Home > スポンサー広告 > ぐり、アボガドを食す。姉さんの健康*

スポンサーサイト


Comments:-

405 URL 2009-05-24 (日) 20:52

ウチの3匹もアボガド切ると
キューキュー言い出す程大好きです♪

Naokoさんゆっくり休んで下さい~。
ブログ見てるだけでコッチが倒れそうな数ヶ月でしたもんねぇ~。

Loveママ URL 2009-05-24 (日) 21:46

私も体が悲鳴あげてたらしく、CTまで撮ったのですが、
CT撮ったら皆見えるのですね。
当たり前なのかもしれないけど、自分の体があんなに
はっきり見えたらへえーと納得でした。
無理は禁物って思ってたけど、無理してたのでしょうね。
だから、私も今いっぱい血になるものばっかり食べてます。ゆっくり生きていきましょうね。
無理はダメですよ。私のようになったら、ふらふらして
マーガレットにも迷惑かけちゃうしね。

Naoko URL 2009-05-25 (月) 11:51

405さん


> ウチの3匹もアボガド切ると
> キューキュー言い出す程大好きです♪

あらー、405さんのお宅も!!!

> Naokoさんゆっくり休んで下さい~。
> ブログ見てるだけでコッチが倒れそうな数ヶ月でしたもんねぇ~。


最近、いろいろな人と話していて
「それは早々に生活を変えないと大変そうですね…」
と言われる機会が多くて
本人はそんなに大変だって思ってないけれど、客観的にみると…という視点が養われました。


20代の夜中まで働くのがスタンダードになっていて
それに比べたらマシでしょ? と
いつの間にか思っていたようです。

いかんいかん。


じっくり養生します~。

Naoko URL 2009-05-25 (月) 12:05

Loveママさん

こんぬつわん!!


> 私も体が悲鳴あげてたらしく、CTまで撮ったのですが、
> CT撮ったら皆見えるのですね。
> 当たり前なのかもしれないけど、自分の体があんなに
> はっきり見えたらへえーと納得でした。

ハイ、わたくしもMRIで撮った、精巧な内臓の様子をしみじみと眺めてきました(><)
腹の中があんなになっているなんて~。
見えちゃうって言うのがすごい!!



> 無理は禁物って思ってたけど、無理してたのでしょうね。
> だから、私も今いっぱい血になるものばっかり食べてます。ゆっくり生きていきましょうね。
> 無理はダメですよ。私のようになったら、ふらふらして
> マーガレットにも迷惑かけちゃうしね。



無理にプラスして、
人生の軌道修正を病気から教えてもらった気がします。
今までも転換期には
必ず命に関わらないけれど、考えさせられる病気がやってきていましたので
ああ、今回も…という感じです。


私もぐりさんのお世話をこれからもたくさんしていきたいし
勉強したいこともたくさんあるので
ここで一度、メンテンナンスしておこうと思います~◎

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/24-27123cf6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > ぐり、アボガドを食す。姉さんの健康*

Home > ・飼い主の食生活 > ぐり、アボガドを食す。姉さんの健康*

ぐり、アボガドを食す。姉さんの健康*

ぐりさんは毎度のことですが
朝掃除機をかける時間帯になると
一人がけソファに自ら乗っかって、じーっとしています。

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


g001_20090524095955.jpg


そんなぐりさんの姉さんは、
最近改めて食生活を見直している真っ最中。
実は先週は
30代も半ばに差し掛かってくると
やっぱり無理はいかんなーと言う反省をする1週間でもありました。


病院も実は2件はしごしたし、
大腸内視鏡検査なんていうのも受けました。
荒縄か? というくらいぶっとり内視鏡カメラは
あまりに痛くて腸の8割しかチェックできなかったけれど
私の腸はばりばり健康な模様。



そして、新たにちょっと気になる個所が出てきて
詳しい検査を受けたりして
おっかなびっくりだったわけですが、
(これは検査結果待ち)
ここで先日東京で受けてきた「サイモントン療法 for Petowners」の知識が
かなり役立っています。


それは、「病気はメッセーンジャー」という考え方。


何で私が病気にならないといけないのーーーー!!!

ではなく

ああ、最近仕事、遊びと何だかかなり体に無理言わせて頑張りすぎてたな

と、正直、検査のための通院で仕事をお休みできているのを
どこかでほっとしている自分がいましたし。




g002_20090524100038.jpg


お休みしつつ、買い物に出かけて
色の奇麗な野菜をたくさん買いました。


アボガドもその時買った食材のひとつ。


何でも食べる美容液なんだってさ。



石けんにも好きで使っている素材ですが
(アボガドオイル入り)
当然食べても体にいい訳です。



g003_20090524100939.jpg


さっくり半分に割って、
更に一口大にカット。


そんなことをしていると
食べ物好きのぐりさんがやってきて
食べたそう~にするので


「じゃあ、一口食べてみるかね?」

とおすそわけしてみたところ…。


g004_20090524101117.jpg


秒食



ぺろっ⇒んぐっ⇒ごっくん!


