Home > スポンサー広告 > 犬と妊婦は北海道で支笏湖キャンプ(1)犬のごはんは蒸し豚編



Comments:-

リムママ URL 2010-05-18 (火) 00:33

や、やべっ!
レトリー部最近サボってばっかりでした!
先輩、スミマセン(^^;;

モーラップ、良さそうですね(^^)
キャベツは値段もお手頃になってきたので嬉しいですよね~♪
今日は100円だったので2玉買っちゃった(*^^*)

やっぱデジイチ!黒ラブぐりちゃんのお顔がはっきり拝見できますわ~!

マグ子 URL 2010-05-18 (火) 08:54

レトリー部、入部させたいけど…
なんせ持ってきてそのままどっかに行ってしまうワンコなもんで…
レトリー部としての活動とはちょっと違ってしまいますね(笑)

最近、フード+αなご飯を食べてもらってます◎
グリさんのお話が、他のどんな本より分かりやすい!!
そして私も楽しく準備できて、ありがたいです(^^)
これからも人間&ワンコご飯、楽しみにしてます♪

あるパパ URL 2010-05-19 (水) 07:56

レトリー部、入部希望さんがうちにも一匹いまつw

Naoko URL 2010-05-19 (水) 09:09

リムママさん

レトリー部活性化を、ぜひ!!(笑)

モーラップ、結構犬連れの方多かったですよ~。
黒ラブも、ぐりさんの他にもう1匹いましたしね^^


野菜、最近値段が手ごろになってきたので
ぐりさんもサニーレタスバリバリ喰ってます~~~◎


そして、デジイチはやっぱりいいです^^

Naoko URL 2010-05-19 (水) 09:11

マグ子さん

レトリー部、入部してください(笑)

>グリさんのお話が、他のどんな本より分かりやすい!!

そう言っていただけるととてもありがたいです~。
我が家は基本、ゆるゆるですので
人間が楽しみながらできる、というのが何より大事(爆)


それで犬もごはん美味しく食べられるなら
一石二鳥かな~と思っております!

Naoko URL 2010-05-19 (水) 09:12

あるパパさん

レトリー部、入部歓迎です♪
活動は、遊びに行った先々でレトリーブするだけです(爆)


地味~に活動しています!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/239-916ca7cb
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬と妊婦は北海道で支笏湖キャンプ(1)犬のごはんは蒸し豚編

Home > 犬と北海道でキャンプ > 犬と妊婦は北海道で支笏湖キャンプ(1)犬のごはんは蒸し豚編

犬と妊婦は北海道で支笏湖キャンプ(1)犬のごはんは蒸し豚編

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する




おはようわんこ!
週末、天気もよかったので
ぐりチームはまたまたキャンプへ行って参りましたよ(笑)


今回は、支笏湖畔にある「モラップキャンプ場」へ行って参りました。



001_20100517111113.jpg


妊婦、体重管理をまじめにやっており、
ピーク時の体重よりマイナス1kgをキープ(笑)



キャンプでは重いものは持ちませんが
(重いもの担当iさんよ、ありがとう!)
適度に外の空気吸って、湖畔でぐりさんと散歩するのは
運動になり、非常によいのです。


やはり、体重管理は食事+適度な運動なのだ。
キャンプはそういう意味で、適度に体を使う上、
犬も喜ぶ、オイシイレジャーというわけなのです。


(ま、単にキャンプが好きなだけですが)



002_20100517111113.jpg



この日は樽前山がよく見えましたよ。
去年はえっちらおっちら、樽前山のお鉢近くまで登山したのであった。


さすがに今年は、妊娠しながら登山は無理だけれど
こうして湖畔から眺められたのでよかったと思う。



無事、子供を出産して体力も回復した暁には
ぜひまた登ろうと思う!


