Home > スポンサー広告 > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(4)ぐり、滝に挑む!?



Comments:-

ベニー母 URL 2010-05-11 (火) 06:50

キャンプの記事楽しく読ませていただきました~。
さすが皆さん、キャンプ慣れしてますね。
ここには湖の他に滝もあるんですね!?水好きのワンコには天国ですね。
これから北海道も気候が良くなってきますからキャンプの回数も増えますね。子連れのキャンプも楽しいですね。

Naoko URL 2010-05-12 (水) 10:39

ベニー母さん

こんぬつわんこ!

ぐりチーム、ようやくキャンプの体裁が整って参りました。
ここは水好きな犬にとってはとても楽しい場所だと思います^^
ただし、ハクチョウが餌をねだりにきたり
犬には威嚇するのでちょっと怖いところもあります(汗)



子供が生まれる前にキャンプやりだめ~とか言ってますが
何やかやいって生まれてからも
何とか時間を工面してキャンプには来そうな感じですよ。



Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/236-7709b8e7
Listed below are links to weblogs that reference
from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > スポンサー広告 > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(4)ぐり、滝に挑む!?

Home > 犬と北海道でキャンプ > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(4)ぐり、滝に挑む!?

犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(4)ぐり、滝に挑む!?

●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


●mixiで「犬の石けんと手作り食」というコミュをやってます。
 気になる方は、まずは参加を♪⇒参加する





おはようわんこ。
洞爺湖キャンプのお話、最終話デース。

001_20100510094850.jpg



今回宿泊したのは仲洞爺キャンプ場というところですが
歩いて行ける距離に「キムンドの滝」というのがあります。


片道2kmくらいなので、せっかくなので散歩がてら行ってみましょうか~ということで。


002_20100510094850.jpg


ぐりチーム、ぽくぽく歩きます。


そしてこの日は、珍しく日が照って暖かく
ぐりさんも舌を出してハアハア(笑)



ゆる~い登りの道を、ゆっくりゆっくり歩いて
ようやく滝の手前の東屋まで到着。



004_20100510094850.jpg




滝から流れる、ちょっと流れの速い小川に
興味を示すぐりさん。

005_20100510094850.jpg




予想通り、入っちゃったよ(笑)
このヒトは!

006_20100510094850.jpg




まだ冷たいと思うけど、どうですか?


007_20100510094850.jpg



腹まで浸かっちゃった(笑)

008_20100510094925.jpg






そしてこの日、落石の恐れがあるということで
残念ながら滝の前までは行けなかったぐりチームであったことだよ!

009_20100510094925.jpg






それでもゆったり散歩ができたし、
川にも入ったし(笑)
楽しい散策となりましたよ。

010_20100510094925.jpg





あれ、ぐりさん目に何かついてますよ?

011_20100510094925.jpg






うーん。

012_20100510094925.jpg





早くしてくださいよう。

013_20100510094925.jpg







と言うような感じで
ぽっくりぽっくり坂道を下って
1時間半ほどかけてのんびり歩いたぐりチームなのでした。





そして湖畔に戻って
人間チームはお昼ごはんの支度ですよ。


014_20100510094956.jpg





犬は日陰でお昼ねしてなさい。

015_20100510094956.jpg





人間チームはパスタを茹でまする。
キャンプにパスタって、便利です。

ちなみにぐりチーム。
キャンプで米を炊いたことがまだ1回もありません(笑)


麺類は楽なのです。
パスタソースを買っていき、絡めるだけでできあがり~♪


今回はバジルソースのパスタなのでした。


016_20100510094956.jpg




食後は紅茶と甘酒♪

甘酒は姉さん専用です。
iさんは甘酒が大変嫌いです(笑)


フリーズドライ甘酒は、ホットでもアイスでもイケるので
便利よ~。
甘酒好きのアウトドア好きな人には心からオススメします。
スーパーで買えるしね。



何より、甘い飲み物があると
キャンプの時はほっとするのです。

017_20100510094956.jpg







そしてこの日、午後からだんだん風が強くなってきたので
早めに撤収して帰路についたぐりチームなのでした。


2010年初キャンプ、
少し寒かったですが楽しかったです。



今年もキャンプにたくさん行くぞ~~~~◎





(終)


●ランキングに参加しています^^
ワンクリックで10ポイントが加算され、ランキングが上がります。
クリックで応援お願いします。
ワンポチ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぐり通信、ご購読はこちら

犬の手作り食やマッサージなど、犬の健康をサポートするための情報をメールマガジンで配信しています。
自宅でできる愛犬のマッサージやアロマテラピー、食事について知りたい方はご購読ください。無料デス*

■無料購読ご登録はこちらから⇒クリックして購読する!

■サンプル誌はこちらからお読みいただけます⇒サンプル誌を読んでみる!

Comments:2

ベニー母 URL 2010-05-11 (火) 06:50

キャンプの記事楽しく読ませていただきました~。
さすが皆さん、キャンプ慣れしてますね。
ここには湖の他に滝もあるんですね!?水好きのワンコには天国ですね。
これから北海道も気候が良くなってきますからキャンプの回数も増えますね。子連れのキャンプも楽しいですね。

Naoko URL 2010-05-12 (水) 10:39

ベニー母さん

こんぬつわんこ!

ぐりチーム、ようやくキャンプの体裁が整って参りました。
ここは水好きな犬にとってはとても楽しい場所だと思います^^
ただし、ハクチョウが餌をねだりにきたり
犬には威嚇するのでちょっと怖いところもあります(汗)



子供が生まれる前にキャンプやりだめ~とか言ってますが
何やかやいって生まれてからも
何とか時間を工面してキャンプには来そうな感じですよ。



Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://officeguri0608.blog45.fc2.com/tb.php/236-7709b8e7
Listed below are links to weblogs that reference
犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(4)ぐり、滝に挑む!? from みんなのぐり。 とその姉さん。*New

Home > 犬と北海道でキャンプ > 犬連れ北海道キャンプ:洞爺湖編(4)ぐり、滝に挑む!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

