Home > スポンサー広告 > 犬ごはん:本日のぐりめしは「ほっけ飯&スプラウト」ナリ♪



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/242-3b17214b
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬ごはん:本日のぐりめしは「ほっけ飯&スプラウト」ナリ♪

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > 犬ごはん:本日のぐりめしは「ほっけ飯&スプラウト」ナリ♪

犬ごはん:本日のぐりめしは「ほっけ飯&スプラウト」ナリ♪

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




おっはようワンコ。
姉さんです。


001_20100520102833.jpg


昨晩のぐりめしは「ほっけ飯」ですた。


実家にぐりさんを送り届けるたびに


「あれ持ってけ」「これも持ってけ」


といろいろいただいていた時期があるのですが


実家からもらった食材って
案外食べないもんだな~



というのが最近わかりまして(苦笑)





結局ずーっと冷凍しっぱなしになったりしています。




以来、学習しまして
こういうものは頂かないことにしました。



で、冷凍庫整理しましょうっていうことになり
人間チームもせっせとほっけ食べてたんですが
食べられる量にも限界がある。


というわけで、ぐりさんにも手伝ってもらうことにしました。


で、「ほっけ飯」という次第*




002_20100520102833.jpg



サニーレタスの上に玄米ごはん、その上にほっけの身をのっけて
仕上げに間引きしたはつか大根の芽をのっけてみた(笑)



ぐりさん、むはむは喰ってます。


たまに魚もいいよね~。




そして、ダイエット妊婦飯は
完全に豆寄りの和食デス*


003_20100520103847.jpg


昨日は生まれて初めて切干大根自分で煮ました(笑)
高野豆腐と一緒に、干しシイタケのダシで煮るのです。
ウマ~。

味噌汁はタマネギと揚げ、それにわかめ。
ダシは昆布ダシ。
味噌は信州味噌というのを試しに買ってみた。



過去、一人暮らしは4年ほどしてたけれど
まともに自分のために、何か御馳走作ろうって
腕まくりして、こういう地味~なおかずって作ったこと
ほとんどなかったな。


思い出すのは肉をダシで煮て、生卵つけて食べるとかね(笑)
あと、水餃子を皮から作ったりとか、肉と厚揚げを煮たりとかはしていたけれど
とにかく肉が多かった!!



おかげで20代の健康診断でしっかりコレステロール値で
引っかかったことのあるわたす(今は正常範囲内なのだ)。




ま、何ごとも過食はいかんということで。






004_20100520103847.jpg




主食は玄米ごはんに、厚揚げとれんこんなどの煮物。
ごはんには醤油垂らして、海苔巻いてパリパリ食べちゃう。






ここのところ、タンパク質は大豆に頼ってます。
味噌汁に巌海苔どかん!と入れるので
ミネラル類もかなり摂っている。
あと、カルシウムもね。



何より、こういう和食って胃にもたれないのでいいです。




iさんの弁当は、男子ごはんということで
肉類も入れてます。



005_20100520103846.jpg



玄米に、切干大根の煮物のっけて
おかずはシュウマイとササミフライ。
あと、カボチャを細切りにして揚げた
カボチャの天ぷらも入れたよ。




カボチャって、衣つけて揚げるとほこほこになって甘く
本当に美味しい!!




こんな感じでいろいろ食べて
今日もぐりチームは元気に過ごしていることですよ。


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/242-3b17214b
Listed below are links to weblogs that reference
犬ごはん:本日のぐりめしは「ほっけ飯&スプラウト」ナリ♪ from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 冷蔵庫にあるもので作る > 犬ごはん:本日のぐりめしは「ほっけ飯&スプラウト」ナリ♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