みたいな感じでしたね(笑)


*アボガドはアレルギーを発症する場合もある食材との報告もあるので
 (そんなこと言ったら、あらゆる食材そうだけれど)
 あげるときは、飼い主さん判断であげてくださいまし。
 でも、アボダームなんて、モロアボカドだよね?




g005_20090524101444.jpg

姉さんは玄米+味噌の主食に、目玉焼き(たんぱく質)、アボカドとミニトマトに
オリーブオイルと粟国の塩をさっとかけたシンプルサラダ。
飲み物は、番茶(笑)


g006_20090524101621.jpg


果物も、ほとんど食べない食生活でしたが
1日1/2個~1個程度は食べることにしました。


今食べるものが、10年後の健康状態を左右しますから。


犬の食事も考えつつ、
自分自身の食事も見直しデス*



そうそう普段、犬のご飯作りを一生懸命な飼い主さんも
時々、自分の食生活を振り返るのがオススメですよ。





犬の食事ほど、自分の食事に手をかけてないって言う方
結構多いですから(笑)

ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうわんこ! 応援クリックが励みデス!
ワンクリックで10ポイントが加算され、順位が上がります。
3位以内を目指したいのでポチっと応援よろしくワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




▼ぐりのメルマガ・犬の手作り食やアロマの情報をお届け♪ご購読は無料です♪

メルマガ登録・解除
 

Comments:4

405 URL 2009-05-24 (日) 20:52

ウチの3匹もアボガド切ると
キューキュー言い出す程大好きです♪

Naokoさんゆっくり休んで下さい~。
ブログ見てるだけでコッチが倒れそうな数ヶ月でしたもんねぇ~。

Loveママ URL 2009-05-24 (日) 21:46

私も体が悲鳴あげてたらしく、CTまで撮ったのですが、
CT撮ったら皆見えるのですね。
当たり前なのかもしれないけど、自分の体があんなに
はっきり見えたらへえーと納得でした。
無理は禁物って思ってたけど、無理してたのでしょうね。
だから、私も今いっぱい血になるものばっかり食べてます。ゆっくり生きていきましょうね。
無理はダメですよ。私のようになったら、ふらふらして
マーガレットにも迷惑かけちゃうしね。

Naoko URL 2009-05-25 (月) 11:51

405さん


> ウチの3匹もアボガド切ると
> キューキュー言い出す程大好きです♪

あらー、405さんのお宅も!!!

> Naokoさんゆっくり休んで下さい~。
> ブログ見てるだけでコッチが倒れそうな数ヶ月でしたもんねぇ~。


最近、いろいろな人と話していて
「それは早々に生活を変えないと大変そうですね…」
と言われる機会が多くて
本人はそんなに大変だって思ってないけれど、客観的にみると…という視点が養われました。


20代の夜中まで働くのがスタンダードになっていて
それに比べたらマシでしょ? と
いつの間にか思っていたようです。

いかんいかん。


じっくり養生します~。

Naoko URL 2009-05-25 (月) 12:05

Loveママさん

こんぬつわん!!


> 私も体が悲鳴あげてたらしく、CTまで撮ったのですが、
> CT撮ったら皆見えるのですね。
> 当たり前なのかもしれないけど、自分の体があんなに
> はっきり見えたらへえーと納得でした。

ハイ、わたくしもMRIで撮った、精巧な内臓の様子をしみじみと眺めてきました(><)
腹の中があんなになっているなんて~。
見えちゃうって言うのがすごい!!



> 無理は禁物って思ってたけど、無理してたのでしょうね。
> だから、私も今いっぱい血になるものばっかり食べてます。ゆっくり生きていきましょうね。
> 無理はダメですよ。私のようになったら、ふらふらして
> マーガレットにも迷惑かけちゃうしね。



無理にプラスして、
人生の軌道修正を病気から教えてもらった気がします。
今までも転換期には
必ず命に関わらないけれど、考えさせられる病気がやってきていましたので
ああ、今回も…という感じです。


私もぐりさんのお世話をこれからもたくさんしていきたいし
勉強したいこともたくさんあるので
ここで一度、メンテンナンスしておこうと思います~◎

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/24-27123cf6
Listed below are links to weblogs that reference
ぐり、アボガドを食す。姉さんの健康* from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > ・飼い主の食生活 > ぐり、アボガドを食す。姉さんの健康*

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

