Home > スポンサー広告 > 「留守番!!」というと怒る犬*

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/247-14cc8ae5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 「留守番!!」というと怒る犬*

Home > ぼーっとした日常 > 「留守番!!」というと怒る犬*

「留守番!!」というと怒る犬*

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




こんばんわんこ(?)
姉さんです。


5月30日にいよいよ結婚式やります。
紆余曲折ありましたが
当日、披露宴でエビを食べるのが無上の楽しみナリ♪



さて、本日のぐりさんです。







犬ってかなり言葉を理解するし
意志表示もはっきりしているので、比較的スムーズにコミュニケーション取れる気がします。




「お腹空いた」
「ケージで寝たいです」
「トイレに連れて行ってください」
「ベッドで寝たいです」



etc。






で。






最近、山にこもって徹底マクロビ生活をし
子供5人を全部自宅で、旦那さんと共に生んだ、と言う人の
ものすごい本を読んでいたら


「赤ん坊は、よくよく観察していると
 ちゃんと排泄前にサインを出している。
 なので、それさえ読めるようになれば、おむつさえ要らない。

 私は5人目の子は一切おむつなしで、洗面器に排泄させて過ごした」



という箇所があって、うおおおおお!!すげー!と思いつつ読んだが
あながち大げさでもないという気がしてきた。





だって、犬でもかなり高度なレベルで意志疎通が可能なんだもの。



ましてや赤ん坊とはいえ
同じ人類だし…と思うと、いろいろ希望がわいてくる気がした。



いや、私が紙オムツ無しで赤ん坊を世話するっていうんではなく(笑)
よくよく観察することで、
コミュニケーション取れる相手であれば
丁寧に接することで、色々なことが何とかなるのではないか、という気がするからです。






正直、私は子供が苦手だし
妊娠したからと言って、急に子供好きになったりしなかったし
(パーソナリティまで変わるわけではないのだね、あたり前だが)
一人っ子育ちで小さい子供と接する経験も
自分が子供の頃を除いてほとんどないから
これから赤ん坊という未知の生き物を迎えるにあたって
私、どうなるかな~、上手くやれるんだべか?というのが
正直な感想だったのだ。





母親だから子供の世話をできてあたり前とも
ちっとも思っていないし
愛情だって、子供を見た瞬間自動的に湧いてくるって
生き物としての本能としてはそうだろうけれど
実際育てるって、そう甘いものではないと見ている。






そもそも、「母親だから子供の世話をできてあたり前」みたいな、こういう考えが
世の母親を追い詰めているって言う側面もあるし
虐待のニュースが出るたびに、母親を責める人はいっぱいいるが
じゃあその人がそうなる前に、手を差し伸べる人はいなかったのか?とか
父親はどうしてたのか?にまで言及する人って多くない。





基本的に、今の世の中で子供を育てるって
厳しいだろうな~という感じがものすごくする。





なのでそのあたりは、やっぱり予備知識とか先人の知恵などを
あれこれ本で読んだり経験者に聞いたりして
少しずつ自分自身の準備とか、受け入れ態勢を整えていかないといけない。




親側にもあれこれ準備が必要だ。
あらかじめ学んでおくべきことも多い。



自分で子供を持つっていう選択をしたのだから
そこはベストを尽くそうと思う。





って、ぐりさんが「留守番」って言ったら怒る、と言う話から
どこがどうズレたのかしら?(笑)



というわけで、本日も
ぐりは元気デス*



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/247-14cc8ae5
Listed below are links to weblogs that reference
「留守番!!」というと怒る犬* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ぼーっとした日常 > 「留守番!!」というと怒る犬*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

