^)o

はい、ご質問などありましたら
どんどんされてくださいね♪


> ところで、Naokoさんのお身体の調子はいかがですか?


お蔭さまで元気です!
ありがとうございます~◎

土曜日にお会いしましょう♪

Naoko URL 2009-05-28 (木) 11:26

ぴょんこさん

こんぬつわんこ~。



> そうなんですよね~。
> うちがこの間鳥骨丸飲みして吐かせた後、「鳥骨は良い栄養。刺さるのは嘘八百!」なんて情報もあったりして。


情報はいろいろありすぎて
却って見ない方がいいんじゃないか…みたいなものも
中にはありますね(><)


> 結局は獣医さんの説明に耳を傾けております。
> だって、素人判断は怖いですものね。


プロの説明に自分の知識をくわえて
納得のいく形で最終判断をするのは
やはり飼い主だと思います~。


判断のために、材料を集める、というのが
ポイントかも。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/25-9fb8df74
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ペット食育入門講座*ご報告~◎

Home > ・このBLOGについて > ペット食育入門講座*ご報告~◎

ペット食育入門講座*ご報告~◎

こんぬつわん。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



g001_20090525160355.jpg

何故か顔にほっかむり(?)をさせられているぐりさんです。



母が

「昼寝の際、周りがまぶしかろう」


と、気を利かせているつもりらしいのですが
明るい色のタオルなので、光は透けてやっぱりまぶしいと思うのですけれどね

g002_20090525160614.jpg


今日も平和なぐりさん。



ところで土曜日は、『ペット食育入門講座』でした*


札幌での定期開催では第3回目を迎えたこの講座。
今回参加者さんは3名様♪


相変わらず笑いありの、楽しい雰囲気で講座は進むのです。


そして質問コーナーでは、毎回いろいろ考えさせられことが多いです。




と、言うのは…。
























今、ネットは情報の海です。




Aという雑誌で「●●はNGだ!!」という情報がある一方で
Bという専門家さんは「●●のみが犬にいいのだ!!」と言っている。



そして、勉強熱心な飼い主さんほど悩んでしまうわけです。



一体何が正しい情報なのか???


そして、本来楽しいはずの犬との生活が
(特にゴハン)
不安と恐怖でいっぱいになってしまっている。




これって本末転倒だと思うわけですよ。




折角一緒に楽しく暮らすために、犬を家族に迎えたのにねえ?






そう言うわけで、『ペット食育入門講座』は
単なる手作り食講座ではないのです。



犬を取り巻く食の環境を、ちょっと一歩引いて
広い目で見てみてみると、
いろいろなことが分かってきます。







情報に振り回されず
物事を等身大で見ることが、すごく大事








その上で飼い主さんが、自分とわんこにぴったりで
なおかつ楽しくHappy♪な選択が出来るようお手伝いするための講座です。



現在、私が開講しているのは『入門講座』ですが
6月には東京で上級インストラクターの資格を取得すべく
短期集中セミナーに参加してきます。



これで試験を受けてパスすることで
『入門講座』のもう一つ上の段階、『2級講座』が開けるようになります。




わんこと食事について、
もっと突っ込んで勉強したい飼い主さんのための講座になりますので
たくさんの情報をみなさんとシェアできるようになります。




g003_20090525160925.jpg



講座を開催すればするほど、テーマがはっきりします。


多くの飼い主さんが、どういう情報を求めているかを
知ることができます。



おのずと、お役に立つにはどうしたらいい? が明らかになります。


回を重ねるごとに、パワーアップしていきたいですね~◎


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪


ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:10

フィーバまま URL 2009-05-25 (月) 19:58

大ぐりちゃんもしっかり参加したんですね(^^)

確かに今は何でもネットで調べられるので1つの事でも
色んな情報が得られますね
それで余計にパニックになるんですよ。。。

最終判断は飼い主ですからね
色んな情報を得てそれをどう活かすかですね!