003_20100517111113.jpg



湖畔をのんびり散歩ですよ。






004_20100517111113.jpg


ぐりさんは湖で定番の遊び、一人レトリー部(←部員募集中)。






005_20100517111113.jpg

湖畔は枝、拾い放題、遊び放題(笑)


遊びに飽きて、湖の中に投げた枝が回収できなくても全然ヘーキ。
だって、枝は無料ですもの(ほほほ!)。


だんだんキャンプにオモチャを持参しなくなってきている
ぐりチームであった。







006_20100517111112.jpg


まあ、そんな風に遊んでいると
あっという間に、腹減り犬のごはんタイムがやってくるのです。





007_20100517112257.jpg

えー、実は今回のキャンプにはテーマがありまして
それは


冷蔵庫の残り物整理




ジップロックコンテナには、残りごはんとダシを取った後の
厚田早煮昆布があるのです(笑)




我が家では、ダシとった後の昆布は
ぐりさんが非常に喜んで食べるのでオヤツです。



あと、ごはんはちょうどぐりさんが1回食べるのにちょうどいいくらいの分量だったので
もってきたというわけ。



008_20100517112257.jpg



キャベツも1/4玉ほど残っていたので
コレ使っちゃいましょーということで、こちらも持参。




009_20100517112257.jpg


晩ごはんが出来るまでの時間、
腹減り犬にはキュウリ喰って飢えをしのいでいただきましょうか。


これも、3本かって1本だけ冷蔵庫に残っていたので
ぐりさん用のおやつとして持参したもの。





010_20100517112256.jpg



キュウリ好きだね~




人間用には白菜を持参。
これも冷蔵庫になったものをそのまま使用。


なので、今回買い物でキャンプ用に仕入れたのって
お肉くらいかしらね?

011_20100517112256.jpg





さて、犬用蒸し豚でも作りますか。


キャベツを刻んで
水を入れて火にかけます。


013_20100517113041.jpg




キャベツに適度に火が通ったら、
豚肉を乗せる。

014_20100517113041.jpg




火が通ったら、出来上がりだよ。


015_20100517113041.jpg





持参した残りごはんを器に盛り。

016_20100517113041.jpg



上にキャベツと豚肉のっけて、
鍋の中のスープをかけて、できあがり。

017_20100517113041.jpg




お茶などと共に
湖水で冷やす(笑)


018.jpg






冷めたら速やかに腹減り犬に与えましょう。
腹が減りぎると、鳴いて訴えてくるので飼い主にとってはプレッシャーです。

019.jpg





マテ!

020.jpg







よし!の合図とともに
がっつくのだ。

021.jpg



(続く)



●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:6

リムママ URL 2010-05-18 (火) 00:33

や、やべっ!
レトリー部最近サボってばっかりでした!
先輩、スミマセン(^^;;

モーラップ、良さそうですね(^^)
キャベツは値段もお手頃になってきたので嬉しいですよね~♪
今日は100円だったので2玉買っちゃった(*^^*)

やっぱデジイチ!黒ラブぐりちゃんのお顔がはっきり拝見できますわ~!

マグ子 URL 2010-05-18 (火) 08:54

レトリー部、入部させたいけど…
なんせ持ってきてそのままどっかに行ってしまうワンコなもんで…
レトリー部としての活動とはちょっと違ってしまいますね(笑)

最近、フード+αなご飯を食べてもらってます◎
グリさんのお話が、他のどんな本より分かりやすい!!
そして私も楽しく準備できて、ありがたいです(^^)
これからも人間&ワンコご飯、楽しみにしてます♪

あるパパ URL 2010-05-19 (水) 07:56

レトリー部、入部希望さんがうちにも一匹いまつw

Naoko URL 2010-05-19 (水) 09:09

リムママさん

レトリー部活性化を、ぜひ!!(笑)

モーラップ、結構犬連れの方多かったですよ~。
黒ラブも、ぐりさんの他にもう1匹いましたしね^^


野菜、最近値段が手ごろになってきたので
ぐりさんもサニーレタスバリバリ喰ってます~~~◎


そして、デジイチはやっぱりいいです^^

Naoko URL 2010-05-19 (水) 09:11

マグ子さん

レトリー部、入部してください(笑)

>グリさんのお話が、他のどんな本より分かりやすい!!

そう言っていただけるととてもありがたいです~。
我が家は基本、ゆるゆるですので
人間が楽しみながらできる、というのが何より大事(爆)


それで犬もごはん美味しく食べられるなら
一石二鳥かな~と思っております!

Naoko URL 2010-05-19 (水) 09:12

あるパパさん

レトリー部、入部歓迎です♪
活動は、遊びに行った先々でレトリーブするだけです(爆)


地味~に活動しています!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/239-916ca7cb
Listed below are links to weblogs that reference
犬と妊婦は北海道で支笏湖キャンプ(1)犬のごはんは蒸し豚編 from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 犬と北海道でキャンプ > 犬と妊婦は北海道で支笏湖キャンプ(1)犬のごはんは蒸し豚編

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