すずかぁちゃん URL 2009-05-26 (火) 10:42

セミナー楽しかったです♪
ご飯作り楽しくなりそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m
2級講座楽しみにしていますので、頑張って来て下さ~い(^o^)/

フェディー URL 2009-05-26 (火) 17:05

30日の講座に参加します。
ますます楽しみになりました^^

でも、少しドキドキ^^;

いちごの花 URL 2009-05-26 (火) 18:38

わたしも30日の講座に参加します(^o^)
今からワクワクドキドキです。
しっかり学んで、たくさんの知識を得て帰ってこようと思っていますo(^o^)o
ところで、Naokoさんのお身体の調子はいかがですか?

ぴょんこ URL 2009-05-26 (火) 23:04

そうなんですよね~。
うちがこの間鳥骨丸飲みして吐かせた後、「鳥骨は良い栄養。刺さるのは嘘八百!」なんて情報もあったりして。
結局は獣医さんの説明に耳を傾けております。
だって、素人判断は怖いですものね。

Naoko URL 2009-05-28 (木) 09:21

フィーバままさん


こんぬつわん!

> 大ぐりちゃんもしっかり参加したんですね(^^)

はい、大ぐりはしっかり仕事してました(笑)
最近登場していませんが、
小ぐりも入口でみなさんを迎えるという仕事をこなしています♪





> 確かに今は何でもネットで調べられるので1つの事でも
> 色んな情報が得られますね
> それで余計にパニックになるんですよ。。。

そうなんですよね~。
もっともらしいことが雑誌に書かれていたりすると
やっぱりそうなのかな~って思ったり
ネット上でもいろいろな情報があふれているので
混乱しやすい状態ではありますね。



>
> 最終判断は飼い主ですからね
> 色んな情報を得てそれをどう活かすかですね!


そうですね!
情報の選び方を自分で持っていることが
ますます大切になってくると思います!

Naoko URL 2009-05-28 (木) 11:11

すずかあちゃんさん

コンニチワン!

> セミナー楽しかったです♪
> ご飯作り楽しくなりそうです。
> ありがとうございましたm(_ _)m


こちらこそありがとうございました!
ご飯作りは楽しいのが一番です♪


> 2級講座楽しみにしていますので、頑張って来て下さ~い(^o^)/


はーい、行ってきます♪
いろいろ新しい情報をお伝えできるよう
がんばってきますね!

Naoko URL 2009-05-28 (木) 11:22

フェディーさん


コンニチワン♪


> 30日の講座に参加します。
> ますます楽しみになりました^^

私もお逢いできるのが楽しみですよ~◎



> でも、少しドキドキ^^;


笑いありの楽しい講座ですので
どうぞリラックスしていらしてくださいね♪


講座は毎回、私もワクワクしています!

Naoko URL 2009-05-28 (木) 11:23

いちごの花さん

こんにちわんこ!


> わたしも30日の講座に参加します(^o^)
> 今からワクワクドキドキです。

ありがとうございます~。
当日お逢いできるのが楽しみです♪



> しっかり学んで、たくさんの知識を得て帰ってこようと思っていますo(^o^)o

はい、ご質問などありましたら
どんどんされてくださいね♪


> ところで、Naokoさんのお身体の調子はいかがですか?


お蔭さまで元気です!
ありがとうございます~◎

土曜日にお会いしましょう♪

Naoko URL 2009-05-28 (木) 11:26

ぴょんこさん

こんぬつわんこ~。



> そうなんですよね~。
> うちがこの間鳥骨丸飲みして吐かせた後、「鳥骨は良い栄養。刺さるのは嘘八百!」なんて情報もあったりして。


情報はいろいろありすぎて
却って見ない方がいいんじゃないか…みたいなものも
中にはありますね(><)


> 結局は獣医さんの説明に耳を傾けております。
> だって、素人判断は怖いですものね。


プロの説明に自分の知識をくわえて
納得のいく形で最終判断をするのは
やはり飼い主だと思います~。


判断のために、材料を集める、というのが
ポイントかも。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/25-9fb8df74
Listed below are links to weblogs that reference
ペット食育入門講座*ご報告~◎ from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・このBLOGについて > ペット食育入門講座*ご報告~◎

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

